スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

のどかだにゃ~~~ぁ!
2007年03月28日 (水) | 編集 |

  すっかり春になりましたねぇ~~


  3ニャンズ「あったかいにゃ~~~ぁ」


あったかいなぁ



   3ニャンズ揃って何を見ているの??


揃って


揃って?


揃って?



揃って?



     みんなで小鳥を目で追いかけてます。

  のどかですね~~~!

 

     「僕も暖かいから眠くなるワン!」

レオものどかだワン



    と!久々の登場のレオくんも元気です。


   我が家の1ワン3ニャンズは元気にしてますよ~~~!


美人猫グランプリ!
2007年03月26日 (月) | 編集 |
  猫雑誌の「NEKO」4月号に我が家のモモちゃんを応募していた事を
  忘れていた私です。


  慌てて買いだめしました。


にゃんだ?これはぁ~~?


  タロ・クロ「にゃんだ?この袋は???」


僕がにゃかに入ってみるにゃん!


  クロ「僕がにゃなかに入って見るニャン!」

にゃ~~んだ本かぁ~


  タロウ「にゃんだ本かぁ~~!」

これって食べれないの?


   クロ「でもお友達が載ってるよ~!」

   お母さん「いえいえ!モモ姉さんが載ってるのよ!」


え~~あたちが・・



   モモ「え~~あたちがのってるにょ~~?!」


そうなんです!この雑誌を購入すると応募はがきがあるのでそれに
モモちゃんの番号を書いて送ると雑誌の表紙が飾れるかもしれないけど!

気が付いたのが遅かった応募締め切りが3月31日なんです!


   もし!良かったら雑誌を買ってモモちゃんを応援して下さいm(__)m


タロウくん臭いにゃ!
2007年03月15日 (木) | 編集 |

  昨日の午前中にタロウくん家に帰って来ました。

  結局バリウムやレントゲンを撮っても何で吐いたのかわからずで
  どちらにしても体の中に異物は今現在は無いとの事で
  心配は無いとの事でした。

  ただ何かを口に入れたのは間違いないのでうんちで出てしまったのか、
  吐いて出してしまったのかはタロウに聞いてみないとって事らしいです。

  まったく人騒がせなニャンコです。


  我が家に戻るとクロちゃんが飛んできて手厚い歓迎かと思いきや
  消毒液臭いタロウにクロもモモも逃げていました。



  臭いタロウ


   タワーでくつろぐタロウの後ろにそうっと近寄るクロ!

臭いタロウ2

臭いタロウ3


   クロ「にゃんだ?この匂いは?くしゃいにゃ~」

う?臭い

臭いたろう4


    タロウ自身も臭かったようで・・・・


匂いを消すタロウ


    しっかりと毛づくろい・・・・

毛づくろい



    その後はず~~~っと寝てました。

爆睡タロウ


    きっと病院ではゆっくり寝れなかったのでしょう!


    ほんと!何でもなくて良かったねタロウ


タロウくんは何処にゃ~~!!
2007年03月14日 (水) | 編集 |
   タロウが入院して2日目の朝です。

   いつもオイカケッコをしたりプロレスしたりしているクロは
   モモちゃんとのお留守番はつまらないのです。

   モモちゃんはこうやって寝てばかり・・・

寝てばかりのモモ姉さん



   クロ「僕つまらにゃいにゃ~~~」


タロウを探して



     「タロウくん~~~~どこ行ったにゃ~~?」


ここかにゃ?



     タロウく~~~~ん!

それともここ?



     「あ!ここにいるよ~~?」

パソコンの中



     モモ「それはパソコンよ!」

冷静なモモ



    クロ「お外に行ったきり帰って来にゃいよ~~」

そとを眺めるクロ



    モモ「こんな時はあせらず寝て待つのが一番にゃ!」

寝て待つモモ



    クロ「そうですね~~~!」

寝て待つクロ



    そんな二匹は微妙な距離で寝ているのでした。




微妙な距離




タロウくんどうちたにゃ?
2007年03月14日 (水) | 編集 |
   月曜日の早朝からタロウが何回も吐いていました。
   しかし仕事は休めない私・・・・

   仕方なく夜まで様子を見てみようと私は仕事に


   そして夜の8時過ぎ帰宅したらまだタロウは吐いてました。
   元気印のタロウくんが丸まって寝ています。

   これは大変と病院に・・・・
   あいにく先生は他の病院に出張手術に出ていて病院に戻るのが
   11時過ぎるとのことでした。
   それまで事務の方が診ているとの事で先生が診察したら
   電話してくれる事になりました。

   それから11時過ぎに先生から電話あって一応血液検査をしたら
   腎機能や肝機能に異常は無いとの事で
   明日の朝バリウムやレントゲン検査してみて原因を考えます。
   との報告にホッとしました。


   何度も「げぇ~~」っと吐いてるタロウにクロは心配して
   側で顔をペロペロ舐めてあげてました。
   クロはタロウから離れませんでした。

   猫にも異常はわかるのですね~~!

元気が無いタロウ


   タロウ「お母さん気持ち悪いよ~~~」
   クロ 「タロウくん!だいじょうぶにゃ~?」


   クロが来てから始めてのタロウが居ない我が家・・・・

二匹でお留守番



    あまり仲良くないこのモモ・クロコンビ・・・・

    二匹で仲良くお留守番しててね!


微妙な距離感・・・・
2007年03月09日 (金) | 編集 |
   かなりご無沙汰してしまいましたぁ~~~!

   仕事がピークに達してまして~~~


   最近のモモとクロ・・・・

   微妙な距離感です。

モモクロの距離



   一緒に寝てますが!クロちゃんかなり緊張して寝てます。


ビビルくろ


   クロ「寝ながら僕にガン飛ばしているにゃ~~」

ビビリクロ


   クロ「やばい!こう言う時は目を合わさずに寝るのが一番にゃ」


   クロ「タロウ君だとこんなににゃかよしにゃんだけどにゃぁ・・・」

タロウとはラブラブ



   最近ではモモから挑発してクロにちょっかい出してます。

   モモはだいぶクロを受け入れてくれてます~~


  話は変わりますが・・・!

  今日は娘の専門学校の卒業式でした・・・・


[READ MORE...]