スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

みんな仲良く日向ぼっこ?
2006年10月25日 (水) | 編集 |

    昨日までの雨から一転して今日は晴天

    我が家の3匹もこんな感じにヌクヌク日向ぼっこしてます。

レオひるね


    レオ兄ちゃんも気持ち良さそうです。

    そして例の二匹も・・・・

日向ぼっこ


    モモちゃん落ちるよう~~!

仲良くねんね


    最初は仲良く寝てたけど・・・・




       結局こうなる二匹・・・・
      (モモがう~~って言ってる声聞こえませんか?)

   でも!思ってる事は同じで私が部屋を出て行こうとすると・・


寂しい顔


      二匹で同じ顔してます。
    
     お母さん行かにゃいでぇ~~~!


      二匹で見つめられると・・・胸キュンです


              にほんブログ村 猫ブログへ

           可愛い3匹にぽちっと押してください!


仲良くお留守番!
2006年09月25日 (月) | 編集 |
     仲良くおうちの回りをパトロール!
     (私の留守中に息子が撮りました)

パトロール


      モモ「にゃにかいるの?タロウ~」
      タロウ「にゃんか今物音がしたんですよ~」

クンクン


      モモ「え~~どこ?どこ~?」
      タロウ「お姉さんそれは僕の足ですよ~」
      モモ「タロウまた悪戯したの?にゃんか匂うわよ!」
      タロウ「え?ちょっとレオ兄ちゃんのご飯を・・・」

耳打ち


      モモ「あたしにもその場所教えにゃさい」ヒソヒソ
      タロウ「耳がくすぐったいですよ~」


      何て事を言っていたのかわかりませんが・・・

     結構あなた達仲が良いじゃないのぅ~~~


  良い子でお留守番はモモタロウだけじゃ無いワ~~ン!!




      レオはお家の近くに救急車や消防車が来ると
      まねをして遠吠えをするのです。

     レオ「僕はみんなに火事を教えてるんだよ!」


               にほんブログ村 猫ブログへ
          みんな良い子でお留守番してるね!
          ぽちっとお願いしますね!


タロウって以外に・・・?
2006年09月13日 (水) | 編集 |
   やはり仕事とブログの更新の両立は難しい

   それとモモタロウと一緒にいる時間が少なくなってしまい
   写真が撮れないネタが無い!

やっと見つけたこのネタ!


          ハンサム?


      タロウって以外にハンサム?かも?

      それにお行儀良くお座りをするんです!!

シッポがあんよに


      シッポが前足まで来るんですよ~~!長いのです。

  後姿を見ても・・・!
 
           後ろ姿

  
      意外と長くて25センチありました。

タロウのシッポ



      ちなみにモモは23センチです。
モモのシッポ

 

   そして久々登場のレオくんは・・・・23センチ!

レオのシッポ


      タロウが一番長いのです・・・!
レオ


         シッポだけの登場は可愛そうなんでお顔も・・・
         僕はいたって元気だワン!


      タロウのシッポって長いのかしら


                 にほんブログ村 猫ブログへ


        更新遅れてごめんね!(レオモモママ)
        でも!ぽちっと押して帰ってね!


おるすばんフィーダー!
2006年08月22日 (火) | 編集 |
これは何でしょうか?・・・・


お留守番


     えさ入れ???

えさ入れ


     タイマーが付いてます!


タイマー



      二匹がご飯を食べてます!

二匹


      そうです!タイマーセット付きえさ入れでした。

ビビリモモ


      初めての餌入れに腰が引けてるモモ・・・


 9月から私の仕事が再開するのと、
 明日1日留守をする(帰りがななり遅い)ので購入しました。

    ちなみにモモの体重増加の件もあるので夕食は最近
    タロウも同じライトを食べてます。
    モモがタロウのキトンを食べると大変な事になるので・・・

    モモ・・・・朝食☆ロイヤルカナンライトのカリカリ10gと
              ナチュバラ缶を15gの中に
              サプリメントを混ぜて食べてます。
          夕食☆ロイヤルカナンライトのカリカリのみ20g

    タロウ・・・朝食☆ロイヤルカナンキトンのカリカリ15gと
              ナチュバラ缶15gを混ぜて食べます
          夕食☆ロイヤルカナンライトのカリカリ20g


    モモの疾患が出てからはしっかり計量してあげてます。
    計ってあげるのでそれを待っていられずに横取りを
    しようと横でニャーニャー言っているのがタロウ・・・・
    朝は戦場です。モモは静かに待ってられるのだけど!


 あ!!

    最近すっかりご無沙汰のレオくんですが・・・・
    毎日、西日を避けて裏庭で寝ています。

レオ


アップ


     レオも6月に虚勢手術をしたのでロイヤルカナンのライトを
     半分混ぜてあげてます。

   レオくんファンの方忘れててごめんなさいm(__)m
   忘れてしまうくらい元気なレオです。


              にほんブログ村 猫ブログへ

             レオモモタロウにぽちって押してね!
タロウが来て1ヶ月が経ちました。
2006年08月11日 (金) | 編集 |

   早いものでタロウが家に舞い込んでから今日で1ヶ月です。

   なんかもっと前から一緒にいるような気がします。

   とてもタロウが人懐っこいコのおかげでモモとも仲良しになれたし・・

   我が家にとって笑顔が増えました。


 そんなタロウはレオとも仲良し!
 ちょっと外に出してみると・・・・





 タロウビビリながら外へ・・・





   タロウはレオよりお外に興味があるみたいです。

   今度はリードを買って来てもっと遊ばせてあげようっと!!


 さて!モモの足ですが・・・

    昨日かかりつけの病院に行きサプリの相談をしました。

    先生も色々調べてくれたみたいでサプリを注文していて
    くれました。


    サプリ


      プロモーション420

    同じ膝蓋骨脱臼のかのんちゃんも飲んでます。


 成分は・・・

   関節の痛みや異常には軟骨の磨耗が関与していると言われます。
   関節に柔軟性や弾力性をもたらしてくれるのは軟骨。
   その軟骨の主要な構成成分として欠かせられないのが、
  「グルコサミン」 と「コラーゲン」です。

   3つの成分が健康を促します。

 【グルコサミン】
 甲殻類のキチン質に含まれている天然のグルコサミンを効率よく吸収
       ⇒軟骨生成に必要な栄養素を補給し健康を維持します。

【ペプチドコラーゲン】ペプチドタイプの消化吸収性の高いコラーゲンを配合
       

【バイオフラボノール】抗酸化活性はビタミンCの20倍
       ⇒活性酸素による組織のダメージを防ぎます。


    早速モモにあげてみたところ喜んで食べてくれました。


   痛みを和らげる物では無いので少しづつ関節が丈夫になるように
   飲むものです。

   これで少しでも脱臼しなくなるといいですが・・・・


               にほんブログ村 猫ブログへ

         仲良し3匹にぽちっと押してね!