スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

でも?気ににゃるのぅ!
2009年04月18日 (土) | 編集 |

   モモちゃんはクロの事がとっても気になる様で・・・・


モモ覗き込む


  タワーの上からクロを覗き込んでいました。


  その時クロは爆睡中

クロ爆睡中


  「ジィーーーーッ」

モモ、クロを覗き込む


 モモ「寝顔はかわいいにゃんかぁ」  なんて見てるのかしら?


モモ考える


  しばらくモモちゃん考え事?かしら??


しかし!


  お昼寝の時はどうしてもこの距離から近づけないクロでした。


モモとクロのお昼ねの距離


   タロウの様に隣に行こうとすると、モモちゃんが「う~シャー」パンチを出して嫌います。




でも!やっぱりにゃかよし!
2009年04月16日 (木) | 編集 |


     だいぶクロに心を許して来ていたけど・・・・・・!

     でも!やっぱりモモちゃんは・・・・・

     そんな仲良しな風景をタワーからうらやましそうに見るクロ!


クロすねる


    クロ「やっぱりタロウくんの方がすきにゃんだぁ(悲)」

やっぱり仲良し

    とっても仲良く寝ているモモとタロウ
    なんか見つめ合って寝てます。

私の掛け布団カバーもすっかり春らしく取り替えて二人のラブラブモードに合わせているよう。

   モモちゃんはクロと一緒に寝る時はお尻を向けちゃいますから


クロ一匹で


   クロは一人でタワーですねてます。

タロウは生後3ヶ月の小さいころからモモちゃんと暮らしてるので
モモちゃんはお母さん代わりみたいなのかしら?

   ニャンコって相性があるから仕方ないのでしょう!


さて!例の日本酒ですが!

越の雪月花


    この「越の雪月花」

  口さわりはまろやかで飲みやすいですが、のど越しがちょっと辛口・・・
  味に深みがあるお酒です。

  ちなみにお燗で飲むと風味が増します。

  奥が深いお酒です。



騒がしいにゃぁ~?!
2009年04月09日 (木) | 編集 |

    一気に春を飛び越えて初夏の陽気の東京地方・・・・!


  最近、とっても我が家の外が騒がしい?


タロクロ工事見る

  ドン!ドン!ガタン!ドズ!ドス!ド~~ン!!

  タロクロは出窓に乗って様子を伺ってます。

  モモちゃんはそれを遠くから見てます。

タロクロ工事見る?

  クロ「にゃんかうるしゃいでしゅね~~?」
 
  タロウ「にゃんか地震みたいに家も揺れてるにゃんか!」


そうなんです!我が家のお隣でこんな事をしてるからうるさいのです。


桜が今なら見えるけど


   西側の窓からは桜並木が見えるのですが・・・・・

   それも今年で見収めになるんです!!隣に大きな老人ホームが出来るんです。

学院も見えるけど


   裏のW学院も見えなくなる。

老人ホームと言うか訪問介護の居宅サービスなんかもあるので将来的には良いのですが!

  なにせ家は揺れるしうるさいし・・・・

昨日は娘も休みだったので、うるさい家を飛び出して吉祥寺に遊びに行きました。


    ずっと行きたかったバイキングに行って来ました。

娘とバイキング

   野菜中心のバイキングのお店です。

   たくさん取って来てしまいました。

バイキングアップ


   デザートもたくさんありました。


デザート




  自然派バイキング わらべ吉祥寺店です。



   たくさん食べたので娘とウォーキングがてらに井の頭公園へ花見に行きました。

井の頭公園さくら

   桜が満開でしたが、人が多くて歩けないほど・・・・

井の頭公園桜

   でも綺麗でした


吉祥寺はやっぱり楽しいなぁ~!もっと来たいけどなかなかねぇ!


吉祥寺食べ歩き本

   帰りにこんな本を買いました。

また行こうっと!

   帰って来たらモモちゃんも見ていました。


モモ工事見る


   来年の1月まで工事は続きます


タロウとクロ3歳に!
2009年04月03日 (金) | 編集 |

  今日は暖かい東京地方。
  これで一気に桜も満開になるのでは?


さて!我が家の悪戯ギャングのタロクロコンビ!!
   たぶん4月生まれでしょう?と獣医さんからのご指摘により勝手に・・・・


   タロウ・クロ3歳おめでとう!!


タロウ3歳

  カメラを向けても逃ずにおすましポーズ!

クロ3歳

 クロはカメラ目線


3歳の記念にこんな事してみました。

タロウ体長60センチ
クロ体長40センチ


    断然大きいタロウくんは体長60センチ・なんと体重6キロ

    クロは体長40センチ・体重5キロ
    クロのほうが太ってる様に見えますね!

    ちなみにモモちゃんは体長40センチ・体重4キロでした。

    見た目はモモとクロ同じ大きさに見えますが、やはりオスにゃんの方が骨格が太いみたい。

無事に3歳になって良かったね。
我が家に拾われて無かったらきっとこんなに大きくなれなかったでしょう!
野良の寿命は1,2年と言われてますから生きていなかったかも?
我が家の周辺には沢山野良にゃんがいるのにこの2匹はとってもラッキーなニャンコなのかも?

これからも元気で家の中を走り回って下さいね。 
くれぐれも、悪戯はしないでぇ~~!


さて!例の新潟名酒セットですが!
 
  まず、〆張鶴を飲んでみました。

〆張鶴

  超旨い~~!!  お水みたいです。とっても飲みやすいので飲み過ぎてしまいそう!

これから暫くこのお酒の試飲で夜が待ちどうしいなぁ~
野良にゃんの近況報告
2009年04月01日 (水) | 編集 |
  またもやプチご無沙汰です。

4月と言うのに肌寒い東京地方・・・・・!

  春といえばニャンズは恋の季節


我が家の周りの野良にゃんも恋の季節?では無いようです。


まず、グレコ!

野良グレコ
  お隣さん情報によるとメスだそうです。

最近だいぶ懐いて来ました。「グレコ」と呼ぶと「ニャー」と言って寄って来ますが
なでなでさせてはくれません。


そして、ハナちゃん!

ハナ、レオの小屋に

雨の日にはレオが使っていた小屋で雨宿りしています。

実はこの2匹仲良しなんです。

ハナとグレコは仲良し

我が家の庭はすっかり野良にゃんの遊び場になりました。

お庭で遊ぶ野良にゃん

我が家のお隣さんの家もニャンズ3匹飼っていて、野良にゃんに餌付けしているので
すっかり我が家の庭は遊び場に・・・・

我が家の周辺はみなさんニャンコ好きなのでご迷惑かけておりません。
地域猫の様な感じです。

でも!ハナとグレコはメスにゃんなので・・・・発情期が来たらとヒヤヒヤしてます。

もともと、タロウもクロも野良にゃんです。
本当に我が家周辺は野良が住みやすい地域なのかも?
と、言うのも我が家の裏にはW大学の付属高校があるので
広大な校庭やテニスコートがあり緑や土が多いので、車の往来も少なく安全だと言う事。
そして大きな一戸建てが多いので猫の1匹や二匹でとやかく言う人が居ない!!

なので野良にゃんが住みやすいのかも?


さて!話は変わりまして・・・・・

   最近私、日本酒に凝っております。

ネットでこんな良いお試しセットを見つけました。

新潟

  新潟名酒セットです。

〆張鶴は通信販売はやっていないので中々手に入れづらいらしいです。


楽天ショップで購入できますよ!

新潟名酒セット楽天ショップUHLです。ここをクリックしたら見れるよ!

  早速、夜、良く冷やして〆張鶴を飲みます。