スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃんだろう?
2007年05月30日 (水) | 編集 |
   磯の匂いがする宅急便が届きました。

にゃんだ?



  開けてみましょう~~!


黒いイガイガ



  クロちゃん乗り出してクンクン!

タロウくんは興味ないの?


   クロ「美味しそうな匂いがするにゃん」

どうやって


   クロ「どうやって食べるにゃんか?」

   あまりに近づくのでいったん箱を閉じました。

   そしてしばらくしてモモちゃんも登場!

にゃんかしら?


   モモ「にゃにかしら~?」

タロウが乗り出して


   タロウも乗り出して来ました!

いったいにゃんにゃんだんだぁ~~!!


   それは・・・・・

いがくり?


   そうです!

殻つきうに


   殻付きうにです!!


   楽天市場で見ていて安かったので買ってみました。

http://www.rakuten.co.jp/hokui41/700977/700978/
  


美味しそうだなにゃ~~



   美味しいかったけど・・・・
   剥くのが大変でした~~~!

   
   やはり剥いてある普通の方が楽だから今度は瓶詰めを頼もうかな?



コメント
この記事へのコメント
ニャンズ興味深々ですねぇ~(笑)
動いていたらもっと面白かったでしょうね♪

実は私、うには食べず嫌いなんですよ~
新鮮な物なら大丈夫そうなので、今度は挑戦いたします。
2007/05/30(水) 08:12:45 | URL | エレナ #-[ 編集]
こーれはびっくり!
3ニャンズならずとも、私まで「にゃんにゃんだ~!?」って
なっちゃいましたよ(笑)
カラ付きのウニなんてすごーーーい!!
おいしそ~~!!
レオさん家に遊びに行きたいわ~
2007/05/30(水) 16:08:40 | URL | ちえ #-[ 編集]
わぁ~~ ウニー!!
やっぱり ウニは殻付きが最高ですよv-10
子どもの頃 父の転勤で北海道に居たことがあります。
ウニといえば殻付きでしたよ。
こちらに来て 板の上に乗って売っているウニを見て
「なんかなぁ。。。」と思ったものです。
ニャンちゃん達も興味津々だったのですねi-178
2007/05/30(水) 21:42:13 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
お久しぶりですー!!!下の記事のモモちゃんとクロちゃんとの2ショットは嬉しいです!!そかーあれからもう半年も経ったんですね。
殻つきのうには生で見た事ないわー。私生もの全然食べないから~、割るのは包丁で割るの?
みんなこんなトゲトゲにビックリしたんじゃ??
3匹がみんなチェックに来て可愛いわねー。
2007/05/31(木) 08:00:42 | URL | ちか #-[ 編集]
にゃんこは見るだけ(笑)
美味しそうですね~(^o^)。
私、貝類、魚卵、もずくも大好き。
う~ん、甘い誘惑だわ~。
夏から秋にかけて北海道に住みたいくらい。
ニャンズは見るだけで残念でしたね。
でも、どうやったらこの値段で送って
くれるんでしょうね。
お安い、新鮮、美味しいの3拍子ですもんね。
2007/05/31(木) 11:57:05 | URL | catfan #-[ 編集]
ウニ・・・
殻付?!海から届きましたって感じですね
実は私も喰わず嫌いです・・・子供の頃から魚系は苦手で・・・
でも先日うに初体験しました・・・プリンに醤油かけるとうに味になるって聞いてたけど、食べた感触は納得しました~(笑)

興味津々な3ニャンズ・・・かわいい~~♡
↓のモモちゃんとクロちゃんのツーショットかわいいですね♪
 3ニャンズ難しいけど・・・私も♀同士じゃなくて良かったかもと思ってます(笑)
 
2007/05/31(木) 21:54:47 | URL | キューピー #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック