スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会!
2010年07月07日 (水) | 編集 |
先日の日曜日です!棒掲示板のオフ会に行って来ました。


このオフ会には何回か参加していますが、数年に一度の再会でも
すぐに意気投合しちゃうメンバーです。

以前のオフ会


は、2008年3月でした。場所は同じくふにゃさんのマンションのパーティルーム。

みんな猫好きの仲間です。

お話はニャンズの話・・・・!本当に時間があっと言う間に経ってしまいました。

カメラ持参したのですが、話に夢中で撮るの忘れました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、お土産をたくさん頂きました。

3ニャンズ大喜びでした。

オフ会みやげ②

オフ会みやげ

まずは姉御モモさん!

オフ会みやげ③

我が家のボスですので、くまなく匂いをかいでチェックしてました。


オフ会みやげ⑥

二番手はタロウくん!

オフ会みやげ⑦


エイミーさんから頂いたおやつとねずさんに興味が・・・!


オフ会みやげ④


最後はくーちゃん!

オフ会みやげ⑤


クーちゃんはエイミーさんのおやつ一点狙いでした。


こんな時も我が家のニャンズは年功序列なんですよ!


オフ会みやげ⑧


名札を作ってくださった こたつさん!

そしてお会いできたみなさま!ありがとうございました。




スポンサーサイト
豪華な東京オフ会
2008年03月23日 (日) | 編集 |

某掲示板のオフ会に行って来ました。ニャンズが大好きな仲間なんです。

今回は全国から集まってくれたのでとてもたくさんの方が集まりました。

都内の多摩川を望む高層マンションノパーティルームでやりました。(マイマイさんありがとう)

多摩川ビュー
リバープレイス
タワーが3棟も建ってました。


ちなみに先月まで私が販売担当していた「パークホームズ久が原」も見えました。
昨日から内覧会をやっているはずです。


久が原


やっぱりタワーマンションは景色がいいなぁ~~!
でも私もダーリンも高いところは苦手・・・・・損な性格です。

たくさんの食べ物


おなかが破裂するくらい食べました。
我が家の猫の話をしながら「へ~~」とか「うちのこはしないわ~~」とか!
1匹で飼っている方々は多頭飼いにしたいけど先住猫と仲良く出来るのか?とかの悩みも・・・
私とちゃちゃさんは2匹以上は変わらないと平然と話すと「そうなの??」と

本当に我が子の様に話が盛り上がります。

おみやげもたくさんいただきました!!

おみやげ



うーさんから頂いたおもちゃにタロクロ大喜び!

おもちゃ大喜びタロ

おもちゃ大喜びクロ



タロウは冒険猫なので何でも反応します。
(でも逆にモモちゃんは無反応)

エイミーさんから頂いたおもちゃにも反応するタロウ・・・・・おいしいのかしら?
ペロペロっとず~~っとしてました。




本当に楽しいひとときでした。
場所の提供してくださったマイマイさん!!ありがとうございました。













大阪オフ会vol,2
2008年01月09日 (水) | 編集 |

     オフ会から早くも5日も過ぎてしまいましたぁ~~!

     長かった冬休みも今日で終わりです。明日からはまた満員の山手線に
     乗ってお仕事~~~

      タロクロコンビと一日中遊んでいた毎日でしたが・・・・・・

     明日からは「契約!」「契約!」「笑顔!」「笑顔!」と毎日嫌になるほど
     言われる毎日に戻るのです。


考えてみれば、普通より冬休みが長い仕事なんで、贅沢と言えば贅沢なんですが・・・・


     お母さん頑張るよぅ~~~!!



    さて!ご紹介が遅れてしまったオフ会で頂いたお土産の品々・・・・

オフ会のお土産


    この外にもキューピーさんから頂いた「なが餅」とごま塩がありましたが
    早速食べてしまったのでここにはありません・・・・


とにかくレイママさんからの手作りが最高

レイママさん


     マグネットと洗濯バサミにトールペイントがしてあるのです。

     絵が書けない私には、とにかくスゴ~~イの一言。

そしてジェニーさんから頂いた携帯置きも可愛い

携帯置き


      明日、仕事場に持って行きます~~~!

そして前回紹介した、キューピーさんから頂いた。またたびスプレーつきねずさん!

ねずさん



  みなさん!本当にありがとうございましたぁ~~~!m(-:-)m    


そして私が買った大阪のお土産は・・・・・

クロが袋に


    クロが匂いを感知して入って行ってます。

美味しそうなお土産


    タロウもじっと眺めています。


それは!これ!
お土産アップ



     じゃがりこ「大阪お好み焼き味」とたこ焼き味のプリッツ。


      明日仕事場に持っていこうっと!


