スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

トイレ増設!
2006年07月31日 (月) | 編集 |
    2日ぶりの更新です。

    相変わらず元気なタロウ・・・

    良く食べ!良く遊び!って感じで・・・

    モモもお母さんもぐったり・・・


 朝は5時前から「おにゃかすいたにゃ~」と暴れだし・・・
 いざご飯の時は我先にとモモ姉ちゃん押しのけて食べようとするし!
 モモに先にあげてるのですが、タロウにあげるまで鳴く鳴く!!
 ご飯が終わるとモモ姉ちゃんにタックルをかけ、モモにウ~シャ~って
 言われてもめげずにタックル!!
 モモは逃げ惑うだけ・・・追いかけるタロウ・・・

 動画で撮りたいのですがなにせ動きが早いのでうまく撮れません


      と!言う事で昨日届いたトイレ・・・
      1階に設置しました。
      ミーコママさんちと同じ物の色違いです。

新しいトイレ


      戸惑う事無くすぐにご使用になったタロウ・・・

早速ご使用


      モモは近づこうともしません・・・


  何でもモモ姉ちゃんの真似をするタロウ・・・

  モモが水を飲んでると一緒に飲みたがります。

  でも、モモにパンチされるのですが、昨日はなぜか仲良く・・

仲良く水のみ



    そしてお昼寝も一緒に・・・・


同じ



     同じカッコウで寝てるzzzz


                にほんブログ村 猫ブログへ


          モモタロウに清きポチをお願いにゃん!


今朝の収穫は・・・
[READ MORE...]
ストーカーたろう!
2006年07月28日 (金) | 編集 |

   寝ている時以外はモモ姉ちゃんの後を付いて回るタロウ!


   こんな所まで見ちゃ○んち出来にゃいじゃにゃい


チッコ


      お姉ちゃんチッコたくしゃんでましゅにゃ~!


うんち


     今度は○んちでしゅかぁ~?う~くしゃい


 トイレが済むと今度はお姉ちゃんのしっぽがねこじゃらし化になり・・





    
   でも!モモも結構タロウをからかってる様な気がしませんか?


         ストーカーもまんざらじゃないのかな?


                にほんブログ村 猫ブログへ

          モモタロウにポチッ押してね!
一緒にねんねzzz
2006年07月27日 (木) | 編集 |
 二匹はどこに?






     仲良く同じカッコウして寝てました。


ねんね



     どうしてニャンコはカーテンが好きなのかしら?

     隠れて寝てるつもりでも良くみえてるよぉ~!


     ねんね~



     もっとモモタロウ物語をお見せしたいのですが、
     二匹の動作が速すぎでカメラに収められなくて・・・



               にほんブログ村 猫ブログへ


        最近、ぽちっが少ないようです。
        ぜひ!ぽちっと押して下さい!!
        お願いしますm(__)m


  と!言う事で今日は我が家の家庭菜園のきゅうりが

  育ちましたのでその模様は続きをクリックしてどうぞ

[READ MORE...]
同居1週間でちゅ♪
2006年07月26日 (水) | 編集 |

    昨日でやっと同居1週間が経ちました。

    1週間でここまで行けばいいのでは?っと

    思うお母さんですが・・・・


仲良し



     ちょっとモモちゃんくつろぎ過ぎですよ~



 夕食をあげるとなぜかこうなります。

 タロウがよそみしている隙に・・・





     タロウはカリカリだけでも食べますが、
    
     モモは自分のご飯はカリカリだけだと食べません・・

    でも?なぜかタロウのロイカナキトンのカリカリは食べます。


デブの道



     よそのご飯は美味しく見える?ってか!


     モモのデブの道はつづくぅ~




               にほんブログ村 猫ブログへ




              
仲良くお留守番!
2006年07月25日 (火) | 編集 |

    今日は一日お母さんがお仕事だったので

    初めてあたち達は二人っきりでお留守番でした。


    朝からタロウがあたちの後をくっついてくるから~~

    もうストーカーよ


 だからあたち!パンチしたらタロウ落ちちゃって・・・





     ちょっとやりすぎたかにゃ?

     一日中追いかけっこしてたからタロウが先に

     寝ちゃったのよ・・・

     だからあたちも一緒に寝ようかにゃって!


添い寝



     寝る前のグルーミングは念入りよ!

グルーミング



     仲良くおやすみにゃさ~い!

仲良くねんね



     私がいなかった分、二匹の距離が急速に近くなりました。

     しかし!この1時間後タロウが起きてしまい・・・

     暴れだしたため・・タロウは1階に隔離されましたが!

     でも!モモから近くに寝ようとするのは大きな進歩です。

   
     仲良くなったねモモタロウ・・・


                にほんブログ村 猫ブログへ



おね~たんに~~?
2006年07月24日 (月) | 編集 |


      おね~たんの背中に美味しそうな物がありまちゅ!

      ちょっと触ってみよう!!






     モモの大好きなタンスの上に上がってきたタロウ!!

     タロウもダンボールが気に入ったようで・・・

    ふとモモね~たんの背中を見たら美味しそうなどんぐりが・・

     そうっと触ってみました。

接近



     モモね~たん眠いから機嫌悪いよ!



               にほんブログ村 猫ブログへ




少しづつ少しづつ・・・
2006年07月23日 (日) | 編集 |

      「ねこのきもち」の付録のねこじゃらし・・・

      モモもお気に入りでした。

       しかし・・・・!!



曲がったねこじゃらし



      こんなに曲がってしまいました。

      犯人はこの方です。






      くわえたまま動き回るのでたまったもんじゃありません!

      昨日の動画で駆け回ってるときもくわえて走ってたでしょ?

      折れるのも時間の問題です。


ところでこんなツーショットが撮れました。

ツーショット


   猫パンチをくらってもくらってもめげずに近づこうとするタロウ!

   根負けしているモモですが・・・

   今にもモモの左足から出そうな猫パンチ


そしてとっても気になるシッポの動き・・・






   モモ「近寄らにゃいでよぅ~」バシッバシッ

   タロウ「でも・・・そのう~しっぽを触りたいだけにゃんです」

    さわったとたん逃げるタロウ・・・・


    そんな時・・・網戸に虫さんが・・・

 ツーショット



    あ~~ツーショットだぁ~

    しばらく二匹で虫さんを追ってました。


    少しづつ少しづつ仲良くなってる二匹です。



             にほんブログ村 猫ブログへ




モモタロウ抗争?
2006年07月22日 (土) | 編集 |
    同居OKになった2匹は大騒ぎです。

    追えば逃げる逃げれば追うの抗争劇勃発!

    最初は一緒に遊んでたモモもあまりのタロウパワーに・・・


疲れたモモ


 タロウはその時・・・






    やはり体重が重いせいかスタミナが無いモモ・・・

    しかし!あまりに元気なタロウに仕方なく遊びに

    付き合うモモでした・・・・





      フレシュフロー初飲みのタロウを見ているモモは

      筒の中でおなかがつかえてしまって


初飲み



      冷たくておいしいにゃ~!


眠いモモ



      しかし・・・さすがに眠くなってきたモモ・・・・

      でも!タロウが気になり寝れません

元気なタロウ



      全然寝る様子の無いタロウ・・・

      モモが可哀想なのでタロウは1階に隔離!!

      でも・・・しばらくすると・・・zzz

おやすみ


アップ


       かわいい小豆色の肉球

タロウ肉球



      しばらく2匹一緒に寝室は無理かも?

  
               にほんブログ村 猫ブログへ


家政婦は見た?
2006年07月21日 (金) | 編集 |
      タロウの血液検査が終わるまでは

      モモとのご対面は中止のはずでしたが・・・

      朝なんと

家政婦は見た



     ピカッと光る物は?こっこっこれは・・・

      家政婦は見ただぁ~


隠れてるつもり?


     
     モモが1階に来たぁ~~~!


     そしてタロウのゲイジをクンクン・・・

ゲージをクンクン



     モモはタロウを受け入れる準備をしているのだ


     早く血液検査をしてもらわなくちゃ!

     モモがせっかく遊びに来てるのに入れて上げれないのは可哀想なんで・・

     その後可哀想だけどリビングのドアを閉めました。

     そしたらモモが小さい声で「にゃ~にゃ~」って鳴いてました。

     ダメなんだよ~遊べないんだよ~

     モモごめんm(__)m


 行ってきましたぁ~!!



      血液検査の結果・・・・異常なしでぇ~~す

      耳ダニも、他のニャンコに移る様な事はないです!と

      同居のお許しをもらいました。

      良かったぁ~!!

  早速二匹を一緒にしてみたら・・・あららぁ~


初添い寝


     病院で疲れたのかすぐモモの横で寝てしまいました。


添い寝?



      モモ!タロウ!これからはずっと一緒だよ


               にほんブログ村 猫ブログへ



急接近♪
2006年07月20日 (木) | 編集 |
    今日もまたご対面しました。

    なんと!モモから猫パンチの応酬でした。

    
でもこんな感じだと仲良くお手手つないでるみたいだよぅ~!






タロウもお手手を伸ばしてちょいちょい!






      だいぶ二匹が接近する様になって来てるので

      検査前のだったりお虫さんの関係上

      ご対面は今日でとちあえずお休みします。

      明日ちょっと病院に行って先生に血液検査を

      お願いしてみようと思います。(あいにく今日は休診日なので)



      疲れたのかその後タロウは爆睡してました。

      そのお顔をど~~ぞ



1

2

3

4

5

6

7



      タロウの寝顔可愛い~~~と思ったらぽちっと押してね


               にほんブログ村 猫ブログへ

勝負は最後まで油断禁物!
2006年07月19日 (水) | 編集 |
     今日もまたご対面しましたが・・・

     モモから寄って行く事もありました。



 まずは一緒にキャットダンサーであそんでみようか!






キャットダンサー


      結構モモも移動しながら遊んでました。
      でもタロウはベッドに上がる勇気は無く・・


ベッドに上がらないタロウ



 今度はモモのシッポを触ろうとすると・・・




     う~~~とは言うが逃げないモモ!
      今度はタワーに移動して・・・・


いつもモモが上に



       レースのカーテンにタロウが隠れると・・・

カーテンバトル



モモ反撃開始・・・だけど




      爪がカーテンから取れずに反撃出来ないモモ


タロウ爪を研いで戦闘開始かな?




      モモも私も、モモ勝利を確信したその時・・・






       タロウの一撃でモモ落下・・・


   勝負は最後まで油断は禁物です。      


              にほんブログ村 猫ブログへ

        ももたろう頑張れって思ったらぽちっと押してね!



いよいよご対面!
2006年07月18日 (火) | 編集 |
    ちょっっとだけ二匹をご対面させました。

    そしたらモモちゃん怖い顔で・・・


モモ怖い顔



    そしてビビリのタロウ



ビビリたろう



     そんな所を動画でどうぞ!






     たろうが近寄ろうとしていますが・・・・

     たろうの毛が逆立ってます!

     モモが睨んでう~~~!

  

じゃあ!猫じゃらしでモモをおびき出そう!


たろうなこじゃらし



     


かなりへっぴり腰のタロウをご覧あれ!






       そして第1回目のご対面が終了!

 と!安心していたモモはお兄ちゃんの部屋で遊んでました。
 そしたらなんと!!1階にいたはずのタロウが2階まで
 上がって来ていました。タロウは階段が気に入った様で
 何回も上がったり降りたりして遊んでました。

 モモは近くにタロウが来なければ平気で遊んでます。


 しかし!タロウがお兄ちゃんの部屋に来て・・・






     行動範囲が広くなったタロウに・・・

     モモもタジタジで・・・

積極的にモモにアプローチするタロウです

     まだずっと一緒に居る事は出来ませんが・・・・

     お虫さんとさよならして血液検査したらすぐ
     仲良くなれそうな二匹です。


                にほんブログ村 猫ブログへ


      ももたろう頑張れって思ったらぽちっと押してね!
あたちだって・・・!
2006年07月17日 (月) | 編集 |
      あたちも100均で買ったねこじゃらしで

      まだまだ遊ぶわよぅ~~~!


モモのねこじゃらし・・・







      でも!ちょっとモモ体が重そうです


  タロウはと言うとすっかり三連休のお父さんと仲良くなり

  こんな感じで寝ています。


タロウお父さんと


僕おとうさん仲良し



     僕お父さん大好きだよ!

      モモとはいまいち仲良くなれないお父さんだけど

      タロウになつかれて目が緩みっぱなしです。

  
               にほんブログ村 猫ブログへ



それぞれの1日
2006年07月16日 (日) | 編集 |
     今日も暑かったね!
    
     しかもいきなりの雷で2匹ともびっくりでした


     午前中僕のご飯が届いたんだよ


6


     僕のはどっちにゃ?

5


    左はレオにいちゃんので右がタロウのロイカナキトン♪

      それと僕、首輪も付けてもらったよ!



24b5羽



       100均とは思えないでしょ?

       やっぱ付けてる僕がいいからかにゃ~


   それと僕!初めてテレビを見たんだ!!
   なんか動いてるよ?





       あ~~いまいち届かないにゃ~!






      僕もボールを追いかけるにゃ~!


  こんな風に1階では楽しく遊んでるタロウに比べて
  モモは行動範囲も狭くなり!だいたいいるのは
  タンスの上か、お母さんのベッドの下です。
  やっぱりタロウの存在を恐れてるのかしら?


tanns4


neter4



     早くタロウの虫がいなくなれば一緒にいれるのだけど・・・




にほんブログ村 猫ブログへ




ふくふくにゃ~ん♪
2006年07月15日 (土) | 編集 |

     最近お気に入りの漫画が ふくふくふにゃ~ん



ふくふく



     三毛猫のおばあちゃんニャンコのお話なんですが・・

     モモもおばあちゃんになったらこんな感じになるのかと?

     すでに体型は似てる?


        そして今日のタロウと言うと・・・・








      今までモモが遊んでたボールでサッカーをしてます。

      ドリブルが上手でしょ?


たろう



      僕将来Jリーガーになろうかな?

      とにかく寝てる時と遊んでる時以外は良く

      「ミャーミャー」鳴いてうるさいです。

      モモは鳴かない子なんで・・・・

      子猫ってこんなに鳴くの?



            にほんブログ村 猫ブログへ

             ポチッと押してね!

暑い日だったワ~ンにゃん!
2006年07月14日 (金) | 編集 |
    今日は暑かった!!

    
午前中



     僕も午前中からこんな感じでバテテました。

     前にも話したけど僕の家は西向きなんだ

     だから午後は大変なんだよ!


モモヒエヒエシートで



     あたちは暑くても平気よ!

     だってお母さんのベットの下には・・・・


ヒエヒエシート



     冷え冷えシートがあるから冷たいにゃ~!

     あたちは午後になってもへっちゃらよ!



     僕は・・・・だめだよ~~~


サンシャイド


      サンシェイドがあるけど・・・・

      


   そして午後2時・・・
     
         あれ?いなくなった??
レオいない?





僕はここだよう~~


裏庭に


     裏庭にいました。

お母さんが雑草抜いてくれたからとっても快適だよ!


     その頃タロウはと言うと・・・






     エアコンの効いたリビングで大騒ぎ中・・・

     タロウの体にまだ蚤やダニがいるので暑くすると繁殖しちゃうので

     エアコンをドライにしています。

     なので元気!元気!

ふぐ



    そんなリビングで僕が寝てる間にお母さんはお中元で
   
    もらった下関直送のふぐを昼間からビールで食べてました。

    お母さん「おいしかったよ~~」


             にほんブログ村 猫ブログへ



踏んだりけったりのモモの1日
2006年07月13日 (木) | 編集 |
     たろうを病院に連れて行って来ました。

     まず虫がたくさんいるとの事で虫の駆除をしてから、

     血液検査や予防接種をする事になりました。

     虫下しのお注射や飲み薬を飲んだり、耳に大量のダニの

     死骸があり、それを取り除いてもらいました。

     月齢は120日くらいではないかと?体重は1.2キロ

     獣医さんは人に慣れてるから餌付けされていたのでは?と

     たろうは獣医さんにまでスリスリしてましたから・・・




  tarou




     病院から帰ると疲れたのか獏睡してました。

     でも起きるとこんな感じで元気良すぎで・・・






     足にまとわりつかれると踏んじゃうよ~!


    獣医さんがモモちゃんに虫が移ると大変だからと

    フロントラインをもらしました。

    よってモモはシャンプーの刑に・・・

モモシャンプー



    シャンプーしたらなんとおなかが・・・


ぽっこりおなか



    おなかボヨヨ~~~ン!

