スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

京都に行ってきました。
2007年08月11日 (土) | 編集 |
 毎日暑いですね~~!

 私も6日~16日まで夏休みをもらいましたので京都に行って来ました。


京都タワー


  京都タワーのイルミネーションは綺麗です

  京都に行ったのは中学生の時の修学旅行以来30年ぶり。

  駅前がとても変わっていてびっくり!!

  宿泊は駅前のビジネスホテルにしました。

東本願寺


  東本願寺です。(本堂は改修工事中でした

はすの花の噴水


  はすの花の噴水がありました。

  東本願寺は私の両親の宗派(浄土真宗)でして一度は参拝したかったのです。

  東京築地にあるお堂には良く行くのですが・・・・


西本願寺


  そして西本願寺・・・・

  浄土真宗の本山です。こちらも改修工事をしていました。


東寺



  東寺です。

東寺アップ

五重塔です。

   昔の人たちってすごいですね~~~!

   どうやって作ったのでしょうか?

講堂



 講堂です。
    たくさんの如来さまがいらっしゃいました。

    見ているだけで心が洗われるようです。

はすのはな

はすのはな?


   どこのお寺にもはすの花が咲いてました。

はすのはな?



   ちょっと諸事情がありまして今回は京都駅前のお寺参りのみになりました。


  その諸事情とは・・・・
それはこれ↓

新幹線パー-サー



  娘は今年の春より東海道新幹線のパーサーになりました。
  なので一度雄姿を見に行きたくて急遽の旅行になったのです。

  パーサーにもローテーションがありまして娘が乗務する新幹線に
  うまく乗るにはかなり強行スケジュールになってしまいました。

新幹線社内で


  娘はまだまだ下っ端なので車内でワゴンサービスをしています。

  車掌資格を取るとグリーン車や車内案内などが出来るそうですが・・

  娘のサポートをしている先輩がとても優しい人で「せっかくお母さんが来てくれてるから写真を撮ってあげる」と言って下さり↑の写真を撮ってくれました。


  優しい先輩といつも乗車してるようで安心しました。

では!娘のワゴンサービスの雄志を動画でどうぞ↓




ワゴンサービス



  私も娘のワゴンサービスでこれを買いました。

お弁当


  中身はこれ↓

弁当中身

   とっても美味しかったです。

  7月、8月は増設便もあり娘の勤務も忙しい様です。


N700系新幹線


   7月1日から走っているN700系のぞみ号


  そんな親ばか京都旅行の報告でした。


ニャンズが我が家に来てから始めてのお泊りでした。

一応息子は家にいたのでご飯はあげてもらってましたが、毎晩ニャンズと
寝ているのでちょっと寂しい夜でした。
私の生活の一部にニャンズがなっているのを実感した旅でもありました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
京都も娘さんもきれい♪
私は神社仏閣を見るのが大好きなので、京都や奈良に
行って見たいです。
私も京都は中学生の時の修学旅行以来行っていません。
蓮の花きれいですね。
娘さんが新幹線のパーサーですか。
はつらつとしていていいですね。
立ち仕事だし、接客が主だから大変でしょうけれど、
頑張ってください。
2007/08/11(土) 11:35:07 | URL | catfan #-[ 編集]
京都 いいな~! 私も修学旅行以来行ってませんよ。
いつでも行けそうなのに なかなか行けないものですね。
お嬢さんの はつらつとした仕事ぶり をご覧になって ホッとしたでしょi-178
いつもニコニコされているようで 笑顔がとってもステキ!
こんな笑顔のパーサーさんがまわってくると、
お客さんも気持ちが良くて ついつい いっぱい買ってしまいそう (^O^)♭♪
2007/08/12(日) 12:38:54 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
お久しぶりです~。
わー京都行かれたんですね。京都は暑かったでしょ!!
娘さんすっごいです!それにとても綺麗でとっても素敵な笑顔!!
こんな姿見たらすっごく嬉しいでしょうねー
先輩の方も優しい人でなによりですよねー。
そしてそしてモモちゃん遅くなったけど誕生日おめでとう!!
あの後足痛くならなくなったんですね。最初の時歩けなくなるなんて言われたのに!本当によかった!!
これからも元気な姿をいっぱい見せてね。
2007/08/13(月) 08:55:10 | URL | ちか #-[ 編集]
いいなぁ,京都。
私は,中学校の修学旅行以来行ってないの。遠いしさ~
今度は,大人気分でゆったり行きたいな。
夫婦ふたりで。とか。
娘っ子よ,早く巣立ってくれ~~!!
2007/08/14(火) 09:27:46 | URL | ちえ #-[ 編集]
京都か~いいな、私的に大好きなスポットです
素晴らしい日本が残ってる街ですもんね
蓮の花がとっても綺麗ですね
2007/08/18(土) 00:37:47 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック