スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドリカム大好き♪
2006年02月28日 (火) | 編集 |
          ドリカムのニューアルバム買いました!

                ドリカム


初回限定版だとメイキングDVDが付いてました。
それを見ているとモモもマサトくんを見ていたが・・・


ドリカム②


ドラムのばちが気になった様でじゃれてました。

                ドラム


しばらくすると・・・みわちゃんの歌声に気持ちよくなり・・zzz
              
ドリカム③


深い眠りに付きました・・・!
娘ちゃんの彼氏くん??
2006年02月23日 (木) | 編集 |
                 娘ちゃんに彼氏が・・・!

                 彼氏くん



仲がいいニャ~♪
彼氏くん②


えい!邪魔しちゃえ!!
彼氏くん③



あんた!!娘ちゃん大事にしないと・・・・・おりゃぁ!!

              彼氏くん④


モモの洗礼を受けた二人はミッキィーの所で愛を誓うのでした。

                  愛の誓い


娘ちゃんはじめまして♪
2006年02月22日 (水) | 編集 |
                  また作ったにゃ~!今度は誰よ? 
                娘ちゃんこんにちわ



可愛いわぁ~チュ☆
娘ちゃんこんにちわ


                しかし!!

               娘ちゃんエイィ!

               やはりプロレスしてしまうのでした。
               モモちゃん壊さないでねぇ~

娘ちゃん(あみねこ3号)完成!!
2006年02月21日 (火) | 編集 |
                 娘ちゃんで~す!
                 娘ちゃん

                       真ん中が娘ちゃん!


顔がパパに似てるでしょ?
パパ似



顔のアップで見て!!
パパ似②


実はゆみたんの家族は・・・
パパと娘ちゃんが顔が堀が深く良く似ていて、ゆみたんと息子くんの
顔が似ているのです。
なので今度は息子くんを作る時はゆみたん似にしま~す。

あみねこ2号
2006年02月17日 (金) | 編集 |
2号も完成!!

2号

茶色がパパ・赤がママにしました。
おひなさまみたいでしょ?

                 時計

                  ミッキーさんの時計と・・・


裁縫箱

裁縫箱に入っちゃった!

                  
                    化粧箱

                  ゆみたんの化粧ケースと・・・
モモご対面!
2006年02月15日 (水) | 編集 |
あんただれ?
             

モモとあみねこ2



クンクン・・・?

                モモとあみねこ



おりゃ~ヘッドロック!!


ヘッドロック


あみねこ完成♪
2006年02月14日 (火) | 編集 |
完成しました!
              あみねこ



おひなさまと一緒にポーズ♪


おひなさまとあみねこ


あみねこ作成vol・1
2006年02月10日 (金) | 編集 |
頭と胴まで完成・・・・


頭と胴


中細糸で編んだので結構大きくなるかも?
初日は肩こりで大変でした。



腕も完成しました。


腕まで完成



あ~指がつりそう~~(TOT)/

腕を編むのは小さいので大変でした。

足としっぽ完成!!


体は完成


あみねこにチャレンジ♪
2006年02月09日 (木) | 編集 |
最近、老眼のけがあるので作り物から離れていましたが
今回「あみねこ」に挑戦する事にしました。
              あみねこ開始

とりあえず、中細の糸でやります。
本当に何年ぶりだろう編み物なんて・・・でも忘れては無かったです

毛糸いたずら①

あ!!モモちゃんが袋から毛糸玉をだして遊んでます。


お母さん何してるの?
毛糸いらずら②

あ!!糸が動いてる
毛糸いたずら③

えいっ!ああ~~からんじゃった~

やはりモモの前ではやってはいけませんでした。
もらい物
2006年02月07日 (火) | 編集 |
昨日、娘ちゃんの彼氏が家に遊びに来ました。
おみやげにお菓子をもらいました。
               お菓子



若いのに気が付く男の子でした。

私のマイブーム♪
2006年02月07日 (火) | 編集 |
マイブーム


私のマイブームはこのばね付き猫じゃらし・・・
捕まえるとき「びよ~ん」ってニャンコが伸びるのよ!
毎朝の日課!
2006年02月05日 (日) | 編集 |
毎朝「スタバ」の豆をミルで挽きます。
コーヒー


そしてお気に入りのミッキーカップでコーヒータイム♪

ディズニーコレクション2
2006年02月05日 (日) | 編集 |
                         傘立て。
                     かさたて


一階リビングカーペット     LDカーペット
                                    

                                 ゆみたんカーペット
                            二階(ゆみたん・ももにゃんの部屋カーペット

ディズニーコレクション
2006年02月04日 (土) | 編集 |
洋服ハンガー(カバー付き)オタlク2


トイレ
オタク


玄関マットと泥除けマット玄関マット


カーテン(1階リビング) 1階カーテン



カーテン(二階ゆみたん&ももにゃんの部屋)

カーテン二階




キッチンマット
キッチンマット

ゆみたんの趣味☆
2006年02月04日 (土) | 編集 |
ゆみたんの好きなものは・・・・

☆スマップ(特にキムタク)

☆テレビ観賞(最近は「夜王」にはまってます)

☆ドリカム(デビューからずっと)

☆ディズニーグッズ収集・・・・・そしてお酒!!


結構ヲタク・・・

オタク


ゆみたん良かったね☆
2006年02月04日 (土) | 編集 |
私もパパとやっと仲良しになったけど!
パパはあまり家に居ないから・・・・・

パパにお花もらって良かったね☆
いつも、こうやってゆみたんのおひざに居ると
眠くなっちゃうの・・・


ねむねむ


二人で「恵方巻き」
2006年02月04日 (土) | 編集 |
宅配「寿司」で恵方巻きをたのみました。

南南東に向かって無言で一本!!

つらかったぁ~@:@

「今年も契約がたくさん取れますように・・・」と
「お金がたくさん入ってきます様に」とお願いしました。恵方巻き



ささやかだけど・・・・
2006年02月04日 (土) | 編集 |
夕方、主人が起きてきて「今日は休むから・・・・」
「え?じゃあどっかご飯でも行く?」「いや!風邪引いて微熱あるから
辞めとく・・・」

結局、宅配「寿司」を取って食べました。
でも、なんとお花をプレゼントしてくれました。

何年ぶりだろうか?プレゼントくれたの???プレゼント



22才のゴムの木
2006年02月03日 (金) | 編集 |
このゴムの木は息子君が生まれたときお友達からプレゼント
された物です。

当時は葉が3枚しか無かったのですが今では体長2mになりました。
最近は肥料を与えなかったせいか葉が小さくなってしまいましたが
ゴムの木は何年でも生きられるのですね



ゴムの木


おやま~(T0T)/
2006年02月03日 (金) | 編集 |
今日は結婚記念日なのにダーリン朝帰りですよ!

ダーリンはSEなんで「ほりえもん」みたいに夜中も昼も無く
働いているのですよ!
だから仕方ないのですが・・・

ただ今爆睡中です。夕方起きて仕事に行きます。

はたして結婚記念日を覚えているのでしょうか?
はじめまして☆
2006年02月02日 (木) | 編集 |
ゆみたんです。

明日(節分の日)で結婚23周年を迎えます。
きっと、ダーリンは忘れてるだろうなぁ~(T0T)/

ただ今私、42才!息子君は22才・・・おや?
計算が合わないって!!・・・

そうです!出来ちゃった婚です。あれから23年もたったのかぁ・・・
長かった様な・・・あっと言う間だったというか・・・・

夢中で子供二人を育ててきて、やっとこの春息子は就職します。

こらからは自分のために生きていこうっと思う今日この頃・・・




ももにゃんです。

私は去年の11月にゆみたんの家に来ました。

私のお部屋とゆみたんのお部屋は同じです。
毎晩ゆみたんと寝ています。

なんか、去年の春に娘ちゃんが家を出て独立しちゃって
ゆみたん寂しくて私を飼う事にしたんですって☆

ゆみたんは今、土日だけ仕事をしいてるのよ!
去年まではフルに働いていたけどお兄ちゃんがもう学費かからない
から、そんなに頑張るのは辞めて趣味をたくさん作って
遊びたいんだって!

このブログも趣味の1つらしいわよ♪

ゆみたん同様にももにゃんもよろしくね☆(^0^)