スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃんだろう?
2007年05月30日 (水) | 編集 |
   磯の匂いがする宅急便が届きました。

にゃんだ?



  開けてみましょう~~!


黒いイガイガ



  クロちゃん乗り出してクンクン!

タロウくんは興味ないの?


   クロ「美味しそうな匂いがするにゃん」

どうやって


   クロ「どうやって食べるにゃんか?」

   あまりに近づくのでいったん箱を閉じました。

   そしてしばらくしてモモちゃんも登場!

にゃんかしら?


   モモ「にゃにかしら~?」

タロウが乗り出して


   タロウも乗り出して来ました!

いったいにゃんにゃんだんだぁ~~!!


   それは・・・・・

いがくり?


   そうです!

殻つきうに


   殻付きうにです!!


   楽天市場で見ていて安かったので買ってみました。

http://www.rakuten.co.jp/hokui41/700977/700978/
  


美味しそうだなにゃ~~



   美味しいかったけど・・・・
   剥くのが大変でした~~~!

   
   やはり剥いてある普通の方が楽だから今度は瓶詰めを頼もうかな?



初のツーショット写真ゲット!
2007年05月28日 (月) | 編集 |


   クロが我が家に来たのは昨年の11月3日でした。
   あれから早半年・・・・


   やっとこの二匹の2ショットが撮れました!!


初2ショット



   あんまり嬉しくて携帯でも急いでとりました。
   待ち受け画面にしましたぁ~~~!

   携帯でも



   まだまだ、タロウみたいにプロレスはモモちゃんさせてくれませんが
   だいぶクロを受け入れれる様になりましたぁ~~~~!


   それに最近ではモモもタワーのてっぺんまで行くようになりました。

   でも下りるときは階段を使ってゆっくり下りています。


モモもテッペン制覇


おちちゃうよぅ~~~~



    かなり余裕のモモ・・・・・


    多頭飼いって結構難しいけど・・・・
    我が家はタロウくんがモモとクロの間に入ってうまく関係が
    保たれているのでモモちゃんもやっとクロに心を許す事が出来たと
    思います。
    タロウもクロもとっても優しい性格のニャンコなんで
    すっかりモモが女王様です。

    もしこれがメスにゃんだとまたモモちゃんとうまくいったかな?
    って思いますねぇ~~!


タロクロ大冒険!
2007年05月19日 (土) | 編集 |

  ニャンズを探せです!

ニャンズを探せ!



  さぁ!3ニャンズは何処にいるのでしょうか?
 (我が家の散らかったリビングをお見せするのはお恥ずかしいですが)


タロクロみっけ!



  みつかりましたか?


最近のお気に入りの場所



  そうです!最近タロ・クロは冷蔵庫と食器棚の上がお気に入り!
  とにかく高い!高い所を探して行くタロクロコンビ!
  それを眺めているモモちゃん!


モモちゃん見上げる



  モモは高い所には足を痛めてからなかなか行きません!
  とても用心深い性格のモモ・・・
  一番怖いのは2匹を見ていてモモも真似すると困るのです。
  モモも元々お転婆の性格なんで2匹を見ていて安全だと思うと
  真似して飛び乗ってしまうのです。

  何でも興味津々のタロクロコンビにいつも影響されちゃうモモ!


  タワーを新しくして一安心でしたがまた更なる問題が・・・・


   元気過ぎるタロクロコンビを誰か止めて~~~! 

 
母の日!
2007年05月14日 (月) | 編集 |


   昨日仕事から帰ると母の日のプレゼントが置いてありました。


母の日の


お兄ちゃんからはお花

お兄ちゃんから



お姉ちゃんからはこれ?

なおちゃんから


いい匂いがするにゃ~~!

いい匂いにゃ


だってお菓子の詰め合わせだもの!

お菓子の詰め合わせ


おねえちゃんは今年の4月から東海道新幹線の中でお仕事してるんだけど
毎日東京駅に行ってるから4月にオープンした新丸ビルの中に入っている
お店で買ってくれたのよ~~

きれいだにゃ~


なんだかタロ・クロくん!様子が変です!!

おいしいにゃ~~~


 あ~~~食べちゃだめ~~~~!!

タロウくん!カーネーションの葉をムシャムシャ食べちゃってます。

せっかくもらったお花だけどタロウに食べられてはいけないので
お庭に置く事にします



タワーは人気者!
2007年05月02日 (水) | 編集 |


   すっかり我が家のニャンズに気に入られたタワー!


   モモちゃんのお気に入りの場所は・・・・

モモもご使用に


真ん中の筒状のベッド・・・・
あたちのお気に入りの場所にゃ



   やがてタロウもやって来ました。


そのうちタロウもやってきて

モモちゃんの上に上がって遊んでます。



クロもやってきた

クロもやって来ました。


モモ姉さん入れて・・・・

お姉さん・・・入れてにゃぁ~~~!


うるさいわよ!

いやよ~~うるさいわねぇ~~!!


タロウはてっぺんでネンネ

その頃タロウはてっぺんのベッドを陣取ってました。


タロウくん入れて・・・

タロウくん~~~いれてぇ~~~!チュ


いやだよ~~~

いやだよ~~~!


寝場所がみつからないにゃ~

どこで寝ようかにゃぁ~~~??



結局ベッドで寝るクロ

結局タワーを降りて私のベッドでネンネzzzz



クロがいなくなってほっとするモモ

あ~~~~クロがいにゃくにゃって良かったにゃ~~!


    クロはやはり我が家では新入り君なのでどうしても
    立場上こうなります。

  モモちゃんはてっぺんのベッドには怖くていけません!
  その代わり毎日タロウとクロでてっぺんベッド争奪戦が行われています。


   ちょっとお高いキャットタワーでしたが買い換えて良かったです。