  さて!今夜は早く寝て明日は6時半には起きないと・・・・・



がんばるぞぅ~~~~
大阪オフ会!
2008年01月06日 (日) | 編集 |

      1月4日に某掲示版のオフ会に行って来ました。


 自宅を朝7時に出発して8時20分発の新幹線に乗り、10時48分に新大阪に到着!
 11時に大阪駅にてジェニーさんと合流。その後キューピーさん、レイママさんと合流。
 12時前にはお好み焼き屋さんに入りました。

 おととしの夏にも大阪オフ会に行っているので、大阪オフ会では好例のお好み焼きでしたが
 とっても美味しかった!

 そして、これまた好例の猫カフェの「猫の時間」へ行きました。


  まだお休みの人も多いせいか、たくさんの人がいました。


  玄関でお迎えをしてくれたのが BJくん!

PJくん


        片目がないラグドールのオス、4才


  我が家のクロと同じの 小雪ちゃんがすぐ私の目に止まりました。

小雪


      クビが白毛なのでツキノワグマみたいなんです。
      我が家のクロより白毛が多かったです。


  とても大きい、ノルウェージャンの カレンちゃん!8才メス

カレン


      カレンちゃんは私達がお茶しているテーブルにも来てくれて私の横に座って
      体を触っても嫌がらなかったから、もう嬉しかった!!

カレン2


      写真も嫌がらずに撮らせてくれました。


   そしてジェニーさんに抱っこされていた、バーミーズの はなちゃんメス。

はなちゃん


       バーミーズは初めて見ました。ちいさくて細い!

   メイクイーンのグレコ メス6才は写真馴れしてましたぁ~~!

グレコ



  そして、我が家のモモにそっくりな スコのすみれちゃんも健在でした。

すみれちゃん


     モモよりは一回りくらい大きいすみれちゃん!
     背中にはモモと同じどんぐり模様もあるんです。

すみれのどんぐり模様



     きっと!モモと親戚なのでは?すみれちゃんは7才です。もちろんメス。


  そして、いつも寝いてる大人しい、ししまるくん!

ししまる


     でも!今日は元気でダッシュもしてくれました。



   お正月のデップサービスなのか全員起きていました。(ラッキー)


      楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい30分延長してしまいましたぁ~~!


  この猫の時間には長毛猫が多く、猫好きなら一度は飼ってみたいですが・・・・
  なかなか毛のお手入れが大変な長毛猫はいつも見るだけ・・・・!


   東京⇔大阪間の日帰りはとてもハードですが、今日は頑張って来て良かったと
   思える楽しい、かわいい「猫の時間」のニャンコ達。


  その後は皆さんと我が家のニャンコ話をして、あっと言う間に時間が過ぎました。

  6時に皆さんとお別れして私はゆっくり、お土産を買って18時53分の新幹線で東京へ・・!

   娘に「上りはまだ混んでるから早めにホームに行きなさい」と言われていましたが、
   思ったほど混んでいませんでした。


   さすがに日帰り大移動だったので帰りの新幹線では爆睡しました。


   朝7時に家を出て深夜の11時に帰宅と言うハードオフ会でしたが、
   その疲れを吹き飛ばすほどの、皆さんとの出会いはとても有意義でした。


最後に、キューピーさんから頂いた、ねずみのおもちゃをタロクロに渡すとこんな感じに・・・・





    みなさんにたくさんお土産を頂きました。ありがとうございました。

    ちょっと長くなったのでみなさんのお土産はまた明日紹介します。


  



ねこぶくろへ・・・
2007年02月14日 (水) | 編集 |
   12日にお休みをもらって池袋の東急ハンズ内8階にある
 
   「ねこぶくろ」に行ってきました。

   私が参加しているヤフーの掲示板のオフ会でもありました。


ねこぶくろ?


   たくさんの変わったニャンズがいました。
   このニャンコはとても大きくてびっくり!!

   部屋の中すべてが猫仕様になっていて壁から壁までに渡り板が付いていたり
   本棚の中の板が丸く開いていて階段の様になっていて
   「我が家にもやりたいなぁ~」なんて見てしまいました。

ねこぶくろ?


ねこぶくろ?


ねこぶくろ?


    長毛の三毛ちゃんもいました~~!
    うちのモモちゃんを長毛にした感じです!


    「ねこぶくろ」の館内の外にはキャットグッズがたくさん売っていて
     欲しいものがいっぱいでした・・・・!


    久々にお会いしたトピ仲間や初めてお会いする方もいて
    とても楽しいオフ会でした~~~!



  最後に「にゃんたろう」さんから頂いたキャットニップ・・・・

    タロウくんだけ酔ってました~~!






        また行きたいな「ねこぶくろ」