スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

テレビ大好きニャン♪
2006年10月30日 (月) | 編集 |
  
    僕はテレビが大好きにゃん!
    特にこの「ポチタマ」・・・・・
    たくさんお友達が見れるからにゃんだぁ~~~!


ポチタマ


   あ~~~ニャンコがいっぱいだにゃ~~~!





    でも!僕は違う番組も好きだよ~~~!


金スマも好き



   「お母さんもチバレイのヨガ教室通った方がいいにゃん?」



              にほんブログ村 猫ブログへ

       ぽちっとよろしくニャン!

みんな仲良く日向ぼっこ?
2006年10月25日 (水) | 編集 |

    昨日までの雨から一転して今日は晴天

    我が家の3匹もこんな感じにヌクヌク日向ぼっこしてます。

レオひるね


    レオ兄ちゃんも気持ち良さそうです。

    そして例の二匹も・・・・

日向ぼっこ


    モモちゃん落ちるよう~~!

仲良くねんね


    最初は仲良く寝てたけど・・・・




       結局こうなる二匹・・・・
      (モモがう~~って言ってる声聞こえませんか?)

   でも!思ってる事は同じで私が部屋を出て行こうとすると・・


寂しい顔


      二匹で同じ顔してます。
    
     お母さん行かにゃいでぇ~~~!


      二匹で見つめられると・・・胸キュンです


              にほんブログ村 猫ブログへ

           可愛い3匹にぽちっと押してください!


祝!猫だんご!
2006年10月20日 (金) | 編集 |
      最近すっかり夜は寒くなりましたね!

      モモタロウも仲良く丸くなって寝てます。


   
   まん丸モモタロウ


     もうちょっとくっついてくれれば猫団子なんだけど・・・

おんなじカッコウのモモタロウ


     そんなくっつきそうでくっつかないモモタロウでしたが!

     なんとゆうべは・・・・!

    仲良く猫だんご


     甘えん坊タロウは毎晩モモにくっついて寝たかったけど
     いつも怒られていたタロウ・・・
     でもついにゆうべは成功しました。

   くっついている二匹


     モモちゃんは重くないのかしら??

      寝顔もタロウくん!とってもうれしそう!!

      良かったね!タロウ



               にほんブログ村 猫ブログへ
         仲良しモモタロウにぽちっと押してね!



戦うレオ兄ちゃん!
2006年10月18日 (水) | 編集 |


    久しぶりにレオ兄ちゃんだけの記事で更新です。

    モモタロウがお昼ね真っ最中の昼下がり・・・・

    レオ兄ちゃんが「キャンキャン」と吠えまくってました。

    どうしたかと見てみるとあららぁ~~~






    カマキリと戦っていました。
    良く見てみるとカマキリもちゃんとはさみの手を出して戦ってます。
    レオ兄ちゃん!そんなに吠えなくても・・・・


    その後レオ兄ちゃんに噛み付かれて
    カマキリくん!息絶えたのは言うまでもありません。



             にほんブログ村 猫ブログへ

          カマキリくんごめんね!


新しいお客様♪
2006年10月17日 (火) | 編集 |
  今朝、我が家に新しいお客様が来ました。
  
  それはこれ↓





    タロウと同じくらいの年頃の黒ニャンコ!

黒ニャンコ


    とっても人に馴れています。
    全然逃げないんです。タロウと同じオスニャンコです。

    その内黒ニャンコはタロウに近づいてきて・・・・





    網戸を登って来ました・・・・・

    網戸を開けたら家に入って来ちゃいそうでした。

    可愛い~~~けど???もう保護は無理だしなぁ~~!
    あまりに網戸に張り付いて来るので窓を閉めましたが
    それでもタロウも「にゃぁ~~」と呼んでるし・・・
    黒ニャンコも網戸に張り付いたままで・・・

    仕方なくタロウを2階の部屋に隔離しました。
    そうすると黒ニャンコも諦めて帰って行きました。

  野良猫の保護は簡単に出来るけど・・・・
  でも!ノミやダニ!それと伝染病キャリアだったらとか!?
  とても気楽に保護できない私・・・・


     どうしようぅ~~~!



            にほんブログ村 猫ブログへ
         可愛い黒ニャンコにぽちっと押してね!


早いもので・・・・
2006年10月12日 (木) | 編集 |
    早いものでタロウが我が家に来てから昨日で3ヶ月が経ちました。
    来たときは1.2Kgしかなかったのに今では2.5kg!


    すっかり家猫になり最近では私の膝で良く甘えてます。

甘えん坊


    完全に安心してお股全開のタロウ・・・

くつろぐタロウ


    オス猫は甘えん坊で可愛いとは聞いてたけど・・・
    こんなになつかれると可愛くて・・・・





    そんなタロウも乳歯が抜けてそろそろ恋の季節?
    

箱入りモモ


    年中モモはタロウに迫られて逃げてます。

    箱は安全にゃ~~!

お姉さん大好き


     僕の恋は成就しにゃいのかにゃ~~?



               にほんブログ村 猫ブログへ
           恋の季節のタロウを応援ぽちっしてね!


モモちゃんもご対面!
2006年10月10日 (火) | 編集 |
    週に1度の更新になってしまいましたぁ~~~


  ところで昨日の朝の事ですが、いつものようにタロウのお母さんが
  ご飯を食べているのを見ていたタロウの横にモモが・・・

モモも覗いて


  モモ 「にゃに?あの人あんたにそっくりよ!」
  タロウ「僕のお母さんにゃんですよ」
  モモ 「にゃんかあたちの事じっと見てるんだけど・・・」




    タロウのお母さん!モモを見てびっくりしてました。
    モモの事を新しいお母さんと思ってしまったのかしら?
    でもタロウのお母さんはモモに威嚇をすること無く
    じっと見ていました。

二匹で後を追う


    お母さんが帰ってしまった後も二匹でじっと見つめていました。
    仲良く一緒に振り返って・・・・

仲良し


    今朝もお母さん!ご飯食べに来るかしら?
    モモと一緒に暮らしてるのを知ったお母さんははたして
    タロウに会いに来てくれるのか?

    今もタロウは窓の前でじっと待っています。


              にほんブログ村 猫ブログへ

           お母さんを待つタロウにぽちっと押してね!




けなげなタロウ・・・・
2006年10月04日 (水) | 編集 |
   お母さん?らしきニャンコと会ってからという物タロウは
   毎日暇さえあれば窓の外を見ています。


     外を見るタロウ



   何匹か野良ちゃんが来ますがタロウはお母さん以外は
   毛を逆立てて威嚇します。
   でもお母さん?にだけは威嚇せずにひたすら「にゃ~~」と
   言ってます。

   やはりお母さんなのでしょう!

   毎日ご飯を食べに来るお母さんを待ってるタロウ・・・・


けなげ


       けなげです!!


   最近人間の子供は良く自分の親を殺したり暴力振るったりで・・
   本当に人間はどうしてしまったのでしょうか?


              にほんブログ村 猫ブログへ
           けなげなタロウにぽちっと押してね!


   みなさんにお礼です!!

      ちゃちゃさんのお家のツーちゃんのお見舞金の件ですが
      たくさんのみなさんのお気持ちのおかげで
      33,000円も集まりました。

      ちゃちゃさんに必ず振り込みますのでみなさんも
      ツーちゃんの事応援願います。


      ありがとうございましたm(__)m