スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

モモちゃんの大冒険!
2009年05月31日 (日) | 編集 |

  このブログのタイトル「耳折れスコのあんよを救え!」
    元々、モモちゃんの足の疾患が出てからタイトルを変えましたが・・・・・

  当のモモちゃん!あれからまったく足を引きずらなくなっていまして、タイトルを
  変えないといけないなぁ~って思っているくらいです。


私の心配をよそにご本人は最近大胆な行動をして困ってます。


モモはどこ?

    見てください!あんな高いところにモモちゃんが・・・・・
    タロウも心配そうに見ています。

    そもそも、タロクロがいかにも簡単にこの冷蔵庫の上にピョンピョン乗っていたのを
    見ていたモモちゃんでしたので、まねしてしまったのですね。

冷蔵庫の上のモモ

アップで

タロクロも心配して

   最初はタロウだけが心配そうに見てましたが、結局助けに行ったのは
   モモに嫌われてるクロでした。

でもクロが行ってしまった。

   案の定、モモから「うーしゃー」と言われパンチをくらってしまったクロ。

クロお姉さん」あぶないよ


実はパンチをくらったクロとモモちゃんの模様は動画で取りましたが画像が大きくてアップ
   出来なくて残念です。


モモちゃんは逃げるように下に降りました。

逃げるモモの居場所

    モモちゃんはいつもここに逃げてきます。

まぁ!結果的にはモモちゃんを下ろしてくれたクロでした。(ありがとう!)


野良ちゃんの赤ちゃん!
2009年05月27日 (水) | 編集 |
  

   またもやご無沙汰です。

  持っていたカメラの調子が良くなくて写真を取れなかったのです。

  仕方ないので新しいカメラを買いました。

そうこしている間になんと・・・・・あの野良ちゃんたちに変化がありました。


クロママにゃんこ

    このクロニャンコ!実はご紹介した、「はな」「グレコ」「ウシコ」ではないんです。
    グレコとウシコの兄弟なんですが懐かなくてオスかメスかわからなかったので
    お隣さんと協力してグレコとはなちゃんは避妊手術をしていましたが・・・・
    このくろにゃんは捕まえられずにいました。

    そしたら!!

おっぱいのんでる野良ちゃん


    メスでした!!しかもいつの間にか赤ちゃんが!!

    かなり大きくなっている赤ちゃん!

キジにゃん
   
    キジトラに足がシロちゃん・・・・

うしにゃん

   靴下にゃんこちゃん・・・・・

クロにゃん


   ミニくろニャンコ・・・・

子ニャンコ


   3匹元気にお隣さんの玄関の横に住んでます。

懐いたクロママにゃんこ

   ぜんぜん懐かなかったクロママにゃんこでしたが、お母さんになったので
   子供のために人間に懐くようになりました。

   まだ子ニャンコは怖がって触れませんが、お母さんが人間に懐いているから
   いずれは懐くでしょう!そうしたら3匹とも性別を調べてメスなら避妊手術です。

   クロママにゃんこは先日避妊手術にお隣さんが連れて行ってくれました。

でも!子猫は可愛いですね!でも我が家にはもう3匹いますので、お外で出来るだけ面倒を
   見て行くしかないです。


野良ちゃんに餌付けするのは賛否両論ありますが、我が家の周辺では緑や土が多いし
   我が家も含め庭があるお家が多いので住みやすいので野良ちゃんにも良い環境です。


   こんなおバカな猫好きをこれからも暖かく見守って下さいませ。