スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おにょれぇ~~新年一発目!
2008年01月16日 (水) | 編集 |


       やってくれましたぁ~~~~
       
        新年初おにょれぇ~~~!!



 テーブルに置きっ放しで仕事に行ってしまったパパさんがいけないのですが・・・・



魚肉ソーセージ




        私が仕事がら帰宅してみると!こんなものが・・・・・



魚肉ソーセージ2


     そうです。封を開けてない新品の魚肉ソーセージが無残に破壊されてましたぁ~~



     犯猫は?


仲良しタロクロ・・・・




    知らにゃいよぅ~~~!


 
君達以外に誰がやるのよぅ~~~!



      今年もタロクロのおにょれぇ~~は続く様です



大阪オフ会vol,2
2008年01月09日 (水) | 編集 |

     オフ会から早くも5日も過ぎてしまいましたぁ~~!

     長かった冬休みも今日で終わりです。明日からはまた満員の山手線に
     乗ってお仕事~~~

      タロクロコンビと一日中遊んでいた毎日でしたが・・・・・・

     明日からは「契約!」「契約!」「笑顔!」「笑顔!」と毎日嫌になるほど
     言われる毎日に戻るのです。


考えてみれば、普通より冬休みが長い仕事なんで、贅沢と言えば贅沢なんですが・・・・


     お母さん頑張るよぅ~~~!!



    さて!ご紹介が遅れてしまったオフ会で頂いたお土産の品々・・・・

オフ会のお土産


    この外にもキューピーさんから頂いた「なが餅」とごま塩がありましたが
    早速食べてしまったのでここにはありません・・・・


とにかくレイママさんからの手作りが最高

レイママさん


     マグネットと洗濯バサミにトールペイントがしてあるのです。

     絵が書けない私には、とにかくスゴ~~イの一言。

そしてジェニーさんから頂いた携帯置きも可愛い

携帯置き


      明日、仕事場に持って行きます~~~!

そして前回紹介した、キューピーさんから頂いた。またたびスプレーつきねずさん!

ねずさん



  みなさん!本当にありがとうございましたぁ~~~!m(-:-)m    


そして私が買った大阪のお土産は・・・・・

クロが袋に


    クロが匂いを感知して入って行ってます。

美味しそうなお土産


    タロウもじっと眺めています。


それは!これ!
お土産アップ



     じゃがりこ「大阪お好み焼き味」とたこ焼き味のプリッツ。


      明日仕事場に持っていこうっと!


  さて!今夜は早く寝て明日は6時半には起きないと・・・・・



がんばるぞぅ~~~~
大阪オフ会!
2008年01月06日 (日) | 編集 |

      1月4日に某掲示版のオフ会に行って来ました。


 自宅を朝7時に出発して8時20分発の新幹線に乗り、10時48分に新大阪に到着!
 11時に大阪駅にてジェニーさんと合流。その後キューピーさん、レイママさんと合流。
 12時前にはお好み焼き屋さんに入りました。

 おととしの夏にも大阪オフ会に行っているので、大阪オフ会では好例のお好み焼きでしたが
 とっても美味しかった!

 そして、これまた好例の猫カフェの「猫の時間」へ行きました。


  まだお休みの人も多いせいか、たくさんの人がいました。


  玄関でお迎えをしてくれたのが BJくん!

PJくん


        片目がないラグドールのオス、4才


  我が家のクロと同じの 小雪ちゃんがすぐ私の目に止まりました。

小雪


      クビが白毛なのでツキノワグマみたいなんです。
      我が家のクロより白毛が多かったです。


  とても大きい、ノルウェージャンの カレンちゃん!8才メス

カレン


      カレンちゃんは私達がお茶しているテーブルにも来てくれて私の横に座って
      体を触っても嫌がらなかったから、もう嬉しかった!!

カレン2


      写真も嫌がらずに撮らせてくれました。


   そしてジェニーさんに抱っこされていた、バーミーズの はなちゃんメス。

はなちゃん


       バーミーズは初めて見ました。ちいさくて細い!

   メイクイーンのグレコ メス6才は写真馴れしてましたぁ~~!

グレコ



  そして、我が家のモモにそっくりな スコのすみれちゃんも健在でした。

すみれちゃん


     モモよりは一回りくらい大きいすみれちゃん!
     背中にはモモと同じどんぐり模様もあるんです。

すみれのどんぐり模様



     きっと!モモと親戚なのでは?すみれちゃんは7才です。もちろんメス。


  そして、いつも寝いてる大人しい、ししまるくん!

ししまる


     でも!今日は元気でダッシュもしてくれました。



   お正月のデップサービスなのか全員起きていました。(ラッキー)


      楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい30分延長してしまいましたぁ~~!


  この猫の時間には長毛猫が多く、猫好きなら一度は飼ってみたいですが・・・・
  なかなか毛のお手入れが大変な長毛猫はいつも見るだけ・・・・!


   東京⇔大阪間の日帰りはとてもハードですが、今日は頑張って来て良かったと
   思える楽しい、かわいい「猫の時間」のニャンコ達。


  その後は皆さんと我が家のニャンコ話をして、あっと言う間に時間が過ぎました。

  6時に皆さんとお別れして私はゆっくり、お土産を買って18時53分の新幹線で東京へ・・!

   娘に「上りはまだ混んでるから早めにホームに行きなさい」と言われていましたが、
   思ったほど混んでいませんでした。


   さすがに日帰り大移動だったので帰りの新幹線では爆睡しました。


   朝7時に家を出て深夜の11時に帰宅と言うハードオフ会でしたが、
   その疲れを吹き飛ばすほどの、皆さんとの出会いはとても有意義でした。


最後に、キューピーさんから頂いた、ねずみのおもちゃをタロクロに渡すとこんな感じに・・・・





    みなさんにたくさんお土産を頂きました。ありがとうございました。

    ちょっと長くなったのでみなさんのお土産はまた明日紹介します。


  



ことしもよろしくにゃん!
2008年01月05日 (土) | 編集 |


     あけましておめでとうございます!


     ご挨拶が遅くなりましたぁ~~~!


2008新年



     昨年はあんよの具合も良くて元気に過ごせましたぁ~~!
     ことちもよろしくにゃん!


僕達は新年そうそうラブラブです。

ラブラブねんね


抱き合ってネンネ


        今年もにゃかよくタロクロは過ごします。
         よろしくにゃん!




     今年もたまにしか更新出来ないと思いますが、懲りずに遊びにいらして下さい。