スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

モモちゃんありがとう!
2015年11月14日 (土) | 編集 |
こちらのブログ更新は本当に久しぶりです。

なのに・・・・

悲しいお知らせです。

このブログのタイトルでもあるスコティシュホールドのモモちゃんが昨夜亡くなりました。

心不全でした。

耳折れのスコティシュホールドは心臓疾患が多く・・・・

日ごろから心音を聞いたりしては居たのですが!

突然でした。

昨夜、自宅へ帰るとモモちゃんの様子がおかしくて、いつもなら駆けよって来るのに・・・・・

私のベッドで横たわっていました。

声を掛けても反応しないので慌てて心音を聞きましたが聞こえない・・・・・

急いで病院へ

私が帰るのを待つかの様に息を引き取りました。

取り急ぎ、こちらのブログにて報告させて頂きます。

007_2014010920173215b.jpg

20060703065611.jpg

blog_import_51c955c5c85ac.jpg



にゃおりましたぁ~(^O^)/
2014年01月05日 (日) | 編集 |
みにゃ~~さん!

011_20140105145146b03.jpg


今朝!お母さんが病院にあたちのオシッコ持って行ってくれてね。

検査の結果!

膀胱炎直ってましたぁ~(*^^)v

早速!開かずのドアを解放して・・・・

みんにゃがお部屋に入って来たのぅ!

001_20140105145625df2.jpg

すぐにお母さんの布団で寝ちゃったタロウくんzzz

002_20140105145628db3.jpg


でもね?

カプちゃんとくぅちゃんはね・・・・

004_20140105145630101.jpg

あたちの居るタワーの上やら下から・・・

あたちにちょっかい出してくるにょ(>_<)




その結果・・・

009_20140105145141547.jpg

大事なお鼻に・・・・

ひっかき傷がぁ~(T_T)

病気が直って・・・・

1階のリビングの段ボールの中でもネンネzzz出来てうれしいけど・・・・

008_2014010514563489e.jpg


4匹の元気にゃ仲間との生活復帰1日目から・・・

前途多難にゃんだわぁ~

あら?

カプちゃんまでお母さんの布団で寝てるのぅ(@_@;)

007_20140105145632f6e.jpg

モモちゃん8歳に!
2013年08月06日 (火) | 編集 |
ご無沙汰してごめんなさ~いm(__)m

なんやかんやで・・・・

なかなかニャンズの写真撮り損ねてしまっていまして


でも?


今日は頑張りました


だって今日はモモちゃんの誕生日だもの


今日でモモちゃん 8歳です

朝から・・・・

モモちゃんの今日の写真を撮る為に必死


朝ごはん中!

朝ごはん


食べ終えて・・・・!

ゴーヤもニ階まで


水飲もうか?


007_2014010920173215b.jpg


可愛いモモちゃんを撮る為 私名前呼ぶ呼ぶぅ~!


ご飯を食べてる時は近寄らないカプちゃんも・・・・

食べ終わると おはようの鼻キッス

006_2014010920172919e.jpg


モモちゃんビビッてたぬきしっぽになってます


その後は・・・・


お決まりの場所へ・・・

008.jpg


リビングのテーブルの下に行きます。

ここだとすぐ後ろのゲージに隠れられるからなんです!

元気なオスニャン3匹いる我が家・・・・

年中襲われているモモちゃん

みんな去勢してるけど・・・

なんだか?

襲うの?

なんでなんだろう?

襲うんでは無く・・・・

遊びたいのか?

わかりません??

そんな感じで・・・・

モモちゃん毎日!にぎやかなニャンコ生活を送ってます。

いつまでも・・・

元気で長生きしてね




モモちゃん6歳に・・・・♪
2011年08月06日 (土) | 編集 |


ARASHIとニャンズが大好き☆



モモちゃん?



毎日、食っちゃ寝ぇ~食っちゃ寝ぇ~してます。



そんなモモちゃんのお昼寝ポイントは・・・・


ココなんです




ARASHIとニャンズが大好き☆



本棚タワー?



本棚なんですが・・・・上の3段はニャンズの為に本は入れられませんあせる



最初はおとなしく寝てるのですが・・・・




ARASHIとニャンズが大好き☆



段々寝ぞうが悪くなって来ます叫び



そんなモモちゃん!



本日8月6日はお誕生日なんです。



一応モモちゃん・・・・・


スコティシュホールドの血統種なんで・・・・



お誕生日があるのです。




ここまで病気もぜず元気でいてくれて・・・・・ありがとね音譜




いつまでも元気でねグッド!



もうちょっと動いて 太らなくなって欲しいのですがね・・・・・あせる





モモちゃん!ごめんね!
2011年04月05日 (火) | 編集 |

今日は のんびりお家でまったりしてました晴れ



キジトラのタロウくんはとっても悪戯なんです。


そして賢い??


部屋のドアノブを背伸びして開けちゃうのです。


パパさんはもう何回もタロウに開けられて部屋の中を荒されているので

ちゃんと鍵を閉めて行くのですが・・・・


息子くんはしょっちゅう鍵を閉め忘れます。



今日も相変わらず・・・・あせる



午前中に息子くんの部屋を開けて遊んでいたタロウとくーちゃん!


「こらぁ―!」って言うとすぐ部屋から出たので、扉と鍵を閉めて1階に居ました。



そんな午後でした。



ニ階からドンドンと音がします。


1階に居た タロウとくーちゃんはビクビクしながらニ階を見てます。


私はきっと息子くんが窓でも開けて仕事に行ったのかな?なんて思ってました。


しばらくすると 「ミャーオ!」って声が聞こえました。


そして ドンドンって音も・・・・



あ!!



もしかして・・・・・



「モモちゃんが閉じ込めらてる??」と気が付きました。



案の定ドアを開けると モモちゃんが居ました。


毛が逆立ってましたあせる


一目散に・・・1階の猫トイレに直行したモモちゃん叫び



めったに鳴かないモモちゃんでしたが・・・・



必死に鳴いたのでしょうあせる



「お母しゃん!おちっこ漏れちゃうにゃ―」って感じですかねねこ



その後はご飯を食べて、定位置の私のベットでお昼寝してました。




ARASHIとニャンズが大好き☆



もう少し 女の子らしく寝ましょうよぅ冷や汗




ARASHIとニャンズが大好き☆



ニャンコもおちっこしたい時は騒ぐのね。



普段おとなしいモモちゃんだから・・・・あせる



無事おっちっこしたから・・・・


安心して疲れて、お股開いて寝ちゃったのね叫び



以後気を付けます……。