スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

続・あみねこ!
2006年03月20日 (月) | 編集 |
ちゃちゃさんに差し上げる予定のあみねこの製作中です

あみねこブルーちゃん


でも???モモが邪魔をする~!!


しかし!!私はめげずに次の計画を練ってます。

それは違う作者のあみぐるみを挑戦しようかと思案中・・・・

今度の計画


こうご期待!!

こら~~~!!モモっ

だからいじるなってっばぁ~~~~~
ヨーグルトダイエット!
2006年03月15日 (水) | 編集 |
昨日から「スキムミルクヨーグルト」ダイエットをしてます。
               用意するもの


              用意するもの

             スキムミルク・・・・・60g
          プレーンヨーグルト・・400g
       ボール・キッチンペーパー・輪ゴム1個


               
                まぜた


 ヨーグルトとスキムミルクをダマにならないように混ぜ合わせます



ふた


    キッチンペーパーをかぶせ輪ゴムで止めます。
      そのまま常温で12時間置きます。
    前の晩に作り朝いちに食べれる様にすればいいのです。

そして!翌朝

翌朝

   コーンフレークやバナナなどの低カロリーの製品と合わせて
   朝・昼・晩と分けて食べます。

これだけを3日間続けます。
    おなかの中の毒素が出て痩せやすい体になります。

その後は・・・
    朝食代わりに朝と、夕方にと二回に分けて食べます。
    (この時は昼食も夕食も普通に食べても平気です)

    これを1ヶ月続けると私の経験では3キロは痩せます。
    (個人差がありますのでこの限りではありません)

さぁ~明日も頑張るぞ~!!
あみねこ里子に行く
2006年03月11日 (土) | 編集 |
明日おばさんの所に里子に行く事になりました。

1


昨日出来上がった「くろた」くんは早速里子に行く事に・・・

2


お兄ちゃんは優しいなぁ~!

3


お母さんもとても心配してます!

4


お父さんも・・・・


5


別れはつらいですねぇ!!

<




実は私・・・・
2006年03月07日 (火) | 編集 |
結構昔は手作り作品を作りました!


これは今から19年前娘のお宮参りのために作ったドレスです。
   一応7月でしたのでサマー糸で作りました。

                お宮参りドレス



1歳半に九州の実家に帰るために作ったボアコートです。

                ボアコート


5才の頃、浴衣も作りました。

                ゆかた

髪に結ってあるのも浴衣の生地で作りました。


幼稚園でのお遊戯会のドレスも毎年作りました。



お遊戯会



お遊戯会②



お遊戯会③


本当はもっと作っていたのですが写真に収めてませんでした。
その頃はデジカメがなかったので写真をデジカメで撮りました。
あみねこ物語♪
2006年03月06日 (月) | 編集 |
娘ちゃんの彼氏に会いました編♪

娘ちゃんが彼氏くんに会って欲しいと言う事で
我が家に彼氏くんが来ました・・・・

              彼氏挨拶に来る


とても優しそうな彼氏くんでしたが・・・・


悩む母



そんな時お兄ちゃんがやって来て!

やさしい兄

もうすぐ就職するお兄ちゃんは頼りになるのです。


そんな頃あの二人は・・・・

幸せな二人


あみねこ全員集合!!
2006年03月03日 (金) | 編集 |
お兄ちゃんあみねこも完成して・・・・・

        記念撮影にゃ~!

  全員集合



                        自己紹介です。

                自己紹介


    左から お父さん・お母さん・お兄ちゃん・娘ちゃん・彼氏ちゃん
真ん中のお兄ちゃんが昨日出来ました。本物のお兄ちゃんが身長187センチあって細身なんです。それを表現してみました。


お兄ちゃん大きい

ね?!お兄ちゃんは大きくて細身でしょ?