スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

モモちゃんの大冒険!
2009年05月31日 (日) | 編集 |

  このブログのタイトル「耳折れスコのあんよを救え!」
    元々、モモちゃんの足の疾患が出てからタイトルを変えましたが・・・・・

  当のモモちゃん!あれからまったく足を引きずらなくなっていまして、タイトルを
  変えないといけないなぁ~って思っているくらいです。


私の心配をよそにご本人は最近大胆な行動をして困ってます。


モモはどこ?

    見てください!あんな高いところにモモちゃんが・・・・・
    タロウも心配そうに見ています。

    そもそも、タロクロがいかにも簡単にこの冷蔵庫の上にピョンピョン乗っていたのを
    見ていたモモちゃんでしたので、まねしてしまったのですね。

冷蔵庫の上のモモ

アップで

タロクロも心配して

   最初はタロウだけが心配そうに見てましたが、結局助けに行ったのは
   モモに嫌われてるクロでした。

でもクロが行ってしまった。

   案の定、モモから「うーしゃー」と言われパンチをくらってしまったクロ。

クロお姉さん」あぶないよ


実はパンチをくらったクロとモモちゃんの模様は動画で取りましたが画像が大きくてアップ
   出来なくて残念です。


モモちゃんは逃げるように下に降りました。

逃げるモモの居場所

    モモちゃんはいつもここに逃げてきます。

まぁ!結果的にはモモちゃんを下ろしてくれたクロでした。(ありがとう!)


モモちゃん2才に・・・
2007年08月06日 (月) | 編集 |


   今日であたち2才になったのよぅ~~~!


2歳になったモモ



   あんよの怪我からもう1年が経ったのねぇ~~!

   去年はみなしゃんにあんよの事では心配かけました

   でもあれからぜんぜんあんよ痛くないのよ~~!


誕生日フード



    お母しゃんがあたちのために誕生日特別フードを作ってくれたのよ~~


    ハート型にはソリッドゴ-ルドのツナ缶
    あひる型と星型にはアニモンダのファンテンシリーズを・・・

  それではガツガツ食べてる動画をどうぞ~~~!





    あまりのおししさにクチャクチャ音を起てて食べちゃった


   お母さんより・・・・


   本当にこの1年足の状況を心配しながら見ていましたが
   おかげさまで何も支障なく育ってくれました。

   そしてこの1ねんでタロウとクロのお姉さんにもなりました。

   一人っ子の甘えん坊さんがしっかり者のお姉さんニャンコに成長するなんて・・・


    これからもあんよも体も元気でいて欲しいです。


サプリとヨーグルト♪
2006年09月23日 (土) | 編集 |
    モモのあんよのためにご飯といっしょに食べてるサプリ・・・
    

   モモの朝食


    でもサプリを食べると便秘になっちゃうモモ・・
    食後にヨーグルトをあげてみると・・・・

ヨーグルト


    以前モモ1匹だった時は食べなかったが
    タロウが美味しそうに食べてるのを見てて・・・
    美味しそうに見えたのか?食べる様に!


タロウもヨーグルト


    毎週水曜日にヤクルトのお姉さんが来るので
    ハードタイプで賞味期限が長いヨーグルトを勧められて・・
    無糖のソフールをあげてます。

あげるまえ


    おかげでうんちもしっかり毎日出るようになりました。

 そして二匹で食後のお顔洗いを・・・・





        結構贅沢なニャンズの朝食でしょ?


              にほんブログ村 猫ブログへ
         仲良くご飯の2匹にぽちっと押してね!



ペット保険!
2006年09月20日 (水) | 編集 |
   今年の1月にレオが玄関に来た人に噛み付き
   治療費を払った事があり
   その事件からペット保険に入ろうって思い入りました。

   犬の保険加入年齢が8歳までと言う事で急いで入りました。
   色々保険がありますがレオの8歳という年齢で入れるのが
   「アニコム」だけでした。

   http://www.kit.hi-ho.ne.jp/animal-life/

   多頭加入割引があったのでついでにモモも入りました。

保険証



   この保険証を持参して適用病院で診察をしてもらうと
   治療費の半分を保険で支払ってもらえます。

   加入当時はレオの前立腺肥大や膀胱炎の治療に役立っていて
   まさかモモにもこんなに役に立つとは思いませんでした。

   相川先生の所も「ひだまり猫の病院」も両方とも
   レントゲンやら他の検査で通常金額では1万円超えてましたが、
   保険適用にて半額に・・・・

   モモはついでに入ったのに・・・・

   ちなみにレオの保険料は年額・・・42,480円
        モモの保険料は年額・・・16,082円です。

    猫は年が若ければとっても安くてお得です。

   レオの保険料の中には他の犬や人に噛み付いて怪我などを
   させた場合の傷害保険も付いてます。


    動物病院ってとても治療費代ってかかりますよね?

    備えあれば憂いなしですよ~~!

    ちなみに避妊手術や予防接種には適応できません・・・

    タロウも今手続き中です。

    ( 決してアニコムの回し者ではありませんので~~)


               にほんブログ村 猫ブログへ

      保険参考になったにゃ!って思ったらぽちっと押してね!




お気に入りの場所が増えたにゃん!
2006年09月08日 (金) | 編集 |
    こんばんわぁ~~!実は私・・仕事が始まりました
    よって更新がこれから夕方以降になります。

    朝一に来てくれてた方々すみましぇ~~んm(__)m


 さて!モモちゃん!やっと慣れてくれて仕事から帰ってくると
 二階の部屋の低くなったタワーからお外を眺めてました~~~!

タワーからお外を


       とっても涼しくて気持ちいいにゃん♪

涼しいにゃん



      良かった気に入ってもらって・・・

     これでお母さんがいなくても平気だよね?モモちゃん?

     いい子にお留守番しててね

猫背


     これが本当の猫背?




               にほんブログ村 猫ブログへ
    良い子にお留守番してるモモちゃんにぽちっと押してね!