スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

似てるにゃ~♪
2006年07月10日 (月) | 編集 |
  いつも遊びに来てくれている「2スコの手帖」のミーコちゃん!

  初めてミーコちゃんを見たときモモにそっくりって思いました。

  ミーコママさんもモモをみて同じ思いだった様です。





    ミーコちゃん  モモ?



    顔の色が違うだけで良く似てませんか?




ミーコちゃん?  モモ?



    ミーコちゃんの方が顔が優しいですね~!



ミーコちゃん?  モモ?


    お得意のおやじ座りも似てる~!



ミーコちゃん?  モモ?



    スタイルはミーコちゃんの方がいいなぁ~!




ミーコちゃん?   モモ?




     総評


     ミーコちゃんの方が大人の女の子の顔してますね!

     モモはまだ野心バリバリのお顔です。


    みなさんはどう思いますか?



    ミーコママさん!写真提供ありがとうございました。



    ミーコちゃんとモモ似てるって思ったらポチッっと押してね!
    

     
にほんブログ村 猫ブログへ  
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
甲乙つけがたいですよ~
でも、ホントそっくりさんですね~
我が家からしてみたら、どちらもお淑やかにみまする~
2006/07/10(月) 09:48:08 | URL | エレナ #-[ 編集]
スコちゃん
改めてジッと見て思ったんですが
スコちゃんってお耳の面積が他の猫より無い分
小顔になりますね~。
なのに、まん丸の形。
そして、お目目もまん丸で更に強調!
体も顔が小さい分大きく見えちゃいますが
基本的にふっくら柔らかい印象ですね。
スコちゃんは○で出来てる~~v-10
モモちゃんもミーコちゃんも、乙女顔で可愛いです。
とても良く似てる!強いて言えば、ちょっぴりだけ
モモちゃんの方が目が吊り目でしょうか。。でも1mmにも満たないくらいの上がり方。。基本はまん丸ですねv-237
2006/07/10(月) 10:53:09 | URL | しゃろ・ママ #-[ 編集]
可愛さに変わりなし
モモちゃんもミーコちゃんも、いずれ劣らぬ美猫ですね~。
パンダ座りと私が名づけていたのは「おやじ座り」だったんですか。
『じゃ、あゆはすっかりおじーだわ』、と思ったのでした。
ミーコちゃん、写真を提供してくださった方に私もお礼をいいます。
なかなか見れないですからね~♪
2006/07/10(月) 11:27:01 | URL | catfan #-[ 編集]
うんうん!!最初見た時から似てるな~って思ったよ!!なにより後姿がすっごく似てるって感じたの!!
でも写真の様に比べてみるとお顔の柄もよく似てるよねー!!
両猫ともほんとに目がクリンクリンでとーっても可愛いし丸っこいスコ独特体型がなんとも大好きです!!
ミーコちゃんのシッポが好きなんだけどモモちゃんは背中の模様が大好きです!!

2006/07/10(月) 12:43:48 | URL | ちか #-[ 編集]
似てるぅ
可愛いですね~ミーコちゃん♪
でもでも、モモちゃんも同じくらい可愛いですよ♪
お顔が丸いってだけで柔らかく感じますね~(*^m^*)
モモちゃんの方がアイラインが濃い感じ?
ミーコちゃんはガーリィな可愛さ、
モモちゃんはキリリとした可愛さ、っていう感じかな♪
2006/07/10(月) 12:48:46 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
似てる・似てるっ!!
ほんとだぁ~!
ミーコちゃんとモモちゃん、よぉく似てますね~♪
仕草まで似てるなんて、ちょっとビックリでした☆
同じスコだからかな・・・と思ったけど、私のお友達のところのスコちゃんは 全く違うもの・・・。
どちらもとってもキュートなスコちゃんで、姉妹のようです(*^^*)
2006/07/10(月) 15:01:26 | URL | エイミー #nZOjDe9E[ 編集]
ママさん、ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
こうやって比較するとホント似ている。。。
どこかで先祖が繋がってるってことないのかしら?
ミーコがスリムに見えるのは、お使いの画像の
殆どが夢の2.8kgの頃のミーコですから・・・(爆)
<ネタばらしみたいなこと言っちゃった(;・∀・)

