スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕も!にゃおりましたぁ~~(^O^)V
2014年01月18日 (土) | 編集 |
みにゃさ~~ん!(=^・^=)


009_2014011813333718d.jpg


毎日しゃむいですが・・・

僕は毎晩!お母しゃんのお布団の中で寝てるのでしゃむくにゃいでしゅ(*^^)v

僕は先月!オシッコにたくさん石があって美味しくないお薬飲まされたり・・・・

痛い注射したけど!

006_20140118133334ff4.jpg


今朝!お母しゃんが病院に僕のオシッコ持って検査して貰った結果!

もうストラバイトは無くなったってぇ(^◇^)/

良かったにゃぁ(^v^)

トイレ増設しましたぁ~(^O^)/
2014年01月07日 (火) | 編集 |
今朝はすごく冷えましたねぇ~(@_@;)


人間でも寒いとトイレ行くのがおっくうになりがち

年末に2匹もオシッコ関係の病気したので・・・・

思い切ってトイレは増やしましたぁ~!!

増やした2個とも「にゃんとも清潔トイレ」です。

にゃんともは オシッコをしたら下のシートにしみこむタイプなんです。

他のトイレはすべて ”トイレに流せるおからタイプ”

”おからタイプ” だと どうしてもニャンコにばい菌が入り易いのでは?

私も働いているので・・・・

いつも綺麗なトイレに出来ないので・・・・

トイレを増やして!

出来るだけ綺麗なままでニャンコに使って貰う為にふやしました。

昨日、届いたこれは!

001_20140107115759786.jpg


008_201401071158069ac.jpg


キティちゃんの ”にゃんとも清潔トイレ”

007_20140107115804fab.jpg


2階の お兄ちゃんのお部屋に置きました。

「リオちゃん使ってね!」

そしてもう1台は 年末に 購入した!

006_20140107115801a5c.jpg


オープンタイプの ”にゃんとも清潔トイレ”

モモちゃんの居る 私の部屋に設置しました。


2個増やしたので・・・

我が家の 猫トイレは全部で・・・・!?

003_20140107120324c4f.jpg

002_2014010712032222c.jpg


1階に2個


004_2014010712032796d.jpg

009_20140107120331c23.jpg


010_201401071205087df.jpg

階段の踊り場に2個!

005_20140107120329413.jpg

私の部屋の入口に1個の!

計 7個


お掃除大変だけど・・・・


ニャンズのオシッコの病気はもう結構なんでね(T_T)/~~~


今日もニャンズの為に頑張ってお仕事行ってきますわぁ!


にゃおりましたぁ~(^O^)/
2014年01月05日 (日) | 編集 |
みにゃ~~さん!

011_20140105145146b03.jpg


今朝!お母さんが病院にあたちのオシッコ持って行ってくれてね。

検査の結果!

膀胱炎直ってましたぁ~(*^^)v

早速!開かずのドアを解放して・・・・

みんにゃがお部屋に入って来たのぅ!

001_20140105145625df2.jpg

すぐにお母さんの布団で寝ちゃったタロウくんzzz

002_20140105145628db3.jpg


でもね?

カプちゃんとくぅちゃんはね・・・・

004_20140105145630101.jpg

あたちの居るタワーの上やら下から・・・

あたちにちょっかい出してくるにょ(>_<)




その結果・・・

009_20140105145141547.jpg

大事なお鼻に・・・・

ひっかき傷がぁ~(T_T)

病気が直って・・・・

1階のリビングの段ボールの中でもネンネzzz出来てうれしいけど・・・・

008_2014010514563489e.jpg


4匹の元気にゃ仲間との生活復帰1日目から・・・

前途多難にゃんだわぁ~

あら?

カプちゃんまでお母さんの布団で寝てるのぅ(@_@;)

007_20140105145632f6e.jpg

あけましておめでとにゃん♪
2014年01月02日 (木) | 編集 |
ど~もぅ!

またもやご無沙汰してます。

年開けちゃったし(;一_一)

いやぁ~12月入ってからですね!

猫トイレに赤いおしっこの固まりがありまして?!

だれか?膀胱炎になってる\(◎o◎)/!

しかし!

5匹も居るので・・・

誰か?わからない???

オシッコが頻繁にあるくぅちゃんをまず疑いました。

くぅちゃんのオシッコを持って病院へ行こうと思いましたが・・・・

オシッコのカッコをしても出ていない(+o+)

こちゃぁ大変だあぁ\(◎o◎)/!

慌てて病院へ・・・・

検査の結果・・・

膀胱の中に砂みたいな細かい石がたくさんありました(@_@;)

くぅちゃんはお薬を嫌がる事無く毎日飲んでくれました。

一安心・・・・?

と!思ったら(;一_一)

数日後に・・・・

モモちゃんが トイレの外でオシッコしてて!

見ると・・・・

真っ赤っかぁ(>_<)

そのオシッコ持って病院へ・・・・

検査の結果・・・

かなりひどい膀胱炎でした(ToT)/~~~

だいぶ前にトイレに赤いオシッコしてたのはモモちゃんでした!!

一昨年の12月に 2匹増えて 5匹の大家族になった我が家(T_T)/~~~

1年後、何とか タロウくんもカプチーノくんと仲良くなり一緒に遊んでいるのでそれは良かったですが・・・

その!タロウとカプチーノくんがモモちゃんを追いかけ回して遊んでいたのです。

ご存じの様にモモちゃんは耳折れスコティシュの特有の足の関節整形異常があるので・・・

早く走れません(ToT)

きっと追いかけ回されるのがストレスになったのだと思いました。

結果!

強行手段を取りました。

006_201401021317466a8.jpg


私の部屋にモモちゃんを隔離しました。

タロウはドアノブを動かしてドアを開けてしまうので鍵を掛けました。

ジャー

私の部屋の中で・・・

のんびり過ごしてるモモちゃん!

007_201401021317488b7.jpg


008_20140102132224efc.jpg

余談ですが・・・

ベッド回りは嵐くんでいっぱいのお部屋です!

009_20140102132449e2f.jpg


そんな年末年始の我が家では・・・?

隣のお兄ちゃんのお部屋で・・・・

005_201401021329525fd.jpg

くうちゃんとカプチーノくんはお昼寝zzzz


夜寝る時は・・・・

1階のリビングにオスニャンは隔離してます。

隔離しないと私の部屋の前でドアをドンドン叩いて私が寝不足になるので・・・

001_20140102132943340.jpg


同じカッコで寝るのが好きなのかな?カプチーノくん??

002_20140102132946a9b.jpg

004_201401021329500dd.jpg

003_20140102132948de5.jpg


今度!モモちゃんのオシッコ検査は日曜日です。

治っていれば隔離も解除出来るのですがね・・・・?


そんな 2014年を迎えてる レオママ一家でした。


本当に更新が気まぐれで申し訳ありません・・・


そんなレオママ家ですが2014年もよろしくお願いします。