スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛いチューリップとお兄ちゃん。
2010年04月21日 (水) | 編集 |
あ”っついですねぇ~!

数日前は雪が降り、日中でも気温4℃だったのに・・・・・!

うって変って今日は暑い!!

こんな気候でも植物は逞しいですね。


チューリップも満開になりました。

チューリップ満開

あら?!「グレコ」ちゃんも見に来てたの?!
ニャンコって偉いですよね。ちゃんとお花を避けて歩くのだから・・・・!

西側チューリップ満開

西側のチューリップも満開に・・・・!

寄せ植え

寄せ植えみたいになりました。

日当たりが良すぎて写真に光が入ってしまうので、夕方撮り直すと・・・・あら?

チューリップとグレコとお兄ちゃん

近寄るお兄ちゃん

グレコとお兄ちゃんが・・・・!
しかも、お兄ちゃん!私の方へ近づいて来ました。
家の中から窓を開けて撮影していたら・・・・!

家の中に入りそう

家に入れてとばかりよじ登って来そうでした。

本当にこの「お兄ちゃん」は懐いています。
でも!昨年末、高熱を出して病院に連れて行くと、先生は「野良だから検査はしないけど多分白血病だよ!」

ショックでしたが・・・・!

私の心の中では、いつかは家に入れても?と!考えてただけに・・・!

毎日、遊びに来てくれますので今は良いのですが・・・・

今の所、元気ですが!いつ再発するかと考えると!残念ながら薬入りのご飯を食べてくれないので
抗ウイルス剤も病院に行って注射と言う手段しかなくて・・・!

野良ニャンだからと割り切るべきか・・・!


野良にゃんも猫団子・・・!
2009年12月19日 (土) | 編集 |
急に寒くなりましたね。

朝起きると庭の土にも霜柱が立つようになって来ました。

そんな気候のせいか野良にゃん達もこんな形で暖を取ってました。

ソックスとクータ猫団子

今年の春、野良のママにゃんが生んだあの子猫達がこんな大きくなりました。
クータとソックス(共にオス)

遠巻きに写して

我が家の庭のレオ兄ちゃんのお墓の横で猫団子してました。

ソックスとクータの猫団子アップ

猫なら誰でも団子は可愛いし、ほのぼのしますね。

さて!
もうすぐクリスマスですが!
我が家のイルミネーションも最終版になりました。

イルミネーション最終版

2階のベランダに手を振るサンタを飾りました。

手を振るサンタ

それでは動画でお楽しみ下さい。



お近所さん2軒もイルミネーションやってるのでとても豪華でしょ?

クリスマス当日は3ニャンズもコスプレしますのでお楽しみに


すっかり懐いちゃったお兄ちゃん!
2009年10月24日 (土) | 編集 |
秋も深まって来ました。

来週はハロウィンなので我が家の庭もハロウィンモードになってます。

ハロウィン飾りつけ

レオ兄ちゃんのお墓の周りを中心に飾り付けました。

ミッキーハロウィン

かぼちゃもいっぱい!

夜はこんなに綺麗にイルミネーションします。

ハロウィンイルミネーション

かぼちゃも点滅してます。

ハロウィンイルミアップ

来週の当日にはニャンズ達も仮装しますのでお楽しみに。

さて!
野良にゃんの中のお兄ちゃんですが、すっかり懐いてしまって・・・・・

お兄ちゃん①

私を見つけるとこんなカッコをして甘えます。

お兄ちゃん②

ナデナデも大好きです。

すっかり我が家のニャンズみたいに、家の前で毛づくろいしてます。

お兄ちゃん③

隙を狙って家の中に入っちゃうので困ってます。

可愛いけど・・・・・1歳半くらいの元気なオスニャンなんで、家猫には出来ません。
だってモモちゃんを追いかけてしまうから!
モモちゃんは足が弱いので、元気な若いニャンコは同居できないの・・・・・

でも!可愛いの~~


はなちゃんが戻って来た!
2009年09月05日 (土) | 編集 |

以前、我が家の周りを住処としていたはなちゃん!

はなちゃんが居た頃のブログページ

しかし!ママニャンが赤ちゃんを産んでからしばらく、ママニャンから威嚇されていて
一歩も立ち入れる事が出来ませんでしたが、ママニャンの子育ても終わり
ママニャンからお許しが出たみたいで、またはなちゃんが戻って来てくれました。

はなちゃん復活

はなちゃん「おばさん!ごはんちょうだいにゃ~!」

はなちゃんみんなと仲良く

みんなと仲良くお食事です。(お兄ちゃんとクータ)

はなちゃんお食事

みんなで仲良くしようね。


あ!でも食費が1匹分増えた事になるぞぅ~!!(野良にゃん7匹、家猫3匹)
うれしいけど、大変だぁ!!





野良にゃん達は・・・・?
2009年08月02日 (日) | 編集 |
何だか変な夏ですね
水害にあわれている方々お見舞い申し上げます。

さて!我が家に来ている野良にゃん達は・・・・!

相変わらず毎朝こんな感じでうちの玄関でご飯をもらうために待ってます。

野良にゃん全員集合



野良にゃんのリーダーの通称ママ(赤ちゃんのお母さん)
                  
懐いたクロママにゃんこ
ママはとっても怖く、最近では自分の子供でも食事中に邪魔するニャンズは殴りかかって行きます。
ママの兄弟と子供以外のニャンコはこの場所に入れさせないにゃん!!と日々戦っているニャンコ。


ママの姉妹の通称 グレコ
             
グレコ
ママとは違ってとっても優しいニャンコ。ママの子供の面倒をママの代わりにやってます。


ママの兄弟の通称 お兄ちゃん
            
お兄ちゃん
とっても大食いのお兄ちゃん。グレコが大好きで追い掛け回しています。
お兄ちゃんは人間に懐いてます。甘えん坊です。

以上の3匹が約生後1歳半の3兄弟です。

そのうちのママにゃんが妊娠して生まれたのがこの3匹です。

             
ミーコ
通称 ミーコ (メス)
ミーコはキジトラの血も入っているためとってもお転婆さんです。

ソックス
通称ソックス(オス)
ママにゃんに一番似ているがお顔の白黒模様の配置が面白いし、
足首にソクッスを履いているみたいなのでソックスと名づけました。
子猫の中で一番大きいので食欲も旺盛です。

クータ
通称 クータ(オス)
完全に真っ黒の黒猫ちゃんのクータ。でも一番痩せてます。
魔女の宅急便のジジみたいにお耳が大きくしっぽも長いです。

毎日家猫の3匹と外猫の6匹の食事をやるので大変です。

でもみんな可愛いし庭に出て見てると飽きません。
外の6匹が事故や怪我の無いように祈るばかりです。