スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あれから2年・・・・・
2010年09月27日 (月) | 編集 |

今日はレオくんの命日です。


あれから2年・・・・あっと言うまでした。


何年経ってもこの日は胸」がキュンとするんでしょうね。


涙雨が冷たく降ってます。


レオ2年目命日


夕方にはレオによく似たプルートがライティング。

プルートでライティング


レオくん!たくさんの愛をありがとう!

そして!これからも天国で、モモ・タロウ・クロの事見守ってね。


あれから1年・・・・・
2009年09月27日 (日) | 編集 |
レオ兄ちゃんが亡くなって今日で一年です。

早いですね・・・・・

突然の末期がんの宣告から2週間経たずに逝ってしまったレオ兄ちゃん・・・!

1年間は家の中に置いておいた亡骸でしたが、今日からは
ずっと暮らしていたお庭にレオ兄ちゃん愛用のハウスの中に移しました。

レオハウス

たくさんのお花に囲まれて・・・・・

お花をたくさん供えて

ご近所さんからお線香とお菓子を頂きました。

これからは、たくさんの野良にゃんと仲良くね。



気持ち新たに・・・・
2009年06月02日 (火) | 編集 |
早いものでレオ兄ちゃんがお星になってから8ヶ月が経ちました。
   しばらく庭の手入れも出来ずにいましたが、さすがの雑草の群れに
   仕方なく総リフォームしました。

まず北側の庭ですが!
涼を取るレオ
こんな感じにレオが土を掘って寝るので草も涼を取るためにそのままでした・・・・

それを!
人工芝とごみ箱
人工芝を引き詰めてごみ置き場に・・・

レオと草
向きを変えて・・・・
北側の庭

こうやって比べると涙が出てきます


レオが日向ぼっこしていた南側の庭は・・・
きゅうりとレオ

人工芝一面
 
全面人口芝に・・・・!
南側花壇

今年もレオの大好きなきゅうりを植えてます。
レオが居るときはこんな風にプランターを置くと悪戯されてました。
レオが居ない分たくさん花を置きました。

コンパニオンプランツ

コンパニオンプランツと言って野菜と相性が良い花や野菜を寄せ植えすると
野菜に虫がつきづらくなったり、収穫量が上がると言う事なのでやってます。

きゅううりには・・・・ネギ(長ネギ、わけぎなど)、ナスタチウム、マリーゴールド
                             を一緒に植えると害虫防止になります。
ナスタシウムとマリーゴールドはなすやトマトなどでも害虫防止になります。

トマトとバジルを植えるとトマトの甘みが増すそうです。

西側の庭には・・・
西側庭

トマトとバジル・・・

そして
ゴーヤとヘチマ

ゴーヤとヘチマとアサガオと、つるが延びる物を植えました。

今ではすっかり野良にゃんの遊び場になった庭ですが、きっとレオも
野良にゃんが喜んで遊んでるので、天国で喜んでいると思います。

クロママニャンコ庭で遊ぶ

グレコ庭で遊ぶ

2階からの庭
2階からのグレコ
玄関にいるグレコ


ね!レオ君






ぽっかり空いた心の穴
2008年10月08日 (水) | 編集 |
  レオ兄ちゃんが亡くなって早10日が経ちました。

  何だか寂しいです。仕事から帰宅してもレオがいない・・・・・・


  レオ兄ちゃんはご近所の人気者だったので姿が見えないので
  私の姿を見ては「レオくんは?」「死んじゃったのよ」と言う会話になり
  どうして死んだのかの説明になります。

  「11才じゃまだ早いわよね?」・・・・そんなの私が一番わかってます。

  佐川急便のおじさん!生協のお兄さん!ヤクルトのお姉さん!みんな「寂しくなりますね」
って寂しいですよ!!

  家の外で飼っていたので、ニャンズより人気者だったレオ兄ちゃん・・・・・!

  私が留守の間、我が家を守ってくれていたのですね。
  そしてご近所付き合いもしていたレオ兄ちゃん。

  本当ならお一人づつコメントしなくてはいけませんが、なかなか元気が出ません。


   この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。


   モモ、タロウ、クロは大変元気です。もう少ししたら写真などを撮ってアップしたいと思ってます。



旅立ち
2008年09月27日 (土) | 編集 |
  

   今朝早く、レオ兄ちゃんは天国に旅立ちました。

   数日前からご飯も食べれずで呼吸も荒く、毎日帰宅する度に

   大声で「レオ~~~」と叫びかすかに動いていました。

   病院にいればもう少し長く生きていられたのかもしれませんが、

   退院してレオは我が家と認識して動けなくなるまで「レオ」と呼ぶとゆっくり側に

   寄って来ていました。

   明日、火葬車が我が家に来てくれます。自宅の前で火葬してあげるのが最後の

   飼い主としてしてあげれる事だと思います。


   今まで応援してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

    ありがとうございました。


    あいさつ