スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいキャットタワー購入!
2007年04月26日 (木) | 編集 |


  以前モモのアンヨのためにタワーを撤去してタンスに行けなく
  したはずでしたが・・・・

  タロウとクロはそれでもジャンプでタンスに飛び乗ります。

  こんな感じに・・↓
タワー上部無し


  最近ではそれをモモもまねして飛び乗る様になってしまって・・!

  飛び上がるまでは良いのですが、降りるときにモモのかかとに負担が
  来てしまい最近後ろ足を引きずっている事があります。


  色々考えた結果!階段式のタワーならゆっくり降りて来れるから
  足にも負担は無いかと思いネットで必死に探しました。


組み立て前のタワー


   にゃにが来たのかにゃ?

クロ興味津々


   クロが一番興味津々です。

組み立て前からお気に入りかな?


   組み立てる前から入ってくつろぐクロ

モモちゃんビクビク


   出来上がりましたぁ~~!!

タロクロ大喜び


   モモはビクビクしてて乗りませんがタロ・クロは大喜び!

すっかりくつろぐタロクロ


    すっかりくつろぐタロ・クロ・・・

気に入ったにゃ!



    お母たんありがとにゃん~~~~!


落ち着くにゃ~



    う~~~んゴクラク~ゴクラク~~~


    モモちゃんのために買ったけど・・・
ニャンズと私のベットルームzzzz
2007年04月19日 (木) | 編集 |
 

  だいぶ前から3ニャンズが夜寝るときになると私の布団の上で寝ます。


重いニャンズ



  私の足が入れられない位に陣取っている3ニャンズ!

重いニャンズだよ



  タロクロは抱き合って寝ています。zzzz

抱き合って寝てるタロクロ




   3ニャンズの体重合わせると・・・・・?
  モモ3キロ+タロウ4.5キロ+クロ3.5キロ=11キロが
  私の足の上に居るのだから・・・寝返りなんて打てません!

  でもこれがニャンズ達の愛の重みなのかも?


タロ・クロ1才?!
2007年04月11日 (水) | 編集 |
タロウもクロも獣医さんの推定では4月生まれと言う事で
無事1才を迎える事が出来ました。


タロ・クロ1才



でも大きさがだいぶ違いますけど・・・・


大きいタロウ

タロウは4.5キロ


クロおすまし顔

クロは3.2キロ


でもとっても仲良しなタロクロコンビ


クロべろ~~ん

クロちゃんのベロがニャガ~~イ!



腕枕のタロクロ

タロウの腕枕で寝てるクロ恋人同士みたい



でも!本当に元気で1才になって良かったね!

野良猫出身だと色々病気が出たりして生き抜く事が難しいですが
幸いな事に病気も出ずにスクスク育ってます。


これからも元気でいてね!


のびのびしすぎだよ


   お~~い!ノビノビし過ぎだよぅ~~~!