スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クロの様に逞しく・・・・・!
2007年12月27日 (木) | 編集 |


   我が家の家族の性格って?(人間は除く)


まず、長男のレオくんは?

あいさつ


    とても臆病で甘えん坊さんです。
    臆病な性格なんでつい知らない人には大声で威嚇しちゃいます。
    とても損な生き方しているかな?

    会社にいたら一番上司に誤解されてしまうのでは?

そして、長女のモモちゃんは・・・・?

2歳になったモモ


     とても神経質な子です。怖がりさんです。
     ちょっと自己中な所も・・・・
     でも!そんな性格を周りに悟られたくなくて・・・・・
     タロウやクロに強がって威嚇します。
     仲良くなりたいのに強がってる子です。

     会社では「可愛いから少々気が強くても頑張ってるからいいっか!」
     なんて言われてるタイプ。


そして、次男のタロウ・・・?

一年目のタロウ


 
     生後3ヶ月で我が家に来たせいか野良猫生まれですが
     とても怖がりさんです。
     でも好奇心大勢で何でも食べちゃいます。
     とても器用で頭がいいです。(鍋を落としておでんや煮魚を食べたりします)
     たけど一番甘えん坊さんです。

     会社では一番ミスをすると目立つタイプ。
     


そして一番逞しいクロ・・・・・!

リラックスクロ



     生後半年まで野良猫だったクロ・・・・
     だから一番賢くて逞しい
     マイペースな所も・・・
     怒られても、モモちゃんやタロウにいじめられても
     動じない性格。
     一番お父さんにコビを売るのはクロちゃん!
      野生の本能なのか我が家で一番強いお父さんに気に入られようと
      頑張っています。
     言うまでも無くお父さんはクロにメロメロです。


クロを見ていると、会社で一番上司に好かれる性格を持っているのがクロ・・・
           会社で一番生きていける性格なのでは?


     クロの様に逞しく賢くならなくては!と思う飼い主でした。
窓の外はにゃに?
2007年08月14日 (火) | 編集 |

  毎日35度を越す猛暑が続いてますねぇ~~!

  そんな暑さにもニャンズは元気です。


モモちゃん何してるのかな?


クロを見るモモ


  モモ「クロちゃんが出窓に上がってるのを見てるにゃ!」

  そうです!我が家は西向きなので午後はとっても暑いのです。

  レオ兄ちゃんは毎年この季節になると日陰を探して
  土をホリホリして冷たい土の上で涼を取ってるのです。

涼を取るレオ


  そんなレオ兄ちゃんをクロは見ています。


  タロウやクロが高い所にいると、いつもうらやましそうに見てるモモ
  でもあんよの事があるからモモは、ちゅうちょする事が多いのですが・・・

  あら?!

窓を見つめるモモ


  モモ「怖いにゃ~~でも・・・」


ストーブにのぼり


  えいっ!ストーブにジャンプよぅ~~!

背伸びするモモ


  レオ兄ちゃんいるかにゃ?う~~んみえにゃい!

ジャンプ


  えいっ!ジャンプ!!

お兄ちゃんあちゅい?


  お兄ちゃん?あちゅくにゃいでちゅか?

涼しいワン


   レオ「暑いよぅ~~」

暑い二匹


  僕達も熱いですよ~~


オス同士だろ



   レオ「違う意味で熱いんだろ~~!お前達オス同士だろうが!」


  そんな我が家の猛暑の昼下がりでした。


[READ MORE...]
何見てるの?
2007年07月12日 (木) | 編集 |


  北側の出窓に乗って何かを見つめているクロちゃん・・・?


クロ?何見てるの?



  それは・・・・・

北側の庭にいたレオ兄ちゃんを見ていました。



  そうです!!レオ兄ちゃんを見ています。

見つめるレオとクロ



   タロウもクロもレオくんを怖がりません!
   なのでレオも二匹の事は大好きです。

   本当はレオ君も家に入れてあげたいけど・・・モモちゃんが
   こわがちゃうので

   良く私が抱っこしてレオの側にタロウとクロを行かせても全然平気なんです。

   話は変わって!

   昨日3匹にフロントラインをしました。
   そして今朝、3匹にブラッシングをしました。

   同じ時間やったのに毛玉の大きさが違います。

毛玉


   説明しなくてもどれの毛玉がどのニャンコかわかりますよね?


   モモちゃんがとても毛が多くてクロは少ないのです。
   大体我が家の抜け毛が洋服などに付いているのはモモの白い毛です。
   まぁ!クロは目立たないのかもしれませんが・・・・

   でも見た目でもクロは毛が少ないです。
   だから冬になるとお布団にもぐりこんでくるのかしら?



のどかだにゃ~~~ぁ!
2007年03月28日 (水) | 編集 |

  すっかり春になりましたねぇ~~


  3ニャンズ「あったかいにゃ~~~ぁ」


あったかいなぁ



   3ニャンズ揃って何を見ているの??


揃って


揃って?


揃って?



揃って?



     みんなで小鳥を目で追いかけてます。

  のどかですね~~~!

 

     「僕も暖かいから眠くなるワン!」

レオものどかだワン



    と!久々の登場のレオくんも元気です。


   我が家の1ワン3ニャンズは元気にしてますよ~~~!


あけましておめでとう!
2007年01月01日 (月) | 編集 |
   あけましておめでとうございますにゃん!
   昨年はあたちのあんよの事でみなしゃんにご心配掛けました!
   でも!あれからあんよは痛くなってません!

   その代わりタロウとクロが我が家にやってきてちょっとあたちは
   戸惑いましたが、今では仲良しです。

   今年もあたち含めレオ兄ちゃん、タロウ、クロを
   見守ってくだちゃいね!


      その頃モモちゃんは・・・・



   あけましておめでとう!レオです。

今年もよろしくレオ


     僕は相変わらず家の外にいますよ~~!

     今朝は寒かったからお母さんにダウンジャケットを着せてもらったんだ!
     あったかいよ~~!
     あと新年だから首輪も新しくしてもらったよ!
     赤い首輪、似合うでしょ?

     今年の6月に10才になるけど今年も病気しないように
     頑張ります!


赤い首輪とダウンジャケット



     あけましておめでとうにゃん!タロ・クロだよ~~!

今年もよろしく


     去年はお母さんに保護されて野良から家猫になったけど!
     お外に行けないけどとっても楽しいよ~~!

     今年もタロ・クロのラブラブショットをお届けしま~~す!




  あけましておめでとうございます。
  昨年はブログを通じてたくさんのニャンコ仲間と出会えて
  色々勉強になったりモモのあんよの病院を紹介してもらったり
  本当に感謝しております。

  今年は1ワン3ニャンズが病気や怪我をしない様に頑張りたいです。
  昨年は病院代が大変で・・・・

  仕事で更新がなかなか出来ませんが懲りずに遊びに来て下さい!
                      (レモモモママ)