スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめまして☆たろうです。
2006年07月12日 (水) | 編集 |
   昨日、野良の三毛ちゃん様に置いておいた餌に

   こんな可愛い子ニャンコが来てました。



たろう初めて




   餌を食べたかったらしいけど塀からこっちに降りて来れなくて

   鳴いていたので抱きかかえて家に入れてあげました。

   おいしそうにモモのごはんのナチュバラを食べてます。



たろうご飯食べる




    おしりを見たら○ン○ンがあつたし、このまま放しても

    オスだから他のオスにやられてしまうし・・・

    野良のわりに毛つやもいいし・・・・

    え~~~いうちで飼おう!!


     そうとなったらシャンプーだぁ~!


シャンプー後



     シャンプー後はゲージの中に・・・

     最初はゲージの中で暴れたけどしばらくするとかんねんして

     でも!出して~出して~と鳴く鳴く






     シャンプー後にフロントラインを付けました。

     そしたら今朝タオルにたくさんのノミノ死骸が・・・・

     これから病院にうんちを持って検診に行ってきます。

     たぶんおなかの中にたくさん虫がいそうです。

     ちなみにモモはどうしてたかと言うと

     たろうを見た瞬間に固まってしまって2階から降りて来ません

     しばらくは一緒に出来なのでモモは2階でたろうは1階に

     いる感じです。


     ちなみに名前は「たろう」にしました。

     モモの弟のたろうで二匹合わせてももたろうになります。



     
かわいいモモ




      これからあたちどうなるのかにゃ~


      そんな風に思っているかも?


    早く仲良くなれるといいね!
にほんブログ村 猫ブログへ



          
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いやー
出会いは突然ですね。
「モモたろう」には思わず微笑みました。
検診やワクチンが終了するまではしばらくゲージ飼いですね。
1ニャン増えて更に生活が楽しくなりそう。
ブログも楽しみ楽しみ。
2006/07/12(水) 08:09:55 | URL | ゴンパパ #-[ 編集]
さすが野良ちゃん沢山の虫のお土産つきですね~(笑)
お腹の虫もしつこいの出なければいいですが、モモちゃんは今日も緊張してますか~(笑)
馴れの問題ですからね~
2006/07/12(水) 09:33:38 | URL | エレナ #-[ 編集]
おどろいたぁ!
起きて某掲示板見てびっくり!
たろう君、可愛いですね~♪
レオさん、家族が増えましたね。
モモちゃんとお腰にキビ団子(モモちゃんはどんぐりだもんね)つけてレオさんたちを楽しませてくれることでしょう!
ちゃちゃさんもおっしゃってましたが男の子は甘えん坊が多いのでメロメロになっちゃうかも~~v-10
虫さんはノラッコなので仕方が無いですね。でもすぐ駆除できますよ。
うちのシワ子嬢のようにマンソン先生や虫さんの博物館!なんていわれなければいいですね。
そんなシワ子嬢もいまや元気なホームラン王ですから!血液検査で何事も無いように…
モモタン弟できて良かったね~
2006/07/12(水) 10:17:00 | URL | しゃろ・ママ #-[ 編集]
朝からビックリ展開で腰ぬけそうです!!
でもママさんとーっても優しいですね。その即決力はかなり素敵です!!
やっぱり野良ちゃんはぜーったいノミや虫持ってそうですもんね。
モモちゃんに移ったら大変!!
ゲージに入れられて鳴いてる姿はちょっと可哀想だけど後々考えたらすっごい幸せな子だよね!!
タロウ君何ヶ月くらいなんだろ??お医者さんの結果がとーっても気になります!!
大変だけど頑張って下さいね。応援してます!!
2006/07/12(水) 10:34:34 | URL | ちか #-[ 編集]
たろう君はじめまして~ヽ(´ー`)ノ
いいママと出会いましたね!これからアナタの猫人生は
180度良くなることでしょう!!!しかしレオさん凄い!
アナタ様は素晴らしい方です!虫下しもノミダニ退治も
無事に済めばモモちゃんと対面かな?応援して見守りたいと
思います!ももたろう・・・なんて素敵なんでしょう!(~o~)/
2006/07/12(水) 11:42:00 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
ビックリ!!
ついに多頭飼いですね~!
血液検査どうだったのかな??
おむしさん駆除して、ワクチン打って早くモモちゃんとにゃかよし~~なところ見るのが楽しみですね~♪
ハンネも“レオモモタロウママ”にまた変わるのかしら~(^m^*

タロウ君優しい家族にめぐり合えてよかったねv-238
2006/07/12(水) 13:48:58 | URL | あおい #-[ 編集]
可愛い弟ですね
モモちゃんは、パニック起こしているかもですね。
たろうちゃんの方がももちゃんに甘えるかな。
即断で飼おうとしたレオさんにびっくり。
2匹が仲良くしてくれるといいです。
あと、薬が効いて健康体になる事を祈っています。
2006/07/12(水) 14:05:26 | URL | catfan #-[ 編集]
ビックリしました!!
今日は モモちゃんかな~・レオ君かな~ とワクワクやってきたら、『たろうくん』なんてっ!!

