スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スーパーヘビー級?!
2007年07月26日 (木) | 編集 |

   タロウとクロ・・・・

   年中こんな肉弾戦をやっています。





   クロちゃんはいつも寝技専門です。
   タロウは大きな体を使って押さえ込みが得意です。

   しかし!さすがに5.5キロが上に乗るのでクロちゃんも
   こんな顔になっちゃいます。

ビビリのクロ



   タロウ5.5キロとクロ3.8キロのまさしく肉弾戦

   ニャンコスーパーヘビー級タイトルマッチ


   クロちゃんにいつも応援してしまいます。

   でも大人しい性格のクロはいつも降参して「にゃ~~~」と
   叫んでます。


 さて!びりーもとうとう三週間が過ぎました
[READ MORE...]
ニャンコサラダ!
2007年07月19日 (木) | 編集 |

   我が家のお庭にたくさんの雑草が生えてます。
   普通だと刈ってしまうのですが・・・・・

雑草



  実はこの草・・・・

雑草?


   ニャンコ達のサラダになってるのです。





   この時期になると我が家は猫草を買ったりしなくてもお庭の草を
   食べてくれるので助かってます。


   そしてレオ君もこの草は大好物なんです。





   しかしそろそろ草刈しないとかなり大きくなってきているので
   ニャンズは新芽しか食べませんので・・・・




謎解きです。
2007年07月18日 (水) | 編集 |

   以前、冷蔵庫の上から食器棚の上に行ってしまうタロ・クロコンビの事は
    ご紹介しましたが・・・・・


    「どうやって登るの?」というご質問がありましたので
    謎解きをしまぁ~~~す。


謎解き


    まずストーブの上に登ります。

謎解き?


    狙いを定めて・・・・

謎解き?



   ジャンプ~~~~!

謎解き?


   着地!

   クロちゃんは結構軽々飛んでしまいます。

謎解き?


   ピョ~~ン!

着地!


   着地!


   未だにモモちゃんは真似して上に行くことはありませんが・・・

モモあきれ顔


   モモ「あたちはカーペットに居る方が安心にゃよ」


  さて!ビリーの成果報告です。
[READ MORE...]
何見てるの?
2007年07月12日 (木) | 編集 |


  北側の出窓に乗って何かを見つめているクロちゃん・・・?


クロ?何見てるの?



  それは・・・・・

北側の庭にいたレオ兄ちゃんを見ていました。



  そうです!!レオ兄ちゃんを見ています。

見つめるレオとクロ



   タロウもクロもレオくんを怖がりません!
   なのでレオも二匹の事は大好きです。

   本当はレオ君も家に入れてあげたいけど・・・モモちゃんが
   こわがちゃうので

   良く私が抱っこしてレオの側にタロウとクロを行かせても全然平気なんです。

   話は変わって!

   昨日3匹にフロントラインをしました。
   そして今朝、3匹にブラッシングをしました。

   同じ時間やったのに毛玉の大きさが違います。

毛玉


   説明しなくてもどれの毛玉がどのニャンコかわかりますよね?


   モモちゃんがとても毛が多くてクロは少ないのです。
   大体我が家の抜け毛が洋服などに付いているのはモモの白い毛です。
   まぁ!クロは目立たないのかもしれませんが・・・・

   でも見た目でもクロは毛が少ないです。
   だから冬になるとお布団にもぐりこんでくるのかしら?



タロウが来て1年経ちましたぁ~!
2007年07月11日 (水) | 編集 |
   去年の今日です。タロウが我が家の裏の塀にひょっり現れたのが・・・


たろう初めて



  塀に居た野良の頃のタロウ・・・・
  初めてタロウと出会った日です。そしてすぐ我が家に来ました。


一年目のタロウ



   そして1年目のタロウ・・・・(大きくなりました)

   今日現在体重5.5キロで体長(お鼻の先からお尻まで)50センチ

   とってもビッグなニャンコになりました。

今日のタロウ



   一年前の記事をアップしておきます。
  (ゲージで鳴いているタロウが可愛いのなんのって~~)

http://reomomo1997619.blog73.fc2.com/blog-date-20060712.html


   ニャンコって大きくなるのが早いですね~~~!


  ところでビリーズブードキャンプをやり始めて1週間が経ちました。

  成果は・・・・
[READ MORE...]
お母さんの決意!
2007年07月04日 (水) | 編集 |

   発表しまぁ~~~す!


   今年こそやり遂げたい事が2つあります!


   まずはこれ!

宅建試験


   何度受けたかこの宅地建物主任者試験!!

   さすがに今年は合格しないと本当に社内的にまずいのです。

   試験日は10月21日と三ヵ月後です。


   そして・・・・いつも3日坊主で終わるダイエット

   いま話題のこれを買いました。

ビリー



  かなりキツイと言われてますが・・・・


  ビリーブードキャンプ

   とりあえず基本編だけでも続けたいと思います。

基本編


   応用編で出てくるビリーバンドにニャンズは興味津々・・・

ビリータロウ


ビリークロ


ビリーモモ



    そしてビリー様からの励ましのお手紙が入ってました

ビリーの手紙



    
   今年こそやり遂げるぞぉ~~~!


モモあきれ顔



    モモ「いつもそう言ってるけどねぇ~~~」