スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

思いにふけるクロちゃん!
2008年04月24日 (木) | 編集 |
野良にゃん救済窓口?の窓を開けるとずっ~~~とお外を見ているクロちゃん!


思いにふけるクロ


「僕も良くここにご飯を食べに来てたにゃぁ~~!」

回想シーン・・・・クロちゃん2年前←ここをクリクックしてみてね!


「お外は楽しいけど怖いことが多いにゃん!雨が降るとぬれちゃうし!あの頃が懐かしいにゃぁ~~」

思いにふけるクロ?


「あのブロック塀も良く渡ったにゃぁ~~」


なぁ~~~んて考えているのかな?

生後半年まで野良だったクロちゃん!やはりお外に行きたいのかしら?
パパさんは「出してやれば?ちゃんと帰ってくるよ!」と言うのですが・・・・

クロちゃんのこの姿を見てると、胸がキュンとなります。
でも?2年前のクロちゃんのガリガリの体を見てると外に出すのは過酷ですよね?


暖かくなると・・・・
2008年04月02日 (水) | 編集 |


  暖かくなると我が家の窓も開けて網戸越しになります。


  窓を開けるとずっと窓にいるのはクロちゃん・・・・・!
  お外が恋しいのでしょうか?

  そんな時・・・・・

  タロクロ慌しく窓越しで動き回っています。


   何かいるの??


ソワソワ・・・


   ソワソワ・・・・・ガサガサ・・・・・ビクビク(タロウだけです)

よ~~く見てみると


   よ~~~く見てみると・・・・



白黒ニャンコ


   ん?


アップで



    あ!白黒ニャン子だぁ~~!


   かなり大きいニャンコです。

クロは「遊ぼうよ~~」と言ってる様に「にゃ~~ん」と声をかけているようです。


そう言えば・・・・・・!

クロが我が家のニャンコになるきっかけもこの窓からでした。

僕も同じにゃ~~ここからこのうちのニャンコににゃったから君もおいでよ~~って言ってるのかも?


でもとても大きいニャンコなんでもう無理でしょう!


我が家のここの窓は野良ちゃん救済窓口にならないようにしないと・・・・・!(笑)


さて!昨日再出発した息子くんですが・・・


[READ MORE...]
再就職・・・・・
2008年04月01日 (火) | 編集 |


    4月1日・・・・・大きな希望を胸に就職する若者!


あれは2年前の今日でした。我が家の息子は念願の大手ハンバーガー会社に就職しました。

にこにこしながら「じゃ!行ってくるよ~~」と言って出て行ってから半年後、あまりのハード勤務のため「パニック症候群」になってしまい退職。

それから一年半後の今日、症状も安定してきて電車にも乗れるようになったし、自分でも25才になって,ふらふらフリーターしているのがカッコ悪いと感じた様で本日再就職しました。


   先ほど7時40分「じゃあ!行ってくるか~」と行って出ていきました。

   この病気には「頑張って」とは言ってはいけないのです。

   なので2階の窓からそっと見送りました。

はやと再出発



まだまだ社会はこの病気を気が弱いからだとか気合が足りないからなど言う傾向があります。
でもこの病気になる方はほとんど、まじめな性格で全力で何でも考えてしまうタイプが多い。

     なので私のように適当にサボりながら仕事する人間はならないのです。


さて!話は坂のぼる事土曜日・・・・・


青山セール


    朝こんなチラシが入っていました。

    「そう言えばスーツが無いって言ってたなぁ~~」と思い出し!息子を連れて行ってきました。

フレシュマンフェアと言う物をやっていました。スーツ2着で54,000円と言うのを選んで待つこと1時間スーツを何着も試着してやっと決まり!!

店員さん営業上手なので、「あと1万円くらい出せばワイシャツやバック、靴がセットで買えますよ」と言うので仕方なく「じゃあ下さい」と言うとまたそれから30分・・・・ワイシャツや靴選びに・・・・

     しめて72,000円なり

あ~~~金が飛んで行く~~


   家に帰ると小声で「ありがとね」と息子くん!そして「これで辞めたら殺されるよな」とも・・・・


もうすぐ9時ですね~~!無事電車乗れたかな?ラッシュの混みは病気的にきつので・・・・

無事にたどりついている事を祈って!

   私の心の中で「がんばれ~~~」と言いたい。