ビックリのあまり、間違えて他のブログにお邪魔しちゃったかしら・・・と思ったほどです☆
レオモモママさん、すごい決断力ですね!!
私だったら、はなとのことや、他の家族の意見や、いろいろ考えてしまいそう・・・(>_<)
たろうくん、よかったね♪
モモちゃんもおねえちゃんになるんですね♪
でも、まだ1歳だし、きっと姉弟のように仲良くなりますね(^-^)
しばらくはケージから出せないだろうし、虫くんなども大変でしょうけれど、がんばってくださいね!!

レオモモママさんに、拍手っデス(*^O^*)
2006/07/12(水) 14:17:35 | URL | エイミー #KtLM7ZeI[ 編集]
たろうくん はじめまして~!
すごく楽しい急展開ですね!
初めて会った日にお家で飼う事になるなんて運命的ですね。
おトイレや駆虫薬は急遽買いに行ったのですか?行動はやいですね!

たろうくんには初めはちょっと窮屈かもしれないけど、暖かい寝床もおいしいご飯もあるし、なれればきっと天国ですよ。
これからいろいろ忙しく、でも楽しくなりますよ!
モモちゃんも仲良くしてくれるといいですね。

三毛野良ちゃんとかもそのうちみんなレオさん家のコになったりして☆
2006/07/12(水) 16:02:14 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
ゴンパパさん・エレナさん・しゃろママさん・ちかさん・ミーコママさんへ!
ゴンパパさん!
前々からもう1匹は考えててブリーダーさんや
ペットショップに行ったりはしていました。
でも!まさか野良ちゃんが舞い込んで来るとは・・
これぞ縁というものですね~v-10

エレナさん!
やっぱ我が家の回りは草木が多いので
虫は大量です。
特に耳の中がダニの死骸で埋もれてました。i-282

しゃろママさん!
そうなんですよ~もう甘えん坊全開です。
今もPCに乗りそうです。
足にまとわり付いてくるのでパパさんも息子も
一発でハートにドキュンでしたi-175

ちかさん!
実際にたろうといたら手放したく無くなります。
人なつこっくて獣医さんにもスリスリしてましたから・・
120日は経過してるみたいです。
体重も1.2キロありましたから・・・

ミーコママさん!
もう虫騒ぎは大変でしたが、可愛いんですよ~!
私の体は1階でたろうに・・2階ではモモに
なんか二股掛けてる人みたい・・・
そしてたまにレオに浮気・・
体が足りませんi-282
2006/07/12(水) 18:18:20 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
たろうくん。
かわいいじゃありませんか。
鳴き声を大きくして聞いていたらココちゃんだけ
興味をしめしました。

かわいいでしょう、男の子。
すりすりすると、も~~メロメロです。
モモちゃんとのご対面が楽しみです。
2006/07/12(水) 19:35:05 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
おおー!
たろうくんですか~、合わせてももたろうなんて、いい感じ♪
3ヶ月くらいなのかな?キレイなコですね。
ちょうど2ニャン目が欲しいと思ってたとこに現れたなんて!単なる偶然ではないような気もします。
だんだんとモモちゃんとも慣れて仲良しになってくれるといいですねっ♪
2006/07/12(水) 22:02:05 | URL | ユル #V5oeGd6c[ 編集]
初めまして
ともねこさんとこのコメント見てやってきました。
飼い猫にされちゃったんですね。うちも天井裏に迷い込んで、ニャーニャー鳴いていたのを保護して飼い始めました。ホント、訳の分からない縁があるもんですね。
で、二匹併せて「ももたろう」。いいですね、この名前。もも、たろう、どちらも呼びやすそうです。
個人的には、ついでに、犬とキジと猿を……違うか(笑)。
2006/07/12(水) 23:37:09 | URL | appius  #-[ 編集]
はじめまして。ももちゃんとはやく仲良くなるといいですね。我が家は・・・1ヶ月ほど2階からおりてこなくて どうしたものかと悩まされました。
2006/07/13(木) 00:24:51 | URL | ミミ #-[ 編集]
あおいさん・ねこさん・エイミーさん・お母はんさん・ちゃちゃさん・ユルさん・appiusさん・ミミさんへ
あおいさん!
さすがにハンネは長いから変えませんよ!
血液検査は虫の駆除が終わってからやるそうです。
あと1ヶ月はモモと接触不可ですね~!

ねこさん!
モモはパニックは起こしてないですね~!
とりあえずは2階にはたろうは上げないので・・
くつろげる部屋がモモにはあるので・・・

エイミーさん!
私って結構こういう事(家族に無断で)やってしまいます。
主人は諦めていますので・・・息子は大喜びです。
あんなにスリスリされたら飼いたくなりますよ!
たろうは甘え上手です。

ちゃちゃさん!
そういえば色はココちゃんと違うけど顔とか
似てませんか?たろうって?
本当に甘え上手なやつです。
モモはパパになかなかなつきませんでしたが、
たろうは一発スリスリでパパは堕ちてしまいました。

ユルさん!
そうなんです!欲しいと思ってたのを神様がプレゼント
してくれたのかしら?
獣医さんも綺麗な顔と毛つやだね~!と言ってました。

appiusさん!
はじめまして!ようこそ~!
そうですか!そちらも迷い猫を飼ってるのですね!
出会いは突然ですよね~!
また遊びにいらして下さいね!私も後ほど伺います。

ミミさん!
はじめまして!ようこそ~!
ミミさんの所も多頭飼いされてるのですか?
後ほどそちらに伺いまして拝見させていただきます。
また、遊びにいらして下さい。
2006/07/13(木) 09:12:32 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック