スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

家庭内野良猫再犯事件!
2009年10月06日 (火) | 編集 |
最近、3歳になったタロウ君はやっと悪戯しなくなったなぁ~!なんて思っていた矢先!

昨晩は疲れて23時前にはベッドに入った私・・・・・!
しばらくすると!1匹興奮して1階から2階に何度も駆け上がるニャンコがいたが、
眠いので無視してました・・・・!

そして、今朝起きて1階のリビングを見ると大変な事に・・・・・・!


かつおぶし事件

かつおぶしが入っている引き出しが空いていて・・・・

かつおぶし事件②

近くにたくさんのかじった残骸がありました!

かつおぶし事件③

かつおぶし事件④

かつおぶし事件⑥

おや?犯ネコが様子を見に来たか・・・???

かつおぶし事件⑤

タロウ「これにゃあにぃ~?」

それはお母さんが聞きたいのよ!!

あ~~!!揖保の糸までかじってるぅ!!

タロウを追求

そ知らぬ顔してチッコしてるタロウ!

とりあえずモモちゃんに聞いてみると・・・・

モモちゃんでは無いよね?

あたちじゃにゃいわよ!っとお怒り気味!

クロに聞いてみる・・・・
クロ何か知ってる?

目をそらすクロ・・・・
実行犯はやはり、ア・イ・ツ?!!

タロウを強制捜査!!
タロウを追求②

タロウがやったの?

目をそらすタロウ

「え~え~あの~」

白状しないとデコピンするよ!!

白状タロウ

タロウ「すみましぇん!僕がやりました・・・」

と!言ってる様に大きい体を小さくしているタロウ・・・!

その後、タロウくん!やたら私にスリスリして甘えてご機嫌伺いしてました。
しばらく反省していたタロウ

疲れたのか小さくなりながらも眠たくなったご様子。
わすれて爆睡

寝顔に罪はありませんが・・・・・


もう少ししおらしく寝てよ!
懲りないタロウ

あ”~

ここで終わりかと思ったら・・・・

私が仕事に行く前にクロゼットにジャケットを取りに行くと・・・・

2階に隠していた

2階に大きなかつおぶしパックを隠していました。
この部屋はいつもドアを閉めていますが、タロウだけドアノブに手を掛け開けて入る為
ここに隠したのもタロウです。

タロウの家庭内野良猫事件はいつまで続くのか????


早く帰って来たら・・・・!
2008年03月26日 (水) | 編集 |

久しぶりに早く帰って来たら・・・・・・!


犯猫はもも?


モモちゃんが・・・悪戯したの?


あたちじゃにゃいわ


モモ「違うわよぅ~匂いを嗅いでただけにゃの!!」

お母さん「本当?」

僕でもにゃいよ


クロ「僕は匂いを嗅いでちょっと袋を破いただけにゃ」

お母さん「じゃあ!こんなにばら撒いたのは?・・・・・やっぱり・・・・」


僕でしゅ!


タロウ「ごめんなさぁ~~い僕がやりましたぁ~~」

お母さん「やっぱりタロウかぁ~」

タロウ「でも最初に袋を破いたのはクロなんだよ!」


とにかく みんなでやったのには間違いないから、みんな同罪よ!


毎週水曜日に都民生協が配達に来るのですが3月だけ本社勤務なんで土日休みなもので
水曜はダー様が変わりに冷蔵庫に入れてくれるのですが・・・・
さすがに、ダーさまも茶そばの乾麺は食べないだろうと置いて行ってしまった様です。

食べれる物全て、タロウは食べ散らします。
そんな何でも食べちゃうタロウは天罰か先日、ストラバイトになりました。
ただ今療法食を食べているのに・・・・

懲りないタロウ・・・・ストラバイトの原因も今まで、おでん鍋ひっくり返しハンペン盗食、味噌汁なべひっくり返し、きんきの煮付け鍋ひっくり返しできんきゲット、魚肉ソーセージ破壊、とこんだけ
ニャンズの体に悪いものを食すれば、ストラバイトになりますよねぇ~~!

あ~~~!
お母さんはかなり気を付けてますが、ダーさまがまだ考え甘くて・・・・

ダーさまが帰ってきたらじっくり話します。






おにょれぇ~~新年一発目!
2008年01月16日 (水) | 編集 |


       やってくれましたぁ~~~~
       
        新年初おにょれぇ~~~!!



 テーブルに置きっ放しで仕事に行ってしまったパパさんがいけないのですが・・・・



魚肉ソーセージ




        私が仕事がら帰宅してみると!こんなものが・・・・・



魚肉ソーセージ2


     そうです。封を開けてない新品の魚肉ソーセージが無残に破壊されてましたぁ~~



     犯猫は?


仲良しタロクロ・・・・




    知らにゃいよぅ~~~!


 
君達以外に誰がやるのよぅ~~~!



      今年もタロクロのおにょれぇ~~は続く様です



深夜のニャンズの呪い・・・
2007年02月16日 (金) | 編集 |
    タロ・クロコンビは何故か?
    私が飲んで帰宅が遅くなる時に限って
    呪いの様にこんな悪戯をしてくれます。


きんめだい?



    3切れ980円もした「きんめだいの切り身」を煮付けにして
    前日パパのご飯にしていたものが・・・・


きんめだい?



   知能犯のタロウくんに開けれない様にと蓋の上にさえ箸を刺して
   固定してのに・・・・・

   なんとタロウくん!!鍋ごと地面に落として蓋を開けました。

   おかげでキッチンマットは煮付けのおつゆでシミになっているし!


      きんめだい?



   あたり一面おつゆが飛び散っていても~~家中、煮付けの匂いが漂っていました。


    ほろ酔い気分で帰って来ても豹覚めです~~~!


    これからは調理済みの物は置いて置かない様にします~~!




家庭内野良猫が2匹出現!!
2007年01月20日 (土) | 編集 |
  昨夜は飲みに行って帰宅が12時過ぎてしまいました。

  ほろ酔い気分で部屋に入るとなんと!!


切り餅が・・・


  まさか食べないと思っていたので~~

切り餅です



      切り餅です!!


    しかも中の乾燥剤までかじっていたからびっくり


    ほろ酔い気分のまま掃除機をかけました。


  そしてそれから好例のこれが始まりました。


      



     この時すでに深夜1時半・・・・


     



     毎日家に帰ると乱れているキッチンマット!


     タロ・クロには何でもおもちゃなんです。



 家庭内野良猫の暴走はまだまだ続く・・・・
はぁ~~