     まるでひよこのおなかみたいだ~~!


     しばらくして乾いたらふぁふぁモモに~~


フアフアモモ



      しっかりフロントラインも付けて・・・


フロントライン



   モモ「やつが来たせいであたち1階に行けなくなっちゃうし
      シャンプーはされちゃうし!変な薬は塗られるし!」


     きっとモモは思ってるはず!!



      モモちゃん頑張れ~~って思ったらポチっと押してね!


             にほんブログ村 猫ブログへ



        

はじめまして☆たろうです。
2006年07月12日 (水) | 編集 |
   昨日、野良の三毛ちゃん様に置いておいた餌に

   こんな可愛い子ニャンコが来てました。



たろう初めて




   餌を食べたかったらしいけど塀からこっちに降りて来れなくて

   鳴いていたので抱きかかえて家に入れてあげました。

   おいしそうにモモのごはんのナチュバラを食べてます。



たろうご飯食べる




    おしりを見たら○ン○ンがあつたし、このまま放しても

    オスだから他のオスにやられてしまうし・・・

    野良のわりに毛つやもいいし・・・・

    え~~~いうちで飼おう!!


     そうとなったらシャンプーだぁ~!


シャンプー後



     シャンプー後はゲージの中に・・・

     最初はゲージの中で暴れたけどしばらくするとかんねんして

     でも!出して~出して~と鳴く鳴く






     シャンプー後にフロントラインを付けました。

     そしたら今朝タオルにたくさんのノミノ死骸が・・・・

     これから病院にうんちを持って検診に行ってきます。

     たぶんおなかの中にたくさん虫がいそうです。

     ちなみにモモはどうしてたかと言うと

     たろうを見た瞬間に固まってしまって2階から降りて来ません

     しばらくは一緒に出来なのでモモは2階でたろうは1階に

     いる感じです。


     ちなみに名前は「たろう」にしました。

     モモの弟のたろうで二匹合わせてももたろうになります。



     
かわいいモモ




      これからあたちどうなるのかにゃ~


      そんな風に思っているかも?


    早く仲良くなれるといいね!
にほんブログ村 猫ブログへ



          
まだまだお子ちゃま♪
2006年07月11日 (火) | 編集 |
    もうすぐ1歳のモモですがまだまだじゃれますよ~!




    




     でも暑いからすぐにこんな感じで

     ばててますけど・・・・


    
バテバテ




     ゆうべは新しく三毛のノラちゃんが遊びに来てくれて

     モモも網戸越しにご対面しました。

     我が家を境界線に三毛ちゃんとサバトラちゃんが

     最近喧嘩してます。

     サバトラちゃんは以前写真をアップしましたが

     人間に慣れてるのですが三毛ちゃんは警戒心バリバリで!

     でも今朝餌入れを見たらちゃんと私のあげた餌を食べてたので

     いつかはなついてくれるのを期待してます。

     今度また三毛ちゃんが来たら、たぬきシッポになってる

     モモの写真を撮りたいと思ってます。


    まだまだお子ちゃまモモだなって思ったらポチッと押してね!


にほんブログ村 猫ブログへ



           

似てるにゃ~♪
2006年07月10日 (月) | 編集 |
  いつも遊びに来てくれている「2スコの手帖」のミーコちゃん!

  初めてミーコちゃんを見たときモモにそっくりって思いました。

  ミーコママさんもモモをみて同じ思いだった様です。





    ミーコちゃん  モモ?



    顔の色が違うだけで良く似てませんか?




ミーコちゃん?  モモ?



    ミーコちゃんの方が顔が優しいですね~!



ミーコちゃん?  モモ?


    お得意のおやじ座りも似てる~!



ミーコちゃん?  モモ?



    スタイルはミーコちゃんの方がいいなぁ~!




ミーコちゃん?   モモ?




     総評


     ミーコちゃんの方が大人の女の子の顔してますね!

     モモはまだ野心バリバリのお顔です。


    みなさんはどう思いますか?



    ミーコママさん!写真提供ありがとうございました。



    ミーコちゃんとモモ似てるって思ったらポチッっと押してね!
    

