スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

階段落ち・・・・・
2008年11月23日 (日) | 編集 |
     階段落ち・・・といえば十数年前にあった映画「鎌田行進曲」で銀ちゃんが階段の
             一番上からかっこよく落ちるシーンを思い出します。



    実は私・・・・それを先日木曜日山手線某駅の階段から見事に落ちました。


    足がからんでそのまま10数段コロコロっと落ち、手すりに激突!!


    その瞬間!左足から激痛が。。。。動けません

   右腕からも激痛が・・・・・「うっ~~~~~」とうずくまっていると数名の通行人が、

   「だいじょうぶですかぁ?」って大丈夫なわけが無い

 その中の一人の女性(とってもきれいで若い方)が「救急車呼びますね!」と言ってくれて

 その後救急車到着!!救急隊員が「どう痛いですか?」「一番痛いところは何処ですか」

   など触診されて「まあわからないけど捻挫かも?」と言いつつ救急車で病院に・・・・

   すぐ近くの整形外科は2時間待ちとの事で違う病院に・・・・・

   レントゲンを左足、右腕と撮りましたが、骨には異常無しとの事。

   やはり捻挫と打撲との診断が下りました。

   その日はそれで家までタクシーで帰りおとなしく寝てましたが・・・・


   翌朝なんと足がパンパンに腫れ上がっていました!痛くて痛くて・・・・

   仕方なく近くの整骨院に行くと
「これは骨折れてるよ!もう一度整形外科でレントゲン取ってきて
   と言われ整形外科に・・・・・

   やはり足の甲と足首の骨が折れてました

  「 腫れがひどいので一種間くらいはギブスをしないで安静に松葉杖を使って下さい。」


   あ~~~~最悪  仕事は休めないし・・・・でもお客様の前には出れないし!


  足の甲

     骨折している箇所です。


足首


    像の足のように腫れてます。


捻挫


    捻挫もしてます

腕の打撲


    右腕の打撲(あざ)


左足のあざ


   左足のあざです。


とにかくたくさんの打撲の後が・・・・・やっと今夜になり痛みが和らいだのでPCに座りました。


   家で松葉杖を付いてる姿をニャンズはびびりながら見ています。


   でも3匹とも「おかあにゃんどうちたの?」って骨折した足のにおいを嗅いでました。

くろ上目使い


   クロ「おかあしゃんとうちたの?痛いの?」と言っているようにじっと見つめるクロ

にゃんか変だにゃ~


   タロウ「でもオラはおかあしゃんの布団で寝るにゃ」

モモ「おかあしゃん変よ」


   モモちゃんは恐くて近寄りません。。。。


   最悪です・・・・・でも!めげずに頑張ります


    



   
癒し・・・・
2008年11月09日 (日) | 編集 |

    ご無沙汰してます。


朝、晩は寒くなりましたね。


   レオが亡くなって早、一ヶ月・・・・少しづつですが元気になってきました。


やはり心の癒しはニャンズ・・・・・


   私のベッドで仲良くネンネ

モモタロウ

   クロは一人寝で・・・・

クロ一人寝

   これからの季節はニャンズ湯たんぽで足元ヌクヌクです。

   でも3匹が足元で寝てると非常に重い・・・・・


そんな私のもうひとつの癒しはこれ!



[READ MORE...]