スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

黒猫の魅力★
2008年03月30日 (日) | 編集 |


   我が家にはもうすぐ11才になるビーグル犬のレオ
   今年3才になるスコティシュホールドのモモ
   生後3ヶ月で保護したキジトラ(雑種)2才のタロウ

   と居ますが・・・・・・


   黒猫ってこんなに可愛いとは思いませんでした。


   本当に(大きい声じゃ言えないけど) 私・・・・・


     クロにメロメロです


   気が付くと我が家には黒猫グッズがいっぱいになってしまいました。

ジジのトイレマット


今日も 田無に買い物に行くと、こんな可愛いマグカップが・・・・・

マグカップ



     欲しかったぁ~~~けど我慢!!

こんな物もあり・・・・・

黒猫グッズ



    誘惑に負けてしまい・・・・・・

2点お買い上げ



   2点お買い上げ!!

家に帰ってクロに見せると・・・・

クロと同じ

クンクン!クンクン!

クロと黒猫ハンカチ

スリスリ!スリスリ!   僕よりシッポ長いにゃ~~!


    ハンカチがめちゃかわゆくてシッポがあるんですよ~~!


なんでクロにメロメロになったかと言いますと・・・・

毎日疲れて仕事から帰ると、モモとタロウは寝ていて玄関までお迎えに出ないのですが
クロは飛んで来てくれます。しかもおなかをごろ~んと出して甘えるのです。

   モモもタロウも抱っこは嫌いですがクロは大好きなニャンコ・・・・
   毎晩私の布団の中に入ってべったりくっついて寝るのもクロ

ここまで懐かれるとメロメロになるのは当たり前!!


    クロは私だけでは無く夜中に帰ってくるパパさんやお兄ちゃんにも同じく玄関でお迎えしてくれます。


    ひいきはしてはいけないのですが・・・・・ここまでサービス大勢のクロだと
    家族全員メロメロ状態!


 でも!モモちゃんもとっても美人でたま~~に甘えてくれるし!タロウは悪戯大臣で可愛いし!
    レオ兄ちゃんもじいさんになったけど可愛いです。


でも~~~これからも黒猫グッズは増えることでしょう!




早く帰って来たら・・・・!
2008年03月26日 (水) | 編集 |

久しぶりに早く帰って来たら・・・・・・!


犯猫はもも?


モモちゃんが・・・悪戯したの?


あたちじゃにゃいわ


モモ「違うわよぅ~匂いを嗅いでただけにゃの!!」

お母さん「本当?」

僕でもにゃいよ


クロ「僕は匂いを嗅いでちょっと袋を破いただけにゃ」

お母さん「じゃあ!こんなにばら撒いたのは?・・・・・やっぱり・・・・」


僕でしゅ!


タロウ「ごめんなさぁ~~い僕がやりましたぁ~~」

お母さん「やっぱりタロウかぁ~」

タロウ「でも最初に袋を破いたのはクロなんだよ!」


とにかく みんなでやったのには間違いないから、みんな同罪よ!


毎週水曜日に都民生協が配達に来るのですが3月だけ本社勤務なんで土日休みなもので
水曜はダー様が変わりに冷蔵庫に入れてくれるのですが・・・・
さすがに、ダーさまも茶そばの乾麺は食べないだろうと置いて行ってしまった様です。

食べれる物全て、タロウは食べ散らします。
そんな何でも食べちゃうタロウは天罰か先日、ストラバイトになりました。
ただ今療法食を食べているのに・・・・

懲りないタロウ・・・・ストラバイトの原因も今まで、おでん鍋ひっくり返しハンペン盗食、味噌汁なべひっくり返し、きんきの煮付け鍋ひっくり返しできんきゲット、魚肉ソーセージ破壊、とこんだけ
ニャンズの体に悪いものを食すれば、ストラバイトになりますよねぇ~~!

あ~~~!
お母さんはかなり気を付けてますが、ダーさまがまだ考え甘くて・・・・

ダーさまが帰ってきたらじっくり話します。






豪華な東京オフ会
2008年03月23日 (日) | 編集 |

某掲示板のオフ会に行って来ました。ニャンズが大好きな仲間なんです。

今回は全国から集まってくれたのでとてもたくさんの方が集まりました。

都内の多摩川を望む高層マンションノパーティルームでやりました。(マイマイさんありがとう)

多摩川ビュー
リバープレイス
タワーが3棟も建ってました。


ちなみに先月まで私が販売担当していた「パークホームズ久が原」も見えました。
昨日から内覧会をやっているはずです。


久が原


やっぱりタワーマンションは景色がいいなぁ~~!
でも私もダーリンも高いところは苦手・・・・・損な性格です。

たくさんの食べ物


おなかが破裂するくらい食べました。
我が家の猫の話をしながら「へ~~」とか「うちのこはしないわ~~」とか!
1匹で飼っている方々は多頭飼いにしたいけど先住猫と仲良く出来るのか?とかの悩みも・・・
私とちゃちゃさんは2匹以上は変わらないと平然と話すと「そうなの??」と

本当に我が子の様に話が盛り上がります。

おみやげもたくさんいただきました!!

おみやげ



うーさんから頂いたおもちゃにタロクロ大喜び!

おもちゃ大喜びタロ

おもちゃ大喜びクロ



タロウは冒険猫なので何でも反応します。
(でも逆にモモちゃんは無反応)

エイミーさんから頂いたおもちゃにも反応するタロウ・・・・・おいしいのかしら?
ペロペロっとず~~っとしてました。




本当に楽しいひとときでした。
場所の提供してくださったマイマイさん!!ありがとうございました。