ワタシもモモちゃんの背中のどんぐりが大好きです!
2006/07/10(月) 16:19:54 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
3枚目
3枚目の写真はお顔もそっくりだね。
ミーコちゃんの尻尾の模様凄くv-238v-238v-238可愛いですね。
ミーコちゃんはお耳がぺったんこなのかな?
今度ゆっくり遊びにいきます。
2006/07/10(月) 22:37:59 | URL | らい #-[ 編集]
みごとに同じポーズの写真が揃いましたね☆
というか、している仕草や表情も似ているってことか。
ミーコちゃんはお顔の輪郭がしっかりまんまる。手足の先もまるい。
モモちゃんはお顔はややほっそり。手足も細いですよね。
ミーコちゃんもおなかはポッコリさんだけど、
モモちゃんは腰回りが豊かなようですね。
2006/07/10(月) 23:24:22 | URL | お母はんfromスコのきもち #-[ 編集]
そっくりさん!
似てるにゃんを見つけると嬉しいですよね♪
ミーコちゃんのがちょっとだけふっくらしてるのかしら?
同じ三毛でも色味が違うとちょっと感じが変わりますね。
すぴやリュリュにも似てるにゃんがいるんですよ(*^^)v
2006/07/11(火) 00:06:38 | URL | みゆみ #k37IMsc6[ 編集]
エレナさん・シャロママさん・ねこさん・ちかさんへ!
エレナさん!
いやお淑やかに見えるだけなんです!
私もこの顔に騙されました。

しゃろママさん!
ようこそ!子育てで忙しい中ありがとうございます。
スコは耳が折れてるので顔が小さく見えますよね!
目が大きいのと体が丸いのがスコの特徴です。
モモはお父さんがアメショなんでちょっと顔がシャープ
ですね!動きもシャープですけど・・・

ねこさん!
いやいや!あゆちゃんも美猫じゃないですか~!
ブログランキングをやってから色々なスコちゃんと
出会えてとても嬉しいです。
特にミーコちゃんとの出会いは感動でした。

ちかさん!
そうですね~!ミーコちゃんのしっぽは狸柄で可愛いですね!
モモはどんぐり柄・・・
三毛ニャンって色々な色があって楽しいです。
でも!タマちゃんとムーちゃんが白にゃんでそっくり
じゃないですか~!
ブログをやってから色々なスコニャンに出会えて楽しいです。
2006/07/11(火) 09:12:16 | URL | コメントありがとう! #qZ4QX/Go[ 編集]
もこりんさん・エイミーさん・ミーコママさん・らいさん・お母はんさん・みゆみさんへ!
もこりんさん!
もこりんさんの表現ナイスです!
モモはキリリって感じですよね!
モモの方が顔が濃いです。
やはりお父さんのアメショが入っているからかな?

エイミーさん!
本当に姉妹みたいですよ~!
どこかで血縁があるのでは?とミーコママさんと
言ってるんです。
モモお父さんがアメショなんでお母さんつながりで
親戚かもしれません!

ミーコママさん!
あら?これより太っているのですか~?
油断してるとすぐ太るから嫌になりますね~!
でも丸々してても可愛いですが・・・
モモのお父さんはアメショなんでお母さんつながりで
親戚かもしれませんね!

らいさん!
ぜひ「2スコの手帖」へ見に行ってきてください。
面白いブログだし勉強になるブログですよ~!


お母はんさん!
そうでえすね~みなさんモモの方が顔が
シャープという意見ですね!
ミーコママさんも私もお互いの写真や動画を
見ていて仕草も似てるって思ってるんです。

みゆみさん!
ようこそ~!なんかお忙しいみたいですね!
でもブログのテンプがとても素敵です。

すぴちゃんやるりちゃんに似てるニャンコも
いるのですか~!
ロングスコで三毛って珍しいですよね!

またぜひ遊びにいらしてくださいね!
2006/07/11(火) 09:30:43 | URL | コメントありがとう!続きです! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック