スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カレーなる一族vol ・4
2009年09月30日 (水) | 編集 |

今日で応募は締め切りになる、「ハウス食品・プレミアムナイト」・・・・

全国の嵐ファン・ディズニーファンが必死にカレールーを買い、食べ続けた2ヶ月間

結局、我が家では15通のハガキを出しました。
結構頑張ったなぁ~って思ってましたが、勤務先の嵐ファンの人は40通出したと聞き唖然
みんなすごすぎる!!

この企画でニコニコは「ハウス食品」だけ?

毎週カレーを食べる気持ちになってよぅ~”!!

と!言うわけで、我が家でもカレーなる一族は今週で終了します。

今週は・・・・・!
chiaママさんからのレシピを作りました。

鳥手羽元のこってりカレー
手羽元カレー

鳥の手羽元をじっくり骨と肉が剥がれる位煮込んでから野菜を入れる・・・・
今回は一緒に秋らしい「しめじ」を入れました。

ビーフカレーとは違うこってり感があるカレーです。

鶏肉大好きのモモちゃんも・・・

食べたいにゃとモモ

思わずペロッ!

(注:決してモモちゃんはカレーは食べておりません。飼い主のフィクションです)
あれから1年・・・・・
2009年09月27日 (日) | 編集 |
レオ兄ちゃんが亡くなって今日で一年です。

早いですね・・・・・

突然の末期がんの宣告から2週間経たずに逝ってしまったレオ兄ちゃん・・・!

1年間は家の中に置いておいた亡骸でしたが、今日からは
ずっと暮らしていたお庭にレオ兄ちゃん愛用のハウスの中に移しました。

レオハウス

たくさんのお花に囲まれて・・・・・

お花をたくさん供えて

ご近所さんからお線香とお菓子を頂きました。

これからは、たくさんの野良にゃんと仲良くね。



ダンボールの使い方色々あるにゃん!
2009年09月23日 (水) | 編集 |

シルバーウイークも今日で終わりですね。

私は毎日家のニャンズとお外のニャンズと一緒にまったりしてました。

先日ダンボールベッドが大人気とお話しましたが、
我が家の3ニャンズはそれ以外に、それぞれダンボールの使い方が違うのです。

まず、モモちゃんは・・・・!
爪とぎに使うモモ

2Lペットボトルのケースの穴で爪とぎが日課です。

穴が空いてるダンボール

こんな感じに破けてます。

クロはもっぱら、おなじみのベッドとして利用。
クロはもっぱらベッドに

寝顔が可愛い
気持ちよさそうな寝顔


一番困るのはタロウのこれ!

ダンボールをガジガジ

おりゃ~!ガブ!!

満足げなタロウ

う~ん!「か・い・か・ん」って・・・・・(満足げのタロウくん!)

タロウは破壊に快感を覚えている様です。


カレーなる一族vol:3
2009年09月18日 (金) | 編集 |

さすがに飽きてきましたぁ~

カレーメニューのねたも尽きつつあります。


今週は・・・・「秋野菜のひき肉カレー」です。

akiyasai

タロウく~ん!!食べちゃだめよ!

我が家で収穫した青とうがらしと買ってきたナスとかぼちゃを油で素揚げしてカレーに乗せました。

一番美味しかったかも?

みなさ~ん!ぜひ、こんなカレーあるよってアイデア下さい。

まだまだカレールーがありますので


ダンボールベッド?
2009年09月13日 (日) | 編集 |

ニャンコってなんでダンボールがあると入りたがるのか??

娘ちゃんが通販でバッグを購入し、それが入っていたダンボールに・・・・・


ダンボールインクロ

ダンボールインタロウ

タロクロはすぐに入って居心地を確認!

寝ちゃったクロ

クロが一番気に入り数日間は一人じめしてました。

寝ちゃったタロウ

隙を狙ってタロウもネンネしてました。

約一週間はタロクロのみ使用してました。

モモちゃんは用心深い性格なので、すぐに実行に移しません。
タロクロを見てて楽しいそうだと、まねして来ます。

ダンボールインモモ

一週間後、モモちゃんがやっと入りました。

寝ちゃったモモ

モモちゃんも気持ちよくネンネしてました。

捨てたいのですが、しばらくはダンボールベッドとして活用されそうです。


話は変わって!
お庭のヘチマですが、とっても大きくなり本日収穫いたしました。

収穫したへちま

しめて6本出来ました。
暫くは、皮が茶色くなるまで放置します。



カレーなる一族vol・2
2009年09月09日 (水) | 編集 |

さてはて!

カレーなる一族になって早三週間目です。

我が家はハウス食品さんの売り上げ貢献をなぜか?(企業戦略にすっかり乗っかってる)しています。

まず、必ずこの2品のバーコードは貼らなくてはいけなくて!

バーモントカレーと北海道シチュー

あとの2枚はハウス食品の指定品目を貼ってもokで!
トンガリコーンとスープでおこげ

我が家ではこの2品を買ってせっせ!せっせ!食べてます。

応募締め切りは今月末です。
毎週2枚づづハガキを投函してます。

で!今週は「北海道シチュー」を使い、チキンシチューにしましたぁ!

チキンシチュー

これからのシーズンはシチューですね。



はなちゃんが戻って来た!
2009年09月05日 (土) | 編集 |

以前、我が家の周りを住処としていたはなちゃん!

はなちゃんが居た頃のブログページ

しかし!ママニャンが赤ちゃんを産んでからしばらく、ママニャンから威嚇されていて
一歩も立ち入れる事が出来ませんでしたが、ママニャンの子育ても終わり
ママニャンからお許しが出たみたいで、またはなちゃんが戻って来てくれました。

はなちゃん復活

はなちゃん「おばさん!ごはんちょうだいにゃ~!」

はなちゃんみんなと仲良く

みんなと仲良くお食事です。(お兄ちゃんとクータ)

はなちゃんお食事

みんなで仲良くしようね。


あ!でも食費が1匹分増えた事になるぞぅ~!!(野良にゃん7匹、家猫3匹)
うれしいけど、大変だぁ!!





カレーなる一族!
2009年09月02日 (水) | 編集 |

華麗なる一族って言うドラマありましたね。
キムタク主演のドラマで、最後にキムタクが演じてた主人公が猟銃自殺するヤツ!

実は我が家も今、「華麗なる一族」なんです。

おっと華麗は華麗でも我が家は「カレーなる一族」なんです。

こんなにたくさんのカレールーの山
カレールーたくさん

なんでこんなにハウス食品のルーがあるのかと言いますと!

これがお目当てなんです
      
嵐プレミアムナイト

嵐がディズニーシーでコンサートをやるのですが、
ハウス食品主催なんで(相場くんがバーモントカレーのコマーシャルをやってるためか?)
ハウスバーモントカレーもしくはハウス食品のバーコードを貼って応募しなくていけなくて!
我が家の娘ちゃん(23歳)は大のディズニーファン(中でもチップ&デール)でしかも嵐の大ファン!
と言う娘ちゃんは絶対に行きたいコンサートなのだが、バーコードを貼って応募して当選しないと行けません。
応募方法

応募したハガキ

と!言うわけでたくさん買い込んでせっせとハガキを送ってます。

家族全員、毎週「カレーなる一族」になってる訳です。

今週は「シーフードカレー」にしました。

シーフードカレー

2週間前から初めて、ビーフカレー、夏野菜カレー、ナスとひき肉のカレー、ハヤシライスと
食べて来ました。

いつまで食べ続けるのか・・・・!

この続編はまた来週!