スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

メリークリスマス!
2009年12月24日 (木) | 編集 |

今夜はクリスマスイヴですね。

まず!クロサンタがご挨拶です。

クロサンタ

そして!トナカイタロウです!

トナカイタロウ

2匹揃ってはいポーズ!

無理やり2ショット

相変わらず全然平気なタロウ君に比べてクロはかなり嫌がり写真を撮るのが一苦労でした。

嫌な顔がにじみ出てるでしょ?

嫌がるクロサンタ

2ショットも撮るのに大変でした。

無理やり2ショット②

気配を感じたモモ姉さんはどっかに逃げて出てきませんでした。

タロクロにとっては災難なクリスマスイヴになったのでしょうか?

またもや、飼い主のみの自己満足に終わった様です。


タロウも感動・・・!猫の恩返し。
2009年12月20日 (日) | 編集 |

ゆうべ「志村どうぶつ園」ではスペシャルをやっていましたが・・・・!

なんと言っても涙と感動の「猫の恩返し!冬山20キロ走破」には
タロウ君もテレビに釘付けに・・・・!




捨て猫が一人の少年に拾ってもらったが、父親に飼うのを拒まれので
隠れて納屋に飼っていたが父親に見つかり、
やむなく親戚の家に預けられた猫だったが、少年に会いたくて冬山を超え20キロの距離を
3日間戻って来た猫の再現フィルムを見ていたタロウ・・・・!

タロウも感動した様子でした。

野良にゃんも猫団子・・・!
2009年12月19日 (土) | 編集 |
急に寒くなりましたね。

朝起きると庭の土にも霜柱が立つようになって来ました。

そんな気候のせいか野良にゃん達もこんな形で暖を取ってました。

ソックスとクータ猫団子

今年の春、野良のママにゃんが生んだあの子猫達がこんな大きくなりました。
クータとソックス(共にオス)

遠巻きに写して

我が家の庭のレオ兄ちゃんのお墓の横で猫団子してました。

ソックスとクータの猫団子アップ

猫なら誰でも団子は可愛いし、ほのぼのしますね。

さて!
もうすぐクリスマスですが!
我が家のイルミネーションも最終版になりました。

イルミネーション最終版

2階のベランダに手を振るサンタを飾りました。

手を振るサンタ

それでは動画でお楽しみ下さい。



お近所さん2軒もイルミネーションやってるのでとても豪華でしょ?

クリスマス当日は3ニャンズもコスプレしますのでお楽しみに


お母さんの浮気!?
2009年12月13日 (日) | 編集 |
ある夜・・・・!

モモクンクン

お母さんのおてての匂いがいつもと違うにゃん?

タロウクンクン

お外の野良にゃんの匂いとも違うにゃん?

クロクンクン

にゃんか嗅いだことにゃい匂いだにゃん!!

そうなんです!!お母さんは猫カフェに行って来たのです。

新宿の歌舞伎町に新しく出来た猫カフェです。
ドンキホーテの隣の隣のビルの5,6階にあります。
詳しくはこちらを↓
新宿きゃりこ

まずモモちゃんのお仲間のスコちゃん!
紅葉ちゃん

紅葉ちゃん!

かんなちゃん

ソマリのかんなちゃん!

かりんちゃん

マルチカンのかりんちゃん!

けめこ

ブリティシュホールドのケメ子ちゃん

ケメ子

ケメコ

ケメ子の模様

ケメ子ちゃんが可愛かったのでたくさん撮ってしまいました。(三毛猫大好き)
ラムちゃん

ラガマフィンのラムちゃん!

アビシンアン

アビシニアンもいましたよ!

でも抱っこ禁止なんで、ナデナデしか出来ないのが・・・・!

ここの猫カフェは血統種しかいません!
我が家のタロクロを見てても雑種の方が愛嬌があるきがします。

でも!我が家に帰りスリスリにゃにゃ言ってくれる・・・モモ・タロウ・クロが一番と
思い返した夜でした。


冬の定番!布団占領ニャンズ!
2009年12月06日 (日) | 編集 |


寒くなると定番になるのが私の布団を占領しちゃう3ニャンズ!!

布団占領3ニャンズ

私が寝ようとすると、こんな感じで・・・・
私が寝れないじゃないかぁ!

にゃかよしタロクロ

でもモモちゃんは私が寝るために足を入れると下に降りちゃいます。
しかし!このタロクロコンビは気にせず寝てます。

にゃかよしタロクロ2

こんな抱き合い方もありますよ!
台あってる

本当に恋人同士みたいでしょ?
抱き合って寝てるタロクロ

恋人同士みたいな寝かた

そのうちに寒くなったのか団子に
タロクロ猫団子

君たち~~!男同士なんだぞぅ!!

さて!
昨日こんな可愛いグッズを買ってしまいました。
黒猫ジョーロ

黒猫ジョーロ上から

黒猫ジョーロ!可愛いでしょ?

それからこれ!
三毛猫ちゃわん

三毛猫のお茶碗!

猫グッズをみると買いたい症候群になってしまう私・・・!

お金が貯まりませんよね?!