スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

踏んだりけったりのモモの1日
2006年07月13日 (木) | 編集 |
     たろうを病院に連れて行って来ました。

     まず虫がたくさんいるとの事で虫の駆除をしてから、

     血液検査や予防接種をする事になりました。

     虫下しのお注射や飲み薬を飲んだり、耳に大量のダニの

     死骸があり、それを取り除いてもらいました。

     月齢は120日くらいではないかと?体重は1.2キロ

     獣医さんは人に慣れてるから餌付けされていたのでは?と

     たろうは獣医さんにまでスリスリしてましたから・・・




  tarou




     病院から帰ると疲れたのか獏睡してました。

     でも起きるとこんな感じで元気良すぎで・・・






     足にまとわりつかれると踏んじゃうよ~!


    獣医さんがモモちゃんに虫が移ると大変だからと

    フロントラインをもらしました。

    よってモモはシャンプーの刑に・・・

モモシャンプー



    シャンプーしたらなんとおなかが・・・


ぽっこりおなか



    おなかボヨヨ~~~ン!

     まるでひよこのおなかみたいだ~~!


     しばらくして乾いたらふぁふぁモモに~~


フアフアモモ



      しっかりフロントラインも付けて・・・


フロントライン



   モモ「やつが来たせいであたち1階に行けなくなっちゃうし
      シャンプーはされちゃうし!変な薬は塗られるし!」


     きっとモモは思ってるはず!!



      モモちゃん頑張れ~~って思ったらポチっと押してね!


             にほんブログ村 猫ブログへ



        
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございますー
うわ~昨日もほんと大変そうな1日でしたねー!!
お疲れ様!!
タロウ君そんなに人懐っこいんですねー!!
足にじゃれてる姿に猫ジャラシで遊んでる姿見てると家に置きたくなる気持ちわかりますねー!!
ほんと可愛いですね。
耳ダニもいたんですね。うちのタマも子猫時代は耳ダニを親から貰ってて何度も通院しました(汗)
それとモモちゃんのお腹は爆笑です!!!
何か違う生き物ですよーっ!!
モモちゃんの様子も気になりますね~!!
それにしてもお疲れ様です~!!!
2006/07/13(木) 09:36:05 | URL | ちか #-[ 編集]
キュ~~ト!
もうぅぅ~v-10
子ニャン独特のピョンコピョンコした動きがタマリマセンネ~
レオさんのことを本当にママと思ってついて離れずで後追いしてきて
ちょ~ラブリ~~ですv-238
モモちゃん、もうちょっと辛抱してね。
たろう君のこと、最初ちょっぴりジェラシ~で辛く当たっちゃうかもしれないけど、
きっと今まで以上にたのし~ニャンライフになるとおもうよ。 ちょっぴりママは取られちゃうけど。

おせっかいついでに…
ねこじゃらしを座布団とか布の下でもそもそ動かすと
子ニャンは大興奮だと思います。物影からちら見せするのがコツどす~v-221
2006/07/13(木) 09:54:11 | URL | しゃろ・ママ #-[ 編集]
モモちゃんのお腹ポッちゃり出てますね~
ピンクで可愛いい~♪
たろう君もチョロチョロとしてホント踏みそうで危ないですね~仔猫いいわ~
2006/07/13(木) 10:42:29 | URL | エレナ #-[ 編集]
いやぁ~大変そう!体が足りなくてゲッソリ
痩せれそうです(爆)たろう君はとてもよく鳴き
よく食べ、よく遊ぶのですね!踏んでしまわずに
あるくレオさんも凄かった(爆)あんなにまとわり
ついてるのに避けながら撮影しながら・・・凄いですわ!
凄いといえヴぁ。。。あぁもも様。。。アナタ様の
水風船ヨーヨーのようなポッコリおなかを見てしまった。。。
でもママがネットで流出したんですよ!(笑)
苦情はママまで(爆)
2006/07/13(木) 17:48:01 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
もものお腹が!
こりゃまた凄いお腹ですね(笑)。
お乳が張ってるのかと思ってしまいました。
うちの子猫も、抱きかかえたら似たような腹をしてることがあります。
ボテーッと下に垂れ下がって、身体がヒョウタンみたいになるんですよね。
やっぱし、ノラ出身らしく、お腹はへっこんでいて欲しいかな(笑)。
2006/07/13(木) 17:55:09 | URL | appius  #-[ 編集]
うわ~ビックリ!!
子猫を保護されたんですね!?
たろう君、とっても人懐っこいですね(≧∇≦)
いきなりで驚いちゃいました!!

それに!!それに!!
モモちゃんのお腹にまたビックリです!!
最近、お年頃で痩せ気味のうちのヒーローに分けてほしいぐらいです(笑)
2006/07/13(木) 18:38:24 | URL | Humming #-[ 編集]
ひきつづき、忙しい一日でしたね。
昨日の、ケージの中で不安そうに鳴くたろうくんを見て、けっこう
警戒心があるコなのかと思っていたら、とーってもなつっこいコじゃ
ないですか!これならきっとモモちゃんにも「おねえちゃーん」って
かわいく甘えてくれますよ♪

2006/07/14(金) 01:27:17 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
ちかさん!
タマちゃんにも耳ダニがいたのですか~!
どのくらい直るのにかかりましたか?
一応タロウは二週間後にまた耳の具合を見せに行きます。
モモのおなかは本当に別の生き物みたいですよね!
なんかエイリアンに出てきそうな・・生き物?

しゃろママさん!
本当にタロウは甘えん坊ですよ!
最初はお母さん猫を探すように家の中をウロウロ
してましたが昨日はまったくと言うほど
おもちゃで遊んでました。
モモは今朝なんと1階の玄関先まで来ました。
少しずつ慣れてきたようです。

エレナさん!
エレナさんの所と同じですね~!
メスの先住ニャンと新入りオスニャンで・・
奈々ちゃんみたいに姉御にモモもなりそうです。
2006/07/14(金) 08:46:59 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
ミーコママさん!
そうなんですよ~!体がたりません!(T0T)/
とにかくリビングにタロウがいるので家事をするのが
大変で~~「遊んで~ゲージからだして~」とニャーニャー
鳴くので・・・出すと足にまとわり付くしv-12
モモの○禁写真をネットで流出したせいか昨日は
一緒にベッドで寝てくれませんでした。i-241

appiusuさん!
野良出身でもデブ猫はたくさんいますよ~!
モモのおなかは牛の乳みたいですv-12

Humminngさん!
いきなりやってきて保護しちゃいました。
そうそろ2匹目が欲しいな~と思っていて
ブリーダーさんやペットショップに行ったり
してたのでタロウを見た瞬間「飼うぞ!」と即決で!
ヒーローくん痩せ気味なんですか~少しモモの
おなかの肉分けますよ~もらって下さい!

お母はんさん!
そうなんですよ~!タロウがきっと
「モモねえちゃ~ん」って猛アタックするでしょう!
モモも今朝1階に降りて来てタロウの様子をそっと
除いてさ~~っと逃げて2階に行きました。
少しづつですね~!
2006/07/14(金) 09:12:11 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック