スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛いニャンコグッツ!
2009年06月24日 (水) | 編集 |
今日もどしゃぶりの雨嫌ですね。

雨だど野良にゃんが来ないから朝つまらないのです。
野良にゃんも我が家でご飯が食べれないからかわいそうですが・・・・!

さて!猫好きだとつい猫グッツを見ると買ってしまう事無いですか?

私は即買いしてしまいます。

いつも猫砂を買っている「ぎゅっとニャン」と言うネットショップにこんなのがあり
即買いしてしまいました。

手帳と通帳入れ

左が手帳・右が通帳ケースです。

通帳入れ

通帳ケースの中です。

手帳2枚目

手帳の裏表紙です。

手帳スケジュール

手帳のスケジュール部分です。

手帳の絵

手帳のノート部分にはニャンコの可愛い絵がたくさん!
手帳の絵?

手帳の絵?

可愛いでしょ?

それからこれ!

ロイヤルカナン

ロイヤルカナンのフードを買うと付いてくるタンブラー!

ロイカナおまけ

フードよりこのおまけのタンブラーが欲しくて買ってしまいました。

本当に猫好きににはたまらないグッツですが・・・・お金が羽を付けて飛んでゆく・・・!


箱入りタロウ!
2009年06月20日 (土) | 編集 |

毎日はっきりしない天気ですねぇ~!

我が家の3ニャンズは相変わらず元気です。

猫って言うのはなぜ?箱に入りたがるのでしょうか???

それがたとえどんなに小さい箱でも強引に入る・・・・・

我が家のタロウくん!一番箱に執着してます。


極小箱入りタロウ

どんなに小さい箱でも入らずにいられない・・・・

極小箱入りタロウ?

箱が壊れそうです。

極小箱入りタロウ?

箱は壊れず暫くここで寝ていたタロウ?!

何が楽しいのでしょうか??



野良にゃんの赤ちゃんvol2
2009年06月11日 (木) | 編集 |
野良にゃんの赤ちゃんはスクスク育っていますよ!
最近では我が家の庭にも遊びに来てくれます。

レオ兄ちゃんのおうちにママにゃんが

レオ兄ちゃんのおうちにママニャンが・・・

赤ちゃんも

赤ちゃんも入っていますね。

遊んでる赤ちゃん

遊んでる赤ちゃん?

物置の前で遊んでる赤ちゃん。

遊んでる赤ちゃん?

遊んでる赤ちゃん?

家の目の前まで来て遊んでる赤ちゃん。

見つめる3ニャンズ

それをじーっと見つめる我が家の3ニャンズ・・・・

元気に遊んでいる様子を動画でどうぞ!

クリックしてね!

ママにゃんとグレコも遊んでます。

グレコとママにゃんも遊んでる


我が家のお庭はにぎやかです。


気持ち新たに・・・・
2009年06月02日 (火) | 編集 |
早いものでレオ兄ちゃんがお星になってから8ヶ月が経ちました。
   しばらく庭の手入れも出来ずにいましたが、さすがの雑草の群れに
   仕方なく総リフォームしました。

まず北側の庭ですが!
涼を取るレオ
こんな感じにレオが土を掘って寝るので草も涼を取るためにそのままでした・・・・

それを!
人工芝とごみ箱
人工芝を引き詰めてごみ置き場に・・・

レオと草
向きを変えて・・・・
北側の庭

こうやって比べると涙が出てきます


レオが日向ぼっこしていた南側の庭は・・・
きゅうりとレオ

人工芝一面
 
全面人口芝に・・・・!
南側花壇

今年もレオの大好きなきゅうりを植えてます。
レオが居るときはこんな風にプランターを置くと悪戯されてました。
レオが居ない分たくさん花を置きました。

コンパニオンプランツ

コンパニオンプランツと言って野菜と相性が良い花や野菜を寄せ植えすると
野菜に虫がつきづらくなったり、収穫量が上がると言う事なのでやってます。

きゅううりには・・・・ネギ(長ネギ、わけぎなど)、ナスタチウム、マリーゴールド
                             を一緒に植えると害虫防止になります。
ナスタシウムとマリーゴールドはなすやトマトなどでも害虫防止になります。

トマトとバジルを植えるとトマトの甘みが増すそうです。

西側の庭には・・・
西側庭

トマトとバジル・・・

そして
ゴーヤとヘチマ

ゴーヤとヘチマとアサガオと、つるが延びる物を植えました。

今ではすっかり野良にゃんの遊び場になった庭ですが、きっとレオも
野良にゃんが喜んで遊んでるので、天国で喜んでいると思います。

クロママニャンコ庭で遊ぶ

グレコ庭で遊ぶ

2階からの庭
2階からのグレコ
玄関にいるグレコ


ね!レオ君