スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

プロレスにゃんてしにゃいのぅ~~!
2007年01月23日 (火) | 編集 |
 
  最近一番元気なのはクロちゃん!

  深夜の追いかけっこもクロから仕掛けてます。

  どこでも入っちゃうし・・・・


  モモちゃんとの仲もだいぶ縮まって来ましたがさすがにプロレスは
  モモちゃん嫌らしい!

  いつもプロレスや追いかけっこを誘うとモモちゃんはこうなります。


    



   「いやぁ~~~んやめて~~~!」って言っているのでは?


   さんざん追いかけられて最後に逃げ込むところはここ!


逃げ込むモモ



    「プロレスにゃんてしにゃいのよぅ~~~」


     そうよね!モモちゃんは女の子なんだものね!



家庭内野良猫が2匹出現!!
2007年01月20日 (土) | 編集 |
  昨夜は飲みに行って帰宅が12時過ぎてしまいました。

  ほろ酔い気分で部屋に入るとなんと!!


切り餅が・・・


  まさか食べないと思っていたので~~

切り餅です



      切り餅です!!


    しかも中の乾燥剤までかじっていたからびっくり


    ほろ酔い気分のまま掃除機をかけました。


  そしてそれから好例のこれが始まりました。


      



     この時すでに深夜1時半・・・・


     



     毎日家に帰ると乱れているキッチンマット!


     タロ・クロには何でもおもちゃなんです。



 家庭内野良猫の暴走はまだまだ続く・・・・
はぁ~~





興味深々のクロ!
2007年01月17日 (水) | 編集 |
   すっかりおうちにも慣れたクロちゃん!


  私がする事すべて興味深々で・・・・
  洗い物をしてるとそばでじっと見てたり、私の後を付いて回ってます。


   年末出来なかった風呂釜洗浄をやりました。

ジャバ


   やはり興味深々なクロちゃん!




   お水が飲みたいにゃ~~って思っているのかな?






泡が動いてるのが面白いのか?それとも水舐めてるだけ?


  そんなクロを洗濯機の上で見ているタロウ・・・・

       
洗濯機の上のタロウ



    乾燥中の洗濯機はとっても暖かいので気持ち良いみたいで!


    今日はお休みですが仕事がある日の朝は必ず
    私の着ていくコートに乗って行かにゃいでをするクロちゃん!


コートに乗って



    白いコートはクロちゃんの毛が付くからやめて~~!



最近のタロ・クロ
2007年01月10日 (水) | 編集 |
  

    タロウが我が家に来てから早半年・・・・

    すっかり家猫顔になりました。

    すっかり家猫顔のタロウ



    体も大きくなりましたが顔が太って丸くなりました。


    我が家に来た頃のタロウ↓


たろう



    後ろ姿もこんなに小さかったのに・・・

    3



    後姿も大きくなったタロウ



   こんなになっちゃったぁ~~~!

     寝相もお上品にしてたのに・・・

2



     今では豪快です


こんなに大きくなったタロウ



     そしてクロが来てからも早2ヶ月・・・・


クロあけましておめでとう



     すっかり優しい顔つきになりました。

ノビノビねんねのクロ



     ネンネものびのびして寝てますね

クロスヤスヤ



    タロ・クロ幸せになって良かったね


     こんな可愛い寝顔を見るとそれだけでハッピーな気持ちになりますね



お姉ちゃんの成人式!
2007年01月08日 (月) | 編集 |
  
 
   今日はお姉ちゃんの成人式だったにゃ!

   でも、いつもと違うお姉ちゃんにあたちはびっくりして
   逃げちゃった


     成人式



    中野サンプラザで「はい!チーズ!」



クロはクンクンしていました


    クロは不思議な匂いにお手手をクンクン・・・・

    でも!タロウったら

タロウくんは見とれて



    綺麗なお姉ちゃんにドキューン!

    思わずスリスリ・ゴロゴロ

スリスリゴロゴロ



    ニャンコも綺麗な人がお好き?



あけましておめでとう!
2007年01月01日 (月) | 編集 |
   あけましておめでとうございますにゃん!
   昨年はあたちのあんよの事でみなしゃんにご心配掛けました!
   でも!あれからあんよは痛くなってません!

   その代わりタロウとクロが我が家にやってきてちょっとあたちは
   戸惑いましたが、今では仲良しです。

   今年もあたち含めレオ兄ちゃん、タロウ、クロを
   見守ってくだちゃいね!


      その頃モモちゃんは・・・・



   あけましておめでとう!レオです。

今年もよろしくレオ


     僕は相変わらず家の外にいますよ~~!

     今朝は寒かったからお母さんにダウンジャケットを着せてもらったんだ!
     あったかいよ~~!
     あと新年だから首輪も新しくしてもらったよ!
     赤い首輪、似合うでしょ?

     今年の6月に10才になるけど今年も病気しないように
     頑張ります!


赤い首輪とダウンジャケット



     あけましておめでとうにゃん!タロ・クロだよ~~!

今年もよろしく


     去年はお母さんに保護されて野良から家猫になったけど!
     お外に行けないけどとっても楽しいよ~~!

     今年もタロ・クロのラブラブショットをお届けしま~~す!




  あけましておめでとうございます。
  昨年はブログを通じてたくさんのニャンコ仲間と出会えて
  色々勉強になったりモモのあんよの病院を紹介してもらったり
  本当に感謝しております。

  今年は1ワン3ニャンズが病気や怪我をしない様に頑張りたいです。
  昨年は病院代が大変で・・・・

  仕事で更新がなかなか出来ませんが懲りずに遊びに来て下さい!
                      (レモモモママ)