スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫の日!
2007年02月22日 (木) | 編集 |

   今日は2月22日(ニャンニャンニャン)と言う事で
   猫の日になっている様です。


   と!言う事で昨日届いたご飯をあげました~~~~!


アニモンダはモモちゃん!


   まずモモちゃんにはアニモンダ(ミートカクテル)

ペロリとたいらげた


    かなり美味しかった様で猛スピードで食べてました。

    そしてタロクロコンビには・・・・

グリーンフィッシュ


    グリーンフィッシュ(ツナハーブ)缶

タロクロ大喜び


    クロちゃん食べてま~~~~す!
    (タロウは何でも食べる子なんで~~)

    でもクロちゃんは食べるのが遅いのでタロウに横取りされちゃいました~~!

デザートはヨーグルト


     モモちゃん!デザートのヨーグルトもペロリです。

     タロウもヨーグルトちょうだいコールされたのであげました。

タロウもヨーグルト



     やはり食いしん坊のタロウが一番喜んでいました

    クロちゃん~~~もっとガツガツ食べて~~~!


人間よりグルメ?
2007年02月21日 (水) | 編集 |
   クロちゃんが以外にグルメなため今までのフード(ナチュバラ缶)では
   クロちゃん!食べてくれないので色々買って試してみようかと・・・


  最近ワンニャンフードはすっかりネット購入なので毎週水曜日は
  宅急便デーです。

宅急便はなんだろう?


  「にゃんだ?この箱は・・・・」

  ジャ~~~ン!!

フードがたくさん



   なぜか初めに反応したのがモモちゃんでした~~!

まずモモちゃんがクンクン


  モモ「いい匂いがするわぁ~~~」

次にタロウが来たよ


  タロウ「ほんとだぁにゃ~~いい匂いだぁ~~」

  しかし~~~問題のクロちゃんは・・・・

クロちゃんはダンボールの方が興味あるようで


   ダンボールの方が興味あるようで・・・

アニモンダとグリーンフィッシュ



   まずアニモンダとグリーンフィッシュシリーズ!!

ソリッドツナ缶



     そしてソリッドゴールドのツナ缶・・・
   (これは以前モモちゃんには不評でしたぁ~~)

    でもお魚大好きなクロちゃんなんで食べてくれると思います。

 でもやはりダンボールの方が興味あるようです~~!

タロウもダンボールの方がお好き?



その後タロクロコンビはすっかりダンボールが気に入ってしまい・・





     おなかが減って無い時には無反応なのかな?

  
     こんなに買ったんだからちゃんと食べてねぇ~!






深夜のニャンズの呪い・・・
2007年02月16日 (金) | 編集 |
    タロ・クロコンビは何故か?
    私が飲んで帰宅が遅くなる時に限って
    呪いの様にこんな悪戯をしてくれます。


きんめだい?



    3切れ980円もした「きんめだいの切り身」を煮付けにして
    前日パパのご飯にしていたものが・・・・


きんめだい?



   知能犯のタロウくんに開けれない様にと蓋の上にさえ箸を刺して
   固定してのに・・・・・

   なんとタロウくん!!鍋ごと地面に落として蓋を開けました。

   おかげでキッチンマットは煮付けのおつゆでシミになっているし!


      きんめだい?



   あたり一面おつゆが飛び散っていても~~家中、煮付けの匂いが漂っていました。


    ほろ酔い気分で帰って来ても豹覚めです~~~!


    これからは調理済みの物は置いて置かない様にします~~!




うちのパパはジャニーズ並み?
2007年02月15日 (木) | 編集 |

    おはようにゃん!みなしゃんお久しぶりでちゅ


  くつろぐモモ



    昨日はバレンンタインだったにゃ~~!
    あたちは好きな人いにゃいからあげなかったにゃ!


    でもうちのおとうしゃんはすごいのよ~~!
    ジャニーズ並みかも?


パパのチョコ


    クロちゃんもいい匂いにつられて来ました。

チョコにクロちゃんも



    おとうしゃんってモテルにゃんねぇ~~!


    そんなことよりあたちは毎朝の「めざましテレビ」を見てるんニャン!


    
めざましテレビ好きにゃ



     かるべしゃ~~~~ん!



ねこぶくろへ・・・
2007年02月14日 (水) | 編集 |
   12日にお休みをもらって池袋の東急ハンズ内8階にある
 
   「ねこぶくろ」に行ってきました。

   私が参加しているヤフーの掲示板のオフ会でもありました。


ねこぶくろ?


   たくさんの変わったニャンズがいました。
   このニャンコはとても大きくてびっくり!!

   部屋の中すべてが猫仕様になっていて壁から壁までに渡り板が付いていたり
   本棚の中の板が丸く開いていて階段の様になっていて
   「我が家にもやりたいなぁ~」なんて見てしまいました。

ねこぶくろ?


ねこぶくろ?


ねこぶくろ?


    長毛の三毛ちゃんもいました~~!
    うちのモモちゃんを長毛にした感じです!


    「ねこぶくろ」の館内の外にはキャットグッズがたくさん売っていて
     欲しいものがいっぱいでした・・・・!


    久々にお会いしたトピ仲間や初めてお会いする方もいて
    とても楽しいオフ会でした~~~!



  最後に「にゃんたろう」さんから頂いたキャットニップ・・・・

    タロウくんだけ酔ってました~~!






        また行きたいな「ねこぶくろ」