スコティシュフォールドのモモが1歳の誕生日を迎えた矢先に発病した足の異常でも、そんなモモを天国から支えるビーグル犬レオ兄ちゃんといつの間にか?伯父さんニャンコになった雑種のタロウとクロとまだまだお子ちゃまのリオちゃん3歳とカプチーノくん2歳のおかげで元気になったモモのお話。
--年--月--日 (--) | 編集 |

さぶっ!
2010年04月17日 (土) | 編集 |

うなだれるクロ

クーちゃん!朝っぱらからだらけてますねぇ~!

タロウは団子になってるし・・・!

丸くなって寝てるタロウ


ん?今どき暖房?

季節外れのエアコン


クロ「だってお母しゃん外は雪だよ?!」

暖房浴びるクロ

クロ「温風が来てあったかいにゃぁ!」

4月なのに雪?

ん?今日は何月だ????

4月17日!!

えっ雪?

さぶっ!

タロクロ4歳に・・・!
2010年04月11日 (日) | 編集 |

大変ご無沙汰してしまいました。
PCの調子が悪くて更新するのが非常に時間が掛かる為、断念してましたが、
やっと新しいPCに買い替えたため、遅くなりましたが、

タロクロの4歳のご報告をいたします。

毎年お話していますが、タロクロは野良にゃんだったので、正確な誕生日が
わかりません。獣医さんが多分4月頃に生まれたのでは?と推測して頂き
よって誕生月が4月となりました。

おかげさまで2にゃんとも元気で走り回っています。
もう4歳なんで2にゃんの追いかけっこは卒業して欲しいのですがねぇ!

年を重ねる事に2にゃんの性格の違いが顕著に表れて来てます。

タロウの性格はおおらかで甘えん坊。
寝ぞうもこんな感じです。

大胆な寝像のタロウ

甘えん坊の寝顔でしょ?
甘えん坊な寝顔のタロウ

対照的なクロちゃんは
おっとりしていて争いを好まない甘えん坊さんです。

おしとやかな寝像のクロ

ジジくんのぬいぐるみを抱えて寝てます。


どんなに駆けずり回っても、悪戯されても寝顔を見ると許せちゃいます。

いつまでも元気でいてね。


寒いからって・・・・・!
2010年01月31日 (日) | 編集 |

朝は寒いので・・・・!
寝室のエアコンを付けて暖かくなってから起きる私ですが・・・!


寒いからってそんな近くに行かなくても!?
エアコンに当たるタロクロ

あったかいにゃぁ~!

エアコンに当たるタロクロ②

メリークリスマス!
2009年12月24日 (木) | 編集 |

今夜はクリスマスイヴですね。

まず!クロサンタがご挨拶です。

クロサンタ

そして!トナカイタロウです!

トナカイタロウ

2匹揃ってはいポーズ!

無理やり2ショット

相変わらず全然平気なタロウ君に比べてクロはかなり嫌がり写真を撮るのが一苦労でした。

嫌な顔がにじみ出てるでしょ?

嫌がるクロサンタ

2ショットも撮るのに大変でした。

無理やり2ショット②

気配を感じたモモ姉さんはどっかに逃げて出てきませんでした。

タロクロにとっては災難なクリスマスイヴになったのでしょうか?

またもや、飼い主のみの自己満足に終わった様です。


タロウとクロ3歳に!
2009年04月03日 (金) | 編集 |

  今日は暖かい東京地方。
  これで一気に桜も満開になるのでは?


さて!我が家の悪戯ギャングのタロクロコンビ!!
   たぶん4月生まれでしょう?と獣医さんからのご指摘により勝手に・・・・


   タロウ・クロ3歳おめでとう!!


タロウ3歳

  カメラを向けても逃ずにおすましポーズ!

クロ3歳

 クロはカメラ目線


3歳の記念にこんな事してみました。

タロウ体長60センチ
クロ体長40センチ


    断然大きいタロウくんは体長60センチ・なんと体重6キロ

    クロは体長40センチ・体重5キロ
    クロのほうが太ってる様に見えますね!

    ちなみにモモちゃんは体長40センチ・体重4キロでした。

    見た目はモモとクロ同じ大きさに見えますが、やはりオスにゃんの方が骨格が太いみたい。

無事に3歳になって良かったね。
我が家に拾われて無かったらきっとこんなに大きくなれなかったでしょう!
野良の寿命は1,2年と言われてますから生きていなかったかも?
我が家の周辺には沢山野良にゃんがいるのにこの2匹はとってもラッキーなニャンコなのかも?

これからも元気で家の中を走り回って下さいね。 
くれぐれも、悪戯はしないでぇ~~!


さて!例の新潟名酒セットですが!
 
  まず、〆張鶴を飲んでみました。

〆張鶴

  超旨い~~!!  お水みたいです。とっても飲みやすいので飲み過ぎてしまいそう!

これから暫くこのお酒の試飲で夜が待ちどうしいなぁ~