     
にほんブログ村 猫ブログへ  
はじめまして☆ミャーです。
2006年07月09日 (日) | 編集 |
      はじめまして僕「ミャー」と言います。



ミャーちゃん



       今日は僕の家にモモちゃんのお母さんが

       遊びに来てくれました。

   

僕の産まれたのは今から5年前、多摩川の土手でした。

川崎駅の近くの多摩川の土手にはたくさんのノラがいます。
 そこで産まれたみたいです。

 ある雨の日、僕はお母さんとはぐれてしまい土手の回りで
 お母さんを探して歩いてました。

探し疲れて土手の近くにあったマンションのモデルルームの
 エアコンの室外機の下で雨をしのいでいました。

でも!とってもおなかが空いたし寂しくなって「ニャーニャー」
 と鳴いてたら中から人間が助けてくれました。

それが今の飼い主のお父さんとモモちゃんのお母さんです。
      



ミャーちゃん?



    モモちゃんのお母さんとの再会は5年ぶりです。

    その間にこんなに大きくなってしまいました。


ミャーちゃん?



    でもミャーちゃんは名前のごとく今でもか弱く「ミャー」と
    鳴く人なつっこいニャンコです。

    たぶん、モモとご対面させたらモモの方が強いかも?


これから9月になるまで社長の自宅が事務所になり
私もお手伝いに行く事になります。
なのでまたミャーちゃんの記事をアップすると思います。

そしていつかはモモとのご対面も考えてます。



     土手で助けたニャンコが元気で育っていて良かったって
     思ったらポチっと押してね!


     にほんブログ村 猫ブログへ  
にゃんの音にゃん?
2006年07月08日 (土) | 編集 |


    あたちはこのテーブルの下にいるのが大好きにゃん!


テーブルの下




    にゃんの音にゃん?



テーブルの下?




    不気味な音がここからするにゃん!

    においもクンクンしてみよう!


さては!冷蔵庫!!



    そうなんです!!

    冷蔵庫の自動製氷機の音がけっこう大きいので

    不思議そうにクンクンしてるのです。


    ちなみに腰周りがムチムチしてま~す。



    何でもクンクンするモモちゃんにポチっと押してね


         にほんブログ村 猫ブログへ     にほんブログ村 その他ペットブログへ   
あたち!気にしてるのにゃ~!
2006年07月07日 (金) | 編集 |
     最近あたち!気にしてるのに~

     お母さんたらそこばっかり触るの






    グルーミングしているモモですがなぜか

    おなかのプヨプヨをさわると嫌がって噛み付くのです。

    モモもおなか出てきてるの気にしてるのかしら?

    それとも手術あとの場所だから触られると嫌なのか?







おなかぼよ~ん



     昨日でモモも生後11ヶ月でした。

     ちなみに体重は3.8キロです。

     最近おなか回りが気になるレディニャンコ


    モモちゃんおなか太いって思ったらポチッと押してね


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他ペットブログへ
    

あたち!見かけによらず・・・・?にゃのかしら?
2006年07月06日 (木) | 編集 |
    モモを始めて見たのはペットショプのHPの動画でした。

    「にゃ~」とカヨワク鳴く所とクリクリしたお目目・・

    ひとめ惚れしてすぐに「あのニャンコ下さい」と・・・・


    まさかこんなに活動的だとは夢にも思いませんでした・。






     蟻を見つけたモモ・・・・

     動かなくなるまで潰してます~~


     そしてもう1本は・・・・

     今は大きくなってしまったのでカーテンレールに乗りませんが

     こんな事もします。





     そしてタンスからカーテンレールにス~イス~イ!






     今でもタンスの上で寝るのは大好きなモモです。


タンスの上




       モモちゃんお転婆って思ったらポチッと押してね

      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ
経済的な娘にゃん?
2006年07月05日 (水) | 編集 |
こんな雨の中私は娘と成人式の振袖を見に行きました。



    改めてお話しますと!実は20歳になったばかりの娘が
    いるんですが、今は独立していて別に暮らしてます。
    来年の成人式のために今日は待ち合わせをして
    振袖を見に行ったのでした。




    たくさん着て見ました。


着物着物?



着物?着物?


着物?



     結局2つに絞り実際に帯と合わせてみました。
[READ MORE...]
朝ごはんにゃぁ~♪
2006年07月05日 (水) | 編集 |
      あたちのご飯は朝に1回だけもらいます。

      お母さんがお仕事の時が多いので一度に1日分を

      入れてもらいます。






      片手で入れてたのでこぼれました。



      必ずご飯を食べるのは2階の部屋です。

      早く食べたいので駆け上がる階段も超ハイズピード!









      1階は遊ぶ所で2階はご飯食べたりおトイレしたり

      ネンネする所と決まっています。

      なのでお昼寝もちゃんと2階に行って寝ます。

      きっと1階はレオ兄ちゃんのテリトリーだと

      モモは思ってますね~!

  猫って安全地帯をちゃんと作るのですね~!



きゅうりと僕




   お母さ~~~ん!!僕もご飯ちょうだぁ~~~い


      お母さん「レオくんはお散歩行ってからよ~」


     こんな僕達にポチッと押してね!

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 その他ペットブログへ
草ボウボウなのは・・・
2006年07月04日 (火) | 編集 |
   我が家は東西南北すべてに庭があります。

   よって草むしりが大変です。

   頑張ってむしってる場所とわざと放置してる所があるんです。


   わざと放置してる所は・・・ここ


草ボウボウ



      本当に草ボウボウ


      その理由がこれ!





    きゃぁ~~~レオ兄ちゃんのおちりが・・・・

    動画なのでぼかせませ~ん


    レオ兄ちゃんはこのにらみたいな草が大好きなんです。

    たくさん食べては「ゲロッ~~~」って吐いてます。



草



    東京は散歩中に食べると除草剤などが撒いてあり
    以前大変な下痢を起こしました。

    なのでこうして家で食べれる様に草ボウボウにしてるのです。

レオと草


 
    レオ「でもお母さん!ここはこれから暑くなると寝る所だから
       ここは草むしりしてってこの間お願いしたよ!」


草が邪魔



     お母さん「そうでしたね~はい!大至急やります!



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ

      こんな僕にポチッと押してね!

      
こんな場所に・・・・!
2006年07月04日 (火) | 編集 |
    毎朝5時くらいからモモは窓越しに何かを追って見ています。

    いったい何を見ているのでしょうか?






     それは・・・・


すずめの巣




    そうなんです!!すずめが巣を作っていたのです。

    ここはお父さんの部屋でエアコンの冷媒ドレーンの隙間が

    空いてしまっていて、そこの隙間に巣を作っていたのです。



こらから見ていただく動画は音量をフルに大きくしてお聞き下さい

    親すずめの声の奥に「チーチー」と言っている雛の声が

    聞こえませんか?







      必死で撮っていたのでそのすきにモモがベランダに出てしまって・・・・

      いつモモはベランダから飛び出してしまうかヒヤヒヤものでした。



      う~~~ん!このままにしてうちのエアコンはだいじょうぶなのか?


にほんブログ村 猫ブログへ      にほんブログ村 その他ペットブログへ

          こんな我が家のお客様にポチッと押してね
             
ゆうべはここでzzzz
2006年07月03日 (月) | 編集 |
      モモがどうしてトイレの所で寝るのかが
      わかる動画で~す







     虫が飛んで来るのを見てるうちに

     涼しい風が吹いて来るので眠くなるのです


窓でスヤスヤ



     モモは夜8時を過ぎると眠くなってウトウトしだします。

     そして「寝るにゃ~」って言って

     ママのベッドに行くのです。

     朝は5時ごろ起きるみたいですが・・・

     決して「おきてにゃ~」とママを起こしません!

     おなかが空いてても催促しません!

     ママ思いのニャンコなんですよ



     にほんブログ村 猫ブログへ

     にほんブログ村 その他ペットブログへ


にほんブログ村 トラックバックテーマ スコティッシュ・フォールドへ
スコティッシュ・フォールド
ポチッと押してね


引越しましたぁ~!
2006年07月03日 (月) | 編集 |
    こちらに引っ越しましたぁ~!

    こちらのサイトの方が貼り付けが簡単なんです。

    これからもよろしくね~!(ママ)


あいさつ


はぁ~い!レオでぇ~~~す

     僕の記事たくさん載せてね~!




20060703065611.jpg


  
モモでちゅよ

     お兄ちゃん共々よろしくね!


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ   ポチッと押してね