スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕も!にゃおりましたぁ~~(^O^)V
2014年01月18日 (土) | 編集 |
みにゃさ~~ん!(=^・^=)


009_2014011813333718d.jpg


毎日しゃむいですが・・・

僕は毎晩!お母しゃんのお布団の中で寝てるのでしゃむくにゃいでしゅ(*^^)v

僕は先月!オシッコにたくさん石があって美味しくないお薬飲まされたり・・・・

痛い注射したけど!

006_20140118133334ff4.jpg


今朝!お母しゃんが病院に僕のオシッコ持って検査して貰った結果!

もうストラバイトは無くなったってぇ(^◇^)/

良かったにゃぁ(^v^)

ひえひえくーちゃん!
2010年08月28日 (土) | 編集 |
しかし暑い毎日で人間だって嫌になってるんだから・・・・!


ニャンズだって涼を求めます。


ひえひえくーちゃん


これは私のベッドですが、あまりに暑いのでひえひえマットを購入しました。

とっても涼しくて爽快です。

くーちゃんだけ怖がらずに使ってます。

アイスノンみたいに感触がプニョプニュしてるのでタロウとモモは怖がって使いません。

なので末っ子くーちゃんの独り占めです。


甘えん坊なクーちゃん!
2010年06月19日 (土) | 編集 |

梅雨入りしたけど、あまり雨降らなくて蒸し暑い


お庭のゴーヤもスクスク伸びて来て

ゴーヤ6月19日


今年も緑のカーテン作成の為、網を張りました。


きゅうりの方も成長してきて

キュウリ6月19日

早く採りたてキュウリが食べたい!

さて!こんな蒸し暑くても、甘えん坊クーちゃんは全開モード!

足の間に
クーちゃん動けないよぅ!


くっつきクーちゃん
クーちゃん暑いよぅ!



腕まくら

腕まくら?

腕枕

「お母しゃん!写真撮ってブログに載せたら恥ずかしいにゃ!」


まぁ!こんな感じです。

ここ最近はすっかり、「クロ」って呼ぶより「クーちゃん」と呼ぶ方が多くなりました。

末っ子って甘えん坊なのかな?

あ!

以前、庭に成っていた そらまめ を収穫して のつまみで頂きました。

そらまめ収穫


思いにふけるクロちゃん!
2008年04月24日 (木) | 編集 |
野良にゃん救済窓口?の窓を開けるとずっ~~~とお外を見ているクロちゃん!


思いにふけるクロ


「僕も良くここにご飯を食べに来てたにゃぁ~~!」

回想シーン・・・・クロちゃん2年前←ここをクリクックしてみてね!


「お外は楽しいけど怖いことが多いにゃん!雨が降るとぬれちゃうし!あの頃が懐かしいにゃぁ~~」

思いにふけるクロ?


「あのブロック塀も良く渡ったにゃぁ~~」


なぁ~~~んて考えているのかな?

生後半年まで野良だったクロちゃん!やはりお外に行きたいのかしら?
パパさんは「出してやれば?ちゃんと帰ってくるよ!」と言うのですが・・・・

クロちゃんのこの姿を見てると、胸がキュンとなります。
でも?2年前のクロちゃんのガリガリの体を見てると外に出すのは過酷ですよね?


黒猫の魅力★
2008年03月30日 (日) | 編集 |


   我が家にはもうすぐ11才になるビーグル犬のレオ
   今年3才になるスコティシュホールドのモモ
   生後3ヶ月で保護したキジトラ(雑種)2才のタロウ

   と居ますが・・・・・・


   黒猫ってこんなに可愛いとは思いませんでした。


   本当に(大きい声じゃ言えないけど) 私・・・・・


     クロにメロメロです


   気が付くと我が家には黒猫グッズがいっぱいになってしまいました。

ジジのトイレマット


今日も 田無に買い物に行くと、こんな可愛いマグカップが・・・・・

マグカップ



     欲しかったぁ~~~けど我慢!!

こんな物もあり・・・・・

黒猫グッズ



    誘惑に負けてしまい・・・・・・

2点お買い上げ



   2点お買い上げ!!

家に帰ってクロに見せると・・・・

クロと同じ

クンクン!クンクン!

クロと黒猫ハンカチ

スリスリ!スリスリ!   僕よりシッポ長いにゃ~~!


    ハンカチがめちゃかわゆくてシッポがあるんですよ~~!


なんでクロにメロメロになったかと言いますと・・・・

毎日疲れて仕事から帰ると、モモとタロウは寝ていて玄関までお迎えに出ないのですが
クロは飛んで来てくれます。しかもおなかをごろ~んと出して甘えるのです。

   モモもタロウも抱っこは嫌いですがクロは大好きなニャンコ・・・・
   毎晩私の布団の中に入ってべったりくっついて寝るのもクロ

ここまで懐かれるとメロメロになるのは当たり前!!


    クロは私だけでは無く夜中に帰ってくるパパさんやお兄ちゃんにも同じく玄関でお迎えしてくれます。


    ひいきはしてはいけないのですが・・・・・ここまでサービス大勢のクロだと
    家族全員メロメロ状態!


 でも!モモちゃんもとっても美人でたま~~に甘えてくれるし!タロウは悪戯大臣で可愛いし!
    レオ兄ちゃんもじいさんになったけど可愛いです。


でも~~~これからも黒猫グッズは増えることでしょう!