スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

窓の外はにゃに?
2007年08月14日 (火) | 編集 |

  毎日35度を越す猛暑が続いてますねぇ~~!

  そんな暑さにもニャンズは元気です。


モモちゃん何してるのかな?


クロを見るモモ


  モモ「クロちゃんが出窓に上がってるのを見てるにゃ!」

  そうです!我が家は西向きなので午後はとっても暑いのです。

  レオ兄ちゃんは毎年この季節になると日陰を探して
  土をホリホリして冷たい土の上で涼を取ってるのです。

涼を取るレオ


  そんなレオ兄ちゃんをクロは見ています。


  タロウやクロが高い所にいると、いつもうらやましそうに見てるモモ
  でもあんよの事があるからモモは、ちゅうちょする事が多いのですが・・・

  あら?!

窓を見つめるモモ


  モモ「怖いにゃ~~でも・・・」


ストーブにのぼり


  えいっ!ストーブにジャンプよぅ~~!

背伸びするモモ


  レオ兄ちゃんいるかにゃ?う~~んみえにゃい!

ジャンプ


  えいっ!ジャンプ!!

お兄ちゃんあちゅい?


  お兄ちゃん?あちゅくにゃいでちゅか?

涼しいワン


   レオ「暑いよぅ~~」

暑い二匹


  僕達も熱いですよ~~


オス同士だろ



   レオ「違う意味で熱いんだろ~~!お前達オス同士だろうが!」


  そんな我が家の猛暑の昼下がりでした。


[READ MORE...]
京都に行ってきました。
2007年08月11日 (土) | 編集 |
 毎日暑いですね~~!

 私も6日~16日まで夏休みをもらいましたので京都に行って来ました。


京都タワー


  京都タワーのイルミネーションは綺麗です

  京都に行ったのは中学生の時の修学旅行以来30年ぶり。

  駅前がとても変わっていてびっくり!!

  宿泊は駅前のビジネスホテルにしました。

東本願寺


  東本願寺です。(本堂は改修工事中でした

はすの花の噴水


  はすの花の噴水がありました。

  東本願寺は私の両親の宗派(浄土真宗)でして一度は参拝したかったのです。

  東京築地にあるお堂には良く行くのですが・・・・


西本願寺


  そして西本願寺・・・・

  浄土真宗の本山です。こちらも改修工事をしていました。


東寺



  東寺です。

東寺アップ

五重塔です。

   昔の人たちってすごいですね~~~!

   どうやって作ったのでしょうか?

講堂



 講堂です。
    たくさんの如来さまがいらっしゃいました。

    見ているだけで心が洗われるようです。

はすのはな

はすのはな?


   どこのお寺にもはすの花が咲いてました。

はすのはな?



   ちょっと諸事情がありまして今回は京都駅前のお寺参りのみになりました。


  その諸事情とは・・・・
[READ MORE...]
モモちゃん2才に・・・
2007年08月06日 (月) | 編集 |


   今日であたち2才になったのよぅ~~~!


2歳になったモモ



   あんよの怪我からもう1年が経ったのねぇ~~!

   去年はみなしゃんにあんよの事では心配かけました

   でもあれからぜんぜんあんよ痛くないのよ~~!


誕生日フード



    お母しゃんがあたちのために誕生日特別フードを作ってくれたのよ~~


    ハート型にはソリッドゴ-ルドのツナ缶
    あひる型と星型にはアニモンダのファンテンシリーズを・・・

  それではガツガツ食べてる動画をどうぞ~~~!





    あまりのおししさにクチャクチャ音を起てて食べちゃった


   お母さんより・・・・


   本当にこの1年足の状況を心配しながら見ていましたが
   おかげさまで何も支障なく育ってくれました。

   そしてこの1ねんでタロウとクロのお姉さんにもなりました。

   一人っ子の甘えん坊さんがしっかり者のお姉さんニャンコに成長するなんて・・・


    これからもあんよも体も元気でいて欲しいです。


クロちゃん特集!
2007年08月02日 (木) | 編集 |

   クロちゃんが我が家に来てからもう、9ヶ月が経ちました。

   すっかり家猫になって毎日モモちゃん、タロウくんと遊んでます。


   今日はそんなクロちゃんの特集します。

ソファで寝るクロ



   ソファで寝ているクロちゃん!

   顔の区別が出来ませんね



お目目はゴールド



   お目目はゴールドです。

肉球はクロ


   肉球はもちろんクロ・・・・

短いシッポ


   シッポは短いです。(ぶたのシッポの様にクルクルって丸まってます)

ダンボールが大好きです。



    ダンボールが大好きです。

  そして一番かわいいのはこれ!

寝相が可愛いです。



   寝相が可愛いです。

アップの寝顔


   我が家に来たときは2.2キロだったけど今では3.5キロに
   なってふっくらしました。


隙ありすぎなクロ



隙がありすぎじゃないの?


すっかりくつろぐクロ



   警戒心が無くなりノビノビ寝てますね~~


   我が家の近くには野良ちゃんがたくさんいますが
   かなり出入りが激しく中々決まった野良ちゃんが居座る事はありません!

   道路が近いから事故にあってしまっているのか?病気になっているのか?

   本当に勇気を出してクロを保護して良かったと思ってます。