スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いよいよご対面!
2006年07月18日 (火) | 編集 |
    ちょっっとだけ二匹をご対面させました。

    そしたらモモちゃん怖い顔で・・・


モモ怖い顔



    そしてビビリのタロウ



ビビリたろう



     そんな所を動画でどうぞ!






     たろうが近寄ろうとしていますが・・・・

     たろうの毛が逆立ってます!

     モモが睨んでう~~~!

  

じゃあ!猫じゃらしでモモをおびき出そう!


たろうなこじゃらし



     


かなりへっぴり腰のタロウをご覧あれ!






       そして第1回目のご対面が終了!

 と!安心していたモモはお兄ちゃんの部屋で遊んでました。
 そしたらなんと!!1階にいたはずのタロウが2階まで
 上がって来ていました。タロウは階段が気に入った様で
 何回も上がったり降りたりして遊んでました。

 モモは近くにタロウが来なければ平気で遊んでます。


 しかし!タロウがお兄ちゃんの部屋に来て・・・






     行動範囲が広くなったタロウに・・・

     モモもタジタジで・・・

積極的にモモにアプローチするタロウです

     まだずっと一緒に居る事は出来ませんが・・・・

     お虫さんとさよならして血液検査したらすぐ
     仲良くなれそうな二匹です。


                にほんブログ村 猫ブログへ


      ももたろう頑張れって思ったらぽちっと押してね!
踏んだりけったりのモモの1日
2006年07月13日 (木) | 編集 |
     たろうを病院に連れて行って来ました。

     まず虫がたくさんいるとの事で虫の駆除をしてから、

     血液検査や予防接種をする事になりました。

     虫下しのお注射や飲み薬を飲んだり、耳に大量のダニの

     死骸があり、それを取り除いてもらいました。

     月齢は120日くらいではないかと?体重は1.2キロ

     獣医さんは人に慣れてるから餌付けされていたのでは?と

     たろうは獣医さんにまでスリスリしてましたから・・・




  tarou




     病院から帰ると疲れたのか獏睡してました。

     でも起きるとこんな感じで元気良すぎで・・・






     足にまとわりつかれると踏んじゃうよ~!


    獣医さんがモモちゃんに虫が移ると大変だからと

    フロントラインをもらしました。

    よってモモはシャンプーの刑に・・・

モモシャンプー



    シャンプーしたらなんとおなかが・・・


ぽっこりおなか



    おなかボヨヨ~~~ン!

     まるでひよこのおなかみたいだ~~!


     しばらくして乾いたらふぁふぁモモに~~


フアフアモモ



      しっかりフロントラインも付けて・・・


フロントライン



   モモ「やつが来たせいであたち1階に行けなくなっちゃうし
      シャンプーはされちゃうし!変な薬は塗られるし!」


     きっとモモは思ってるはず!!



      モモちゃん頑張れ~~って思ったらポチっと押してね!


             にほんブログ村 猫ブログへ



        

はじめまして☆たろうです。
2006年07月12日 (水) | 編集 |
   昨日、野良の三毛ちゃん様に置いておいた餌に

   こんな可愛い子ニャンコが来てました。



たろう初めて




   餌を食べたかったらしいけど塀からこっちに降りて来れなくて

   鳴いていたので抱きかかえて家に入れてあげました。

   おいしそうにモモのごはんのナチュバラを食べてます。



たろうご飯食べる




    おしりを見たら○ン○ンがあつたし、このまま放しても

    オスだから他のオスにやられてしまうし・・・

    野良のわりに毛つやもいいし・・・・

    え~~~いうちで飼おう!!


     そうとなったらシャンプーだぁ~!


シャンプー後



     シャンプー後はゲージの中に・・・

     最初はゲージの中で暴れたけどしばらくするとかんねんして

     でも!出して~出して~と鳴く鳴く






     シャンプー後にフロントラインを付けました。

     そしたら今朝タオルにたくさんのノミノ死骸が・・・・

     これから病院にうんちを持って検診に行ってきます。

     たぶんおなかの中にたくさん虫がいそうです。

     ちなみにモモはどうしてたかと言うと

     たろうを見た瞬間に固まってしまって2階から降りて来ません

     しばらくは一緒に出来なのでモモは2階でたろうは1階に

     いる感じです。


     ちなみに名前は「たろう」にしました。

     モモの弟のたろうで二匹合わせてももたろうになります。



     
かわいいモモ




      これからあたちどうなるのかにゃ~


      そんな風に思っているかも?


    早く仲良くなれるといいね!
にほんブログ村 猫